確証 警視庁捜査三課(吉田栄作)あらすじキャストまとめ!内山理名が相棒!

読了までの目安時間:約 5分

 

 

確証~警視庁捜査三課(吉田栄作&内山理名)のあらすじ、キャストをまとめます!

 

 

11月6日放送の月曜名作劇場は【今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査三課】です。

 

盗犯捜査を専門にする職人刑事と、若手の女性刑事がタッグを組んで難事件を追うストーリー。

 

2013年、高橋克実さん&榮倉奈々さんによる連続ドラマ【確証~警視庁捜査3課】が放送されていますが、今回は吉田栄作&内山理名バージョンとして登場。

 

「捜査3課」という表記ではなく「捜査三課」となります。

 

 

吉田栄作さん…年齢を重ねられた今でも相変わらずカッコイイですね~!

 

私は『もう誰も愛さない』を観てましたし…「ノーマネーでフィニッシュ!」の名言も記憶に新しいところ…。

 

 

…では、確証~警視庁捜査三課のあらすじやキャストにスポットを当てます。

 

 

Sponsored Link
 

 

確証~警視庁捜査三課(吉田栄作)のキャスト

 

普通の刑事ドラマは凶悪犯罪をテーマにする作品が多いですが、地味な「盗犯係」を扱っていることで注目されてきた『確証』。

 

主人公の職人刑事を吉田栄作さんがどのように演じるのか楽しみですね。

 

ちなみに確証~警視庁捜査三課のロケは、9月ころ茨城県などで行われたらしいです。

 

 

主なキャストは以下の通りです。

 

 

萩尾秀一(吉田栄作さん)

…盗犯捜査のベテラン刑事。鍵の開け方や室内の荒らし方など、犯行の手口を熟知している

 

 

武田秋穂(内山理名さん)

…萩尾の相棒となる若手刑事。“花の捜査一課”志望だったが三課に配属される

 

 

菅井健二郎(石黒賢さん)

…エリート集団であり花形部署である捜査一課の警部補。萩尾と対立する

 

 

六郷美由紀(森口瑤子さん)

関連記事:森口瑤子の若い頃の画像は?結婚相手との馴れ初め&子供も調査!

 

 

迫田鉄男(マイク眞木さん)

…萩尾に情報提供をする老人

 

 

六郷文也(不破万作さん)

 

 

福田大吉(螢雪次朗さん)

…元泥棒で「鍵福」と呼ばれる錠前破りの達人

 

 

本多稔(林泰文さん)

 

 

狩場摂夫(大谷亮介さん)

関連記事:大谷亮介の若い頃の画像は息子・高畑裕太にそっくり?現在の嫁は誰?

 

 

田端守雄(佐野史郎さん)

…捜査一課長

 

 

猪野勝也(大杉漣さん)

…捜査三課の係長(警部)

 

 

Sponsored Link
 

 

確証~警視庁捜査三課(吉田栄作)のあらすじ

 

確証~警視庁捜査三課(吉田栄作)のあらすじを以下に要約します。

 

~~~

 

萩尾秀一(吉田栄作さん)は、警視庁捜査三課の盗犯専門の刑事。

 

係長の猪野(大杉漣さん)の命令により、所轄から警視庁捜査三課に転属になった武田秋穂(内山理名さん)と組むことになりました。

 

「女は面倒だ」とばかりに秋穂を邪険に扱う萩尾…それに秋穂は反発します。

 

 

渋谷の高級時計店で、白昼の2時10分に強盗事件が発生。

 

現場付近を通りかかった秋穂は興味を示すものの、強盗事件は捜査一課が担当するものであり、捜査三課の秋穂には出る幕はありません。

 

しかし翌日の深夜2時10分には、被害に遭った時計店の目と鼻の先にある宝飾店でも窃盗事件が発生。

 

宝飾店の金庫は暗証番号+指紋認証システムという強固な装備でしたが、犯人の見事な手口によって開けられ、中から高価なネックレス1点だけが盗まれていました。

 

 

午前と午後の違いはあるものの、同じ「2時10分」という時刻に犯行が起きている偶然に驚く秋穂。

 

萩尾はそのプロの手口から“ある仮設”を立て、それを確かめるために情報源である迫田(マイク眞木さん)に会いに行きます。

 

 

そんな矢先、またもや白昼の2時10分に、今度は赤坂にある宝石店で強盗事件が発生!

 

手口は渋谷の強盗事件と同様。

 

捜査一課が追う案件でしたが、萩尾は構わずに現場に出向き、一課の警部補・菅井(石黒賢さん)らと対立します…。

 

 

萩尾は事件の確証をつかむことができるのでしょうか―。

 

~~~

 

 

関連情報:国内外の映画・ドラマが31日間無料視聴&見放題になる方法はこちら!

 

 

 

 

タグ : 

ドラマ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧