貴ノ岩 復帰はいつ?全治2週間の怪我…貴乃花のコメントに違和感!?

読了までの目安時間:約 7分

 

 

日馬富士から暴行を受けて全治2週間の怪我をした貴ノ岩。

 

酒に酔ってビール瓶で殴打したことを認めた日馬富士が謝罪しましたね…。

 

「全治2カ月」の間違いでは…?と思ってしまいますが、そこはアスリートということで、貴ノ岩の体が頑丈だということでしょうか?

 

 

関連記事:貴乃花親方おかしい理由は?理事長選をにらんだ怪しい行動って本当?!

 

 

でも、頭部の怪我ですから、後遺症などに注意しながら大事にしないといけません。

 

貴ノ岩の復帰はいつになるのでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

貴ノ岩 全治2週間とはいえ、復帰できるのはいつ?

 

鳥取巡業があった10月26日、モンゴル出身力士が集まった宴席で、日馬富士から暴行を受けた貴ノ岩。

 

11月5日~9日まで、福岡市内の病院に入院していました。

 

日馬富士が酔っ払った勢いで貴ノ岩に絡み、そのうち「態度が気に入らない」と怒り出してビール瓶で貴ノ岩の頭を殴打したらしい…。

 

酒癖が悪いのはよくないですね~。

 

 

私も会社の飲み会で、酒が入ると人格が変わる先輩に散々絡まれたことがあります。

 

ある席では、財布を取り上げられて店の中でお金をばらまかれ…ついにブチっ!と切れて怒鳴ったことがあります(笑)

 

それでも、翌日その先輩は前夜の出来事を覚えてないんですよね…。

 

ということで、その先輩とは絶対に一緒に飲みに行かなくなりました。

 

 

だから、日馬富士に絡まれた貴ノ岩の気持ちがわかって胸が痛くなりますよ。

 

貴ノ岩の診断書によりますと、

 

脳振とう

 

左前頭部裂傷

 

右外耳道炎

 

右中頭蓋底骨折

 

髄液漏

 

…の疑いがあるとか。

 

頭部へのショック・ダメージは後々になって症状が出ることもあり怖いですからね、引き続き、安静にして治療に専念してほしいです。

 

 

貴ノ岩は九州場所を初日から休場していますが、全治2週間とはいえ、途中出場は厳しいでしょうから、復帰は来年1月の初場所になるでしょう。

 

復帰したとしても、十両に転落する見通しだそうです…。

 

 

 

Sponsored Link
 

 

貴ノ岩 全治2週間の怪我や復帰も気になるけど…貴乃花のコメントも気になる

 

若手の成長株として期待されていた貴ノ岩が頭部に暴行を受けた事件。

 

暴行した日馬富士は、横綱の進退も厳しく問われることになるでしょうね。

 

 

関連記事:日馬富士 事件の真相,逮捕もあるの?優しい性格でも酒癖が悪く…白鵬も突き飛ばし!

 

 

全治2週間の怪我として公表された報告書の病名を見ても、頭部の広い範囲に及んでいることがわかりますよね。

 

「髄液漏」というのを調べましたら、「頭の中の脳脊髄液が硬膜や骨の欠損部分を通して、鼻腔および外耳道から流れ出る状態」とのこと。

 

これ…普通にヤバイですよね?

 

今後の相撲人生に影響がないことを祈るばかりです。

 

 

そんな貴ノ岩の怪我について、師匠である貴乃花親方は…

 

診断書を見ての通り。本人の体調が悪いということ

 

とコメント。

 

日馬富士の暴行に対する直接の発言は無かったみたいです。

 

 

…が、私的にはこの貴乃花親方のコメントには、ちょっと違和感を覚えましたね。

 

だって、大事な弟子がビール瓶で暴行された事件ですよ…?

 

「本人の体調が悪い」という言葉で片付けていい話なのか…。

 

大人し過ぎやしませんかね?

 

マスコミ対応が面倒だったのかな…。

 

 

関連記事:貴乃花親方おかしい理由は?理事長選をにらんだ怪しい行動って本当?!

 

 

まぁ、日馬富士サイドにも気を使ったのかもしれませんが、こういう歯切れの悪さから、相撲界のモヤモヤした霧みたいなものを感じるのは私だけでしょうか…?

 

 

※追記です※

 

貴乃花親方は警察に被害届を出していましたね。

 

やはり…心では激怒してましたか…。

 

しかし、事件後にも関わらず、貴乃花親方が貴ノ岩と一緒に福岡県田川市の市長を表敬訪問するなど不可解な行動も明らかになりました。

 

 

関連記事:貴乃花 輪島と比較すると似てるから親子だと?!息子(靴職人)の店はどこ?

 

 

 

 

日馬富士の貴ノ岩への暴行事件を受けたネット上のご意見

 

日馬富士が貴ノ岩を暴行した事件を受けた、ネット上の反応をピックアップしてみました。

 

日馬富士は同じモンゴル横綱の中では心技体があっただけに失望


貴乃花親方も心の中では殴りたい気持ちだと思うよ


貴ノ岩は部屋の筆頭 その顔に泥を塗られるどころか


横審は緊急に会合を開くべきであり直ちに引退勧告をするべき


これは横綱双羽黒関よりも悪質極まりない

 

 

本人の判断もあると思いますが協会も対応を間違えれば相撲業界自体を揺るがしかねない問題だと思います。

 

 

お詫びすればいいって問題ではない。


これが事実なら、横綱の品性は全くなし。


即引退。

 

今日出場したら相撲協会を疑う。

 

 

日馬富士は個人的に好きだっただけに残念です。

でも、ビール瓶で人を殴る神経が分からん。

殴る側も躊躇すると思うし普通に怖くない??

 

 

本人の口から出たなら、そういうことだろう。


横綱としては勿論、力士会長であるから、残念を通り越し、憤りしか。


よく抜け抜けと出てこられるものだ。


あと、協会は引退勧告や休場勧告をしっかり出しましょうか。


初動が遅れてしまっただけに、そこは毅然と、即座に判断して欲しい。


あと、貴ノ岩には特例で公傷制度を…場合によっては、次の場所でも。


三役を狙える素質がある力士が、こんなんで十両陥落はあり得ない。

 

 

稽古熱心で好きな横綱でした。


白鵬にも勝てる横綱でしたね。

一つの事で全ての信用を失う。


ホントに残念でなりません。

 

 

 

 

タグ :  

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧