いしだ壱成 若い頃と別人?母・星川まりが明かす石田純一との離婚理由とは?

読了までの目安時間:約 10分

 

 

いしだ壱成さんの若い頃や、母親の星川まりさんについてスポットを当てます!

 

 

11歳下の一般女性と8月に離婚し“バツ2”になったのも束の間…

 

今度は23歳下の女優・飯村貴子さん(19)を新恋人として公表した、いしだ壱成さん(42)。

 

行き過ぎた亭主関白ぶりが離婚原因だった(?)とか、顔面麻痺が回復せず今もリハビリ中だとか…色々と話題が尽きません…。

 

 

新恋人を明かしたノロケ会見では「相手のために尽くそうという気持ちが初めて芽生えた。理想の相手」と発言…。

 

これには「前の奥さんに失礼では?」といった批判も出ちゃいました…。

 

さらには、元嫁の所有していた箸やカーラーを、飯村貴子さんがそのまま愛用しているという事実も発覚…。

 

 

こんな形で注目度がアップするなんて…。

 

関連記事:いしだ壱成 たーたん(新恋人,飯村貴子)一目惚れに矛盾?!キモすぎる!の声が再燃しそう…

 

 

そんな、いしだ壱成さんの現在の姿をテレビで拝見しながら「昔の若い頃よりも印象が変わったな~」と個人的に感じました。

 

そして、いしだ壱成さんの若い頃の画像をあらためてチェックしてみると…

 

母親である星川まりさんの画像もあったので、合わせてご紹介したいと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

いしだ壱成 若い頃と別人?画像を比較!

 

いしだ壱成さんの若い頃をなぜ覚えていたかと言いますと…

 

20年前くらいになりますが、従兄弟がいしだ壱成さんの大ファンでして、よく写真を見せられたりCDを聴かされたりしたからなんですよ(笑)

 

確かそのCDは、1994年にリリースされたファーストシングルの『WARNING』。

 

ワーニン~ワーニン…と頭の中でメロディがぐるぐるリピートするほど聴かされたのを覚えてますww

 

 

当時、いしだ壱成さんといえば、女性っぽいファッションや体型をしている“フェミ男くん”の代表格。

 

オシャレでカッコよくて優しい少年…そんなイメージがピッタリで、女性ファンの心を鷲掴みにしておりました。

 

その若い頃の画像がこちら。

 

 

 

雑誌の表紙の画像ですが、当時はこの髪型が流行したんですよね~。

 

 

 

そして、新恋人・飯村貴子さんを紹介した現在のいしだ壱成さんがこちら。

 

 

 

ネット上では「髪が薄くなった」「かなり老けた」という声も散見されますが…

 

私が「昔と印象が変わった」と思ったのは、外見というよりも、人柄的な部分ですね。

 

昔は、そこまでプライベートなことをオープンに語らない性格だったような…?

 

まぁ確かに若い頃に比べればイケメンぶりは若干減った気がしますが、現在もイケメンであることに変わりはないと思いますね。

 

 

関連記事:マツコデラックス 昔の写真&姿(すっぴん)が意外?!名言や母親とのエピソードに感動!

 

 

ちなみに、いしだ壱成さんの経歴もあらためて確認しますと…

 

本名は星川 一星(ほしかわ いっせい)さん。

 

ドラマ『ひとつ屋根の下』をはじめとする俳優業のほか、ミュージシャンとしても才能を発揮し、まさに一世を風靡。

 

2003年に元タレントの三宅えみさんと結婚→離婚

 

2014年に一般女性と再婚→2017年に離婚

 

そして今回の“新恋人に一目惚れ”発表へとつながっていきます。

 

 

あと、2001年の“あの事件”もありましたね…。

 

いけない“草”に手を出してしまい、WARNING(警告・注意)どころかArrest(逮捕)になってしまいました…。

 

 

Sponsored Link
 

 

いしだ壱成の母親・星川まりとはどんな人物で画像は?

 

いしだ壱成さんの父親は、ご存知、石田純一さん(63)ですね。

 

石田純一さんと星川まりさんは早稲田大学時代に学生結婚。

 

石田純一さん20歳のとき、いしだ壱成さんが誕生するわけですが、その3年後に離婚…。

 

星川まりさんが、いしだ壱成さんを引き取ることになりました。

 

つまり、いしだ壱成さんは石田純一さんとの思い出をほとんど持っていないことになります。

 

 

離婚する前の3人の画像がこちらです。

 

 

 

 

いしだ壱成さんは幼少期から母親や祖父からの溺愛を受けたそうですが、一方で、屋久島~八ヶ岳~アメリカオレゴン州…と転々する“ヒッピー的”な生活を体験したり、オーストラリアへも留学。

 

星川まりさんが反原発活動家ということもあり、いしだ壱成さん11歳の頃、母親と一緒に反原発の運動に参加して機動隊に殴られた経験もあるそうです。

 

芸能界でデビューするまでにも、世の中の“勉強”を色々されたんですね。

 

 

こうした星川まりさんの教育方針というか、生活スタイルが背景にあり、いしだ壱成さんの自由奔放な人柄がつくられた可能性もあるかもしれません。

 

ただ、いしだ壱成さんには「両親の離婚」という事実に対して、悩み・葛藤が昔はあったみたいです。

 

 

「なぜ両親は別れたのか?自分は生まれて来てよかったんだろうか…」と。

 

 

いしだ壱成さん3歳の頃…石田純一さんは役者を目指して単身アメリカへ渡り、演劇の勉強に没頭していました。

 

そんな石田純一さんを日本から応援していた星川まりさんは、ある決断をします。

 

それは「アメリカに行って一緒にいたいけど…将来、有望な役者になる人に妻と子供がいてはダメ」―。

 

 

本当は心から石田純一さんを愛していましたが、役者の夢を叶えてもらうためには、自分と子供の存在は邪魔になるから距離を置くことにしよう―という苦渋の選択をしたそうです。

 

それは言い換えると、星川まりさん自身と、愛する息子を守るための決断だったと見ることもできるでしょう。

 

 

まさに「自由」「愛」を尊重する“ヒッピー的”な考えといえるかもしれません。

 

星川まりさんは現在、緑の党で「脱原発の日」実行委員会の仕事もされているようです。

 

そういったDNAは、いしだ壱成さんにも受け継がれているのだと思います。

 

父親も石田純一さんですし…。

 

 

Sponsored Link
 

 

いしだ壱成 23歳下女優との交際発表に「キモい」の声?!

 

いしだ壱成さんの若い頃の画像や、母親・星川まりさんについて取り上げましたが、いかがでしたでしょうか?

 

いしだ壱成さんの経歴を振り返ってみると、離婚や新恋人のニュースには、それほど驚かなくなるのは私だけでしょうか?

 

“わが道を行く”というスタイルは、これからも変わらないと思いますね。

 

 

関連記事:いしだ壱成 たーたん(新恋人,飯村貴子)一目惚れに矛盾?!キモすぎる!の声が再燃しそう…

 

 

今回のいしだ壱成さんの23歳下女優との交際発表を受けた、ネット上のコメントを拾ってみました。

 

 

40過ぎのオッサンと、20歳そこそこのカップル。

数年後には、間違いなく別れているというか、いしだ壱成が振られると思う。

 

 

まあ、彼女も役者への売名かステップなんで壱成に飽きてすぐ破局すると思うけど…。

それにしても今の彼女には何も要求しないのに前の奥さんにはキレまくりって前の奥さんはほんとかわいそ

 

 

記者会見見たけど、なんか老けてた。。

顔面麻痺も大丈夫そうだったし、結局離婚騒動ってこの人と不倫してたからじゃないの?って想像。。

 

 

体調面で色々あって元どおりにはならないとか書いてあった気がしたけど、結局やることやってんじゃん。

 

 

やっぱお父さんの子だな〜(笑)

 

 

高校生みたいな恋愛観のまま40過ぎまで来ちゃったから19歳の小娘もある意味お似合いでは?

でも元妻の私物も物に罪はないってまるで妻自身には罪があるような言い方は腹が立つ。

 

 

いしだ壱成の彼女の年齢は良いとして、彼女が元嫁の物を使いたいと言って箸やカーラーを愛用してるって、、、。

犬のマーキングかよ。 元嫁の物を使うことによって優越感に浸ってるんだね。

気持ち悪い。

二人とも気持ち悪い。

元奥様、離婚して良かったと思う。

 

 

なかなか、厳しいご意見が多いようです…。

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧