貴乃花親方おかしい理由は?理事長選をにらんだ怪しい行動って本当?!

読了までの目安時間:約 5分

 

 

貴乃花親方のおかしい行動・振る舞いについてスポットを当てます!

 

 

日馬富士が貴ノ岩に暴行をはたらいたとする事件…連日テレビやネットニュースで取り上げられてますね。

 

関係者の証言にマスコミも振り回され、あの夜に何が起こったのか、何が真相・真実なのか見えにくくなってます…。

 

日馬富士の暴行は許される行為ではありませんが…

 

そんな中…もはや“焦点”は貴乃花親方に移ったという報道もありました。

 

日馬富士の事件のことを詳しく語ろうとせず、不可解な行動・対応を見せる貴乃花親方に「おかしい」という疑問の声も…。

 

貴乃花親方のおかしい部分はどこなのか、今までの情報を整理してみました。

 

 

Sponsored Link
 

貴乃花親方のおかしい点①

 

11月9日作成の貴ノ岩の診断書には「脳振とう・左前頭部裂傷・右外耳道炎・右中頭蓋底骨折・髄液漏」と書かれていたが、あくまで“疑い”程度だったため、全治2週間とした。

 

髄液が漏れたという事実はなかった。

 

しかし、貴乃花親方は、暴行事件が発覚した11月14日、日本相撲協会からのヒアリングに対して「貴ノ岩はビール瓶で殴られた。頭が割れている。相撲が取れる状況ではない」と返答。

 

その前の11月3日の相撲協会のヒアリングには「(詳細は)わからない」と語っていた。

 

また、貴ノ岩が鳥取県警に提出した診断書は、上記の診断書よりも軽い症状のもので骨折はなかった。

 

 

Sponsored Link
 

貴乃花親方のおかしい点②

 

「全治2週間」とは、暴行を受けたとされる10月26日から11月8日までの期間。

 

つまり、貴ノ岩は11月12日からの九州場所に出場することに支障がなかった(?)

 

しかし、貴乃花親方は暴行事件による大怪我を理由として貴ノ岩を休場させた。

 

休場する場合に提出する診断書も、本場所が始まった2日目に提出するなど遅れていた。

 

貴乃花親方のおかしい点③

 

巡業部長でもある貴乃花親方は、巡業中に発生したトラブルは日本相撲協会に伝える義務がある。

 

しかし、10月29日の福山巡業後に鳥取へ戻った際、鳥取県警へ貴ノ岩の被害届を提出したものの、相撲協会への報告は行わなかった。

 

 

Sponsored Link
 

貴乃花親方のおかしい点④

 

暴行があったとされる10月26日、鳥取県民体育館で行われた巡業に貴ノ岩を参加させた。

 

さらに11月2日には、福岡県田川市の二場公人市長を貴ノ岩と一緒に表敬訪問。

 

貴ノ岩の取組、そして外見には、異常は見当たらなかったとのこと。

 

ところが、この後に貴ノ岩の体調が急変し、11月5日に福岡市内の病院に入院したという報道も。

 

…とすると、貴乃花親方が「貴ノ岩はビール瓶で殴られた。頭が割れている。相撲が取れる状況ではない」と判断したのは11月3日~5日ということに…?

 

警察への被害届けは、10月29日に提出されているが…?

 

 

貴乃花親方おかしいと言われる不可解な行動の理由とは?

 

「貴乃花親方がおかしい」と言われている点を整理してみましたが、確かに、ますます疑問が増えてきますね…。

 

これには、2018年春に2年に一度の理事長選が控えていることもあり、それをにらんだ貴乃花親方の“思惑”が見え隠れする―という見方もあるようです。

 

つまり、日馬富士の師匠である伊勢ケ浜親方にマイナスイメージを植え付ける狙いがあるというわけです…。

 

 

おまけに貴乃花親方のファッションにも“物言い”がついております。

 

関連記事:貴乃花親方 サングラス似合わないとSNSで話題!メーカーはどこ?【画像】

 

 

上述した“思惑”の真偽は定かではありませんが、前回は選挙で貴乃花親方は敗れてますから、協会内ではそんなウワサがもっぱらみたいですね。

 

詳しい経過を語ろうとしない貴乃花親方。

 

しかし、いずれは自らの言葉で説明しなければ、より自らの立ち位置が厳しいものになるのでは…?

 

 

関連記事:貴乃花 輪島と比較すると似てるから親子だと?!息子(靴職人)の店はどこ?

 

 

 

タグ : 

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧