里見浩太朗 嫁の名前や仕事は?水戸黄門の特番にダメ出ししてた件…

読了までの目安時間:約 7分

 

 

里見浩太朗の嫁の名前や仕事、実は水戸黄門の特番にダメ出ししていた!…などをテーマにしたいと思います。

 

 

里見浩太朗さんといえば、長年、水戸黄門の助さんや水戸光圀公の役を演じてきた“ミスター時代劇”といえる大御所。

 

先日、くりぃむしちゅーのクイズ番組に出演していたのをたまたま視聴しまして、「へぇ~クイズ番組にも出るんだ」と初めて知りました。

 

『リーガルハイ』や『エイプリルフールズ』でも、いい役どころでしたよね。

 

 

里見浩太朗さん、2017年で御年81歳…って、その若々しさにびっくりです。

 

ふと、里見浩太朗さんの嫁(妻)ってどんな女性なの?と気になったので、名前や仕事を調べてみることに。

 

その過程で里見浩太朗さんの健康の秘訣も勉強になったので、こちらもシェアしたいと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

里見浩太朗の嫁の名前や仕事について

 

里見浩太朗さんはプライベートなことを公の場で語りませんので、嫁(妻)に関する情報も少ないです。

 

実は里見浩太朗さんは2度結婚しているわけですが、2人とも一般の女性。

 

最初の嫁さんとは1966年に結婚し、1967年に息子(俳優の佐野 圭亮さん)ができました。

 

(里見浩太朗さんの本名は「佐野邦俊」ですね)

 

 

しかし、結婚生活は長続きせず、1974年に離婚…。

 

離婚理由は「多忙による擦れ違い」とされていますが、一部では(結婚する前の)1965年に故・山城新伍さんとハワイで拳銃を購入したことがバレて銃刀法違反で逮捕されたことも関係しているという噂も…。

 

この里見浩太朗さんの逮捕歴は、有名な話ですね。

 

 

そして1976年、元レスリング選手・風間栄一さんの娘である信子さん(現在の嫁)と再婚。

 

信子さんは当時、パンアメリカン航空のCA(客室乗務員)として働いていましたから、綺麗な女性であることは間違いないでしょう(笑)

 

1970年代といえば、多くの女性が“スチュワーデス”に憧れた時代で、ステータスの高かった職業ですよ。

 

1980年代のドラマ『スチュワーデス物語』なんて爆発的な人気でしたからね。

 

 

そんな信子さん(正確には佐野信子さん)は現在…里見浩太朗さんの個人事務所の社長をされているようです。

 

2015年の週刊誌で紹介されてましたから、現在も里見浩太朗さんの仕事やマネジメントに関わっているはずです。

 

ちなみに…里見浩太朗さんと信子さんは都内のマンションで2人暮らし、子供はいないようです。

 

 

Sponsored Link
 

 

里見浩太朗の嫁・信子は事務所社長で水戸黄門の特番を売り込んでいた!

 

現在、里見浩太朗さんの個人事務所社長を務めているとみられる嫁の信子さん。

 

2011年に完結した『水戸黄門』の復活スペシャル版が2015年に放送されましたけど、なんと、この企画は信子さんがテレビ局に売り込んだものだったとか。

 

2015年は里見浩太朗さんの芸能活動60周年の節目ということで、信子さんの意気込みは強く、今までにない“黄門様像”を創り上げるために製作スタッフとともに内容には相当頭を悩ませたそうです。

 

監督や脚本家が考えた設定・展開をめぐって信子さんが何度もダメ出しし、長時間に及ぶ打ち合わせを重ねたといいます。

 

 

さすが信子さん、社長としての仕事をバリバリこなしている印象です。

 

里見浩太朗さんも頭が上がらない存在だそうで…印籠を掲げて「控えおろう~!」というのが里見浩太朗さん、“黄門様”が信子さん…という感じですかね(笑)

 

しかしながら、信子さんが水戸黄門の復活企画を売り込むあたり、もちろん仕事という面もあるでしょうが、夫の節目を盛大に祝いたい!という愛情も伝わってきますよね。

 

やっぱり、嫁の方がしっかりしているくらいが夫婦の関係はうまくいくと思います…。

 

里見浩太朗さんが一歩引いている姿も、優しい性格の里見浩太朗さん“らしい”です。

 

 

Sponsored Link
 

 

里見浩太朗の健康の秘訣について

 

夫婦円満の秘訣がわかりましたが、81歳でも若々しい里見浩太朗さんの健康の秘訣も勉強になりました。

 

以前、バラエティ番組で「里見流・朝活若返り法」なるものを発表してました。

 

 

●目が覚めたら、ベッドの上で寝たままの状態で両足を付け根からゆっくり回す。同じ状態のまま、腕で足を抱えて胸に近づける動作を5分。血の循環を良くするための運動で、腰痛予防にもなる

 

●起床後は入浴で、37℃の温めのお湯に15分~20分ゆっくり浸かる

 

●ニンジン・リンゴ・生姜をミキサーにかけ、シークワーサー果汁とミックスしたジュースを飲んで水分補給。美容と老化防止に効果があるとされる

 

これが朝のルーティン。

 

 

さらに里見浩太朗さんはゴルフもお上手です。

 

「芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」では、連覇を目指すビートたけしさんを破って優勝したこともありましたね。

 

シーズン中は休日になると専らゴルフに出かけるほど好きみたいですから、体力をキープする良い運動になってるんでしょう。

 

 

里見浩太朗さんの言葉で感動したフレーズがあったので、最後にシェアしますね。

 

人生、40年、50年で地面に根を張り、枝が出て葉が生える。

 

やっと60年くらいで“本当の男”として枯れない木になる。

 

 

とても重みのある言葉です。

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧