村田修一 素行,性格が移籍先決まらない理由?年俸&成績などまとめ!

読了までの目安時間:約 8分

 

 

村田修一の素行・性格が移籍先決まらない理由?…をテーマにしたいと思います!

 

 

巨人から戦力外通告を受けて自由契約となったものの、今だ他球団から声がかからない村田修一内野手(36)。

 

“松坂世代”の選手がまた一人、苦戦しております…。

 

巨人だけでなく、各球団ともチームの若返りを進めている中…高額年俸のベテラン選手の獲得については、当然慎重になるでしょうね。

 

 

そういえば、村田修一選手が横浜ベイスターズを出た当時、「横浜では問題児だった」みたいな話を聞いた記憶が残ってます。

 

実際はどうなのか、村田修一選手の素行や性格などについて調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

村田修一の素行・性格はどうなの?

 

移籍先が決まらない中、「欲しいと言ってくれるところがあれば、まだ野球がしたい。現役にこだわっていきたい」と語っている村田修一選手。

 

2,000本安打まで残り135本ですからね…。

 

 

そんな村田修一選手の素行・性格ってどうなんでしょうか?

 

ネットの情報を調べてみますと、確かに悪い面の情報が複数ありました…。

 

・一匹オオカミ

 

・謙虚さがない

 

・協調性がない

 

・ベンチに下げられると、やる気を無くす

 

・ベンチで居眠りすることも

 

 

横浜ベイスターズ時代には、ミーティングでコーチの話を聞かずに若手とふざけていたという話や…

 

ある試合で5回で退いた際、ベンチにいるのではなく監督室に入り込み、寝そべってテレビ観戦していたという話とか…

 

確かに気になる素行はあったみたいですね。

 

 

まぁでも、喫煙とか暴言とかじゃないので「問題児」ではないと思うんですが。。。

 

血液型はABということで…性格的に気分屋なところがあるのかも…?

 

 

もちろん、良い面の情報もありましたよ。

 

巨人に入団してからは、重圧のある4番に座りながら、後輩を食事に連れていって面倒を見たり、原監督の指名で選手会長も務めました。

 

ファンサービスもしっかり行っていたようです。

 

 

Sponsored Link
 

 

村田修一の移籍先はどこになりそう?

 

気になる村田修一選手の移籍先はどこになるでしょうか?

 

当初はホームラン数が少ないロッテ、またはサードに穴があるヤクルトではないか…という意見がありました。

 

それでも現段階で声がかからないということは、やはり年齢&年俸がネックになっているのでしょう。

 

代打要員として格安で獲得という選択肢もありますが、村田修一選手自身が、その起用・金額に納得するかどうか…。

 

「楽天に来てほしい」「“地元枠”でソフトバンクに救われる」といった見方もありますが、さて…。

 

 

関連記事:中村紀洋が現在(2016)指導している野球教室の料金は?バット投げも指導?!

 

 

村田修一選手の件に関するネット上のご意見を拾ってみました。

 

 

そこそこの成績残してるから年俸もそれなりに用意しなきゃいけないのもあるのかな。

さすがに2000万とかじゃ無理だろうから。

 

 

村田はまだ代打なら使えるだろ。

横浜が優勝できそうなチームになってきて

戻れるものなら戻りたいかもしれないが

移籍するときに余計な事を言ってしまったから

横浜ファンの多くは受け入れない。

現在の横浜の運営はファンの声を大事にするから村田に声はかからない。

横浜に戻りたい意思があるなら球団より

ファンに戻ってきてほしいと思われないとダメ。

 

 

過大評価しずきなんじゃない?

村田って試合に出れなかったら、暇なんですよ!ってベンチに向かって言ってましたよね、しかもテレビで。

チャンスではゲッツー、内野フライばかり。

どこも獲得しないかもね。

 

 

今季最下位に終わったロッテもヤクルトも含め、他のチームが村田に手を挙げない理由は何か?

年齢、ポジション、年俸等がネックになっているかな。

サード、ファーストは人材が不足しているチームは少ない。

年俸は一番の足手まといになるだろう。

 

 

個人成績にこだわらないなら欲しいだろうね。

代打よし、バックアップ要員でもよし、なら欲しいとこはあると思うよ。

ベンチスタートで暇そうにされるとね、しかもテレビで2,000本安打への未練を語られては、使う側もスタメン要員で獲得しなきゃいけない。

ハードル上げてるのは村田自身。

 

 

いくらチームの方針転換のワリを食らったといっても、自力で契約掴みとれなかった時点で察さなアカンで。

どうしても2000本安打達成したいんやったら年俸と起用の条件は白紙にして実力で出番掴むしかないわ。

 

 

村田修一選手は、2018年の入団テストへの参加も視野に入れているそうです。

 

 

Sponsored Link
 

 

村田修一の年俸・成績まとめ

 

村田修一選手の2003年~2017年の成績・年俸をまとめました。

 

 

【横浜】

 

2003 試合104 安打74 打率.224 本塁打25 打点56

 

2004 試合116 安打79 打率.242 本塁打15 打点38

 

2005 試合136 安打120 打率.252 本塁打24 打点82

 

2006 試合145 安打145 打率.266 本塁打34 打点114

 

2007 試合144 安打151 打率.287 本塁打36 打点101

 

2008 試合132 安打158 打率.323 本塁打46 打点114

 

2009 試合93 安打94 打率.274 本塁打25 打点69

 

2010 試合144 安打145 打率.257 本塁打26 打点88

 

2011 試合144 安打134 打率.253 本塁打20 打点70

 

 

【巨人】

 

2012 試合144 安打130 打率.252 本塁打12 打点58

 

2013 試合144 安打164 打率.316 本塁打25 打点87

 

2014 試合143 安打133 打率.256 本塁打21 打点68

 

2015 試合103 安打78 打率.236 本塁打12 打点39

 

2016 試合143 安打160 打率.302 本塁打25 打点81

 

2017 試合118 安打100 打率.262 本塁打14 打点58

 

 

【推定年俸】

 

2003 1,500万

 

2004 3,500万

 

2005 3,150万

 

2006 4,150万

 

2007 9,000万

 

2008 1億6,000万

 

2009 2億6,000万

 

2010 2億6,000万

 

2011 2億2,000万

 

2012 2億2,000万

 

2013 2億2,000万

 

2014 3億

 

2015 3億

 

2016 3億

 

2017 2億2,000万

 

 

 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧