沢口靖子ものまね芸人は誰?つまらないor面白いか動画を検証!

読了までの目安時間:約 7分

 

 

沢口靖子さんのものまね芸人は誰?つまらないか面白いか、動画を観てみました!

 

 

放送中のドラマ【科捜研の女シーズン17】に出演している沢口靖子さん(52)。

 

1999年から続いている人気シリーズで、真面目そうな法医研究員を演じておられますが…

 

関連記事:科捜研の女 土門刑事殉職?2017秋スペシャル,あらすじキャストまとめ!

 

私的には、昔の「タンスにゴン」のCMで弾けまくる沢口靖子さんが非常に好きでした(笑)

 

マリリン・モンローのようにドレスを身にまとって「♪~ゴンゴン、ぞうりょ、増量中~」と悩ましげなポーズで歌うシーンなんて最高でしたね。

 

 

そんな沢口靖子さんのものまねをする芸人がいると話題になっているそうですね。

 

どんなものまねを披露しているのか、動画を観ながらネタをチェックしました。

 

 

Sponsored Link
 

 

沢口靖子ものまね芸人は誰?

 

沢口靖子さんのものまねをしているのは、ホリプロコム所属の「メルヘン須長」という芸人さん。

 

 

メルヘン須長さんのプロフィールはこちら。

 

本名:須長恵利(すなが えり)

 

生年月日:1986年1月7日(31歳)

 

出身:埼玉県

 

血液型:AB型

 

事務所:ホリプロコム

 

 

沢口靖子さんのものまねは2015年に始めたというメルヘン須長。

 

R-1ぐらんぷりにも挑戦しているピン芸人で、2011年には準決勝まで進出してたんですね、初めて知りました。

 

その当時に沢口靖子さんのものまねを投下していたら、決勝進出していたかも?!笑

 

 

昔からマンガ好きで、高校生時代はマンガ研究会に所属。

 

高校卒業後は声優・俳優の養成所で勉強していたようです。

 

お笑いの世界に方向転換した経過を知りたいところですが、まぁ芸人さんですから、そこは深い考えではなく“直感”だったんじゃないかと推測します。

 

 

正直、沢口靖子さんと顔は似てませんが、ネタ中のメルヘン須長さんの声は沢口靖子さんにとても似ていると思いますね。

 

これから人気が急上昇しますかね?

 

ブルゾンちえみさんのように。

 

関連記事:ブルゾンちえみ カレーネタのセリフ&曲は?ネパール人の元彼の影響?!

 

 

 

 

沢口靖子ものまね芸人・メルヘン須長のネタは?

 

沢口靖子さんのものまね芸人として活動しているメルヘン須長さんは、どんなネタを披露しているのか見てみましょう。

 

 

【科捜研の女が◯◯だったら】というネタです。

 

 

 

 

 

一部のネタのセリフを文字起こししてみますと…

 

~~~

 

こんにちは、沢口靖子です。

 

私って「リッツ」と「科捜研」のイメージが強いでしょ?

 

だから今日はもっと色んなことに挑戦してみたいの。

 

 

「もしも科捜研の女がストリートファイターの登場人物だったら」

 

あら、みんな強そうな技を繰り出してるわ。

 

私の番、行くわよ。

 

科捜研!科捜研!科捜研!証拠何使った!

 

…なんちゃって。

 

 

「靖子、ハロウィンに参戦」

 

今日は渋谷の街で事件が起きていると聞いて科捜研から駆けつけたわ。

 

(ポケットから出した鼻眼鏡を着用して)

 

科捜研と言っても“仮装の研究”…仮装研、やかましいわ!

 

 

「靖子、サッカー選手に挑戦」

 

女性のサッカー選手ってカッコイイわよね、憧れるわ。

 

というわけで私も入団したの、もちろん、“ナビスコジャパン”…オンザリッツ!

 

 

「靖子、アンパンマンに出演」

 

今日から私がバタコさんよ。

 

あら、アンパンマン。

 

(ア)顔が濡れて力が出ない~

 

待っててアンパンマン、新しいリッツよ、それ!

 

(ア)元気100倍!リッツパンマン!

 

あら、なんだかカオスね……アンパンマンの汚れた顔が落ちてるわ。

 

これを押し入れに入れて、と。

 

(ア)沢口さん、そんなところに入れといたらカビちゃいますよ~。

 

大丈夫、タンスにゴンを入れといたから!

 

よう効くねん。

 

~~~

 

 

お笑いに厳しい私的には…「もう一捻りほしい!」という感じです(笑)

 

コロッケさんや清水アキラさんのように“本家”を崩しすぎるのもどうかと思いますが、もっと科捜研の女を崩していくオチなんてどうでしょう?

 

「科捜研の女が◯◯だったら」ではなく、科捜研の女のシリアスな名シーンを演じながら、オチをあり得ない展開にするとか…?

 

 

Sponsored Link
 

 

沢口靖子ものまね芸人・メルヘン須長のネタはつまらないor面白い?

 

「もう一捻りほしい」とメルヘン須長さんに偉そうなことを申し上げてしまいましたが…

 

皆さんのご意見はどうでしょうか?

 

 

ネット上からピックアップしました。

 

 

真似されてる本人はどんな感想を持たれるんだろう?

ファンとしては大絶賛とはいかないもののまんざら嫌いではない!

お茶目なCMの沢口靖子さんも大好きなのでこの物真似も大好きザマス(*^^*)

しかしこのクオリティ只者では無いなぁ(^w^)🎵

 

 

沢口靖子さんの大ファンだけど、この人の沢口靖子さんは愛嬌が有って大好き!

それにしてもまあそっくり!脱帽しました。

 

 

そんなに面白くない気がするけど、似てるから笑ってしまうww

 

 

スキル高いな

メルヘン

その内ブレイクしそうだ

 

 

沢口靖子のモノマネするお笑い芸人、メルヘン須長全然面白くないとは思いませんか?

 

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧