バイキング坂上忍が不愉快と言われる理由は?好評価と合わせて検証!

読了までの目安時間:約 5分

 

 

いつも昼休みに会社のテレビで観ている坂上忍さん司会の『バイキング』。

 

「毒舌」「潔癖」で有名な坂上忍さんの一言や態度をめぐって、たびたび炎上しますよね…。

 

先日は某ゲストコメンテーターの意見が気に入らなかったのか、坂上忍さんは高圧的な物言いで反論する場面も。

 

気になるシーンは何度もありながら、それでも、話題のニュースを掘り下げて本音トークする『バイキング』は観ていて面白いと思います。

 

坂上忍さんのような、歯に衣着せぬ発言をする司会者もいていいですからね。

 

 

しかし、『バイキング』の視聴者には「坂上忍、不愉快!」という人も多いことは確か。

 

その「不愉快」と言われる理由について情報収集しました。

 

 

Sponsored Link
 

 

バイキング坂上忍が不愉快と言われる理由は?

 

ネットで坂上忍さんの評価について検索してみると、ある芸能サイトが行った【嫌いな男性司会者ランキング】の結果がありました。

 

1位は『情報ライブ ミヤネ屋』の宮根誠司さん、そして2位に坂上忍さん、3位は古舘伊知郎さん…と続きます。

 

 

宮根誠司さんの1位も十分気になるわけですが…坂上忍さんを嫌いな理由をピックアップしますと―

 

●坂上忍って何様?自分の意見と反対なことを言う人をたたく

 

●毒舌ではなく、単なる悪口で不愉快。坂上忍とかいう自称毒舌家(笑) 常識知らずの無恥厚顔勘違い老害じゃん

 

●強いものには姿勢が低く、弱いものには強気に出る。弱い者イジメ

 

●自分が正しいと思い込んでいる発言が多く、これでは老害というレッテルが貼られつつあるのも仕方がないのかも

 

●批判が多く最後まで人の話を聞かない

 

●面白くないキレキャラ

 

…と、なかなか厳しいご意見があります。

 

 

言いたいことをストレートに発言する毒舌が、上から目線で偉そうと受け止められているようです。

 

そういえば最近、某・大御所俳優が『バイキング』で放送禁止ワードを口にしたときも坂上忍さんが止めようとせず、代わりに榎並大二郎アナに謝罪させたことで炎上しましたよね。

 

芸能界の先輩に対しては、かなり気を遣っている様子です。

 

 

坂上忍さんの喋り方にも特徴があるので、視聴者の頭にある“爽やか&ハキハキ”の司会者像とはギャップがあるのかもしれません。

 

 

Sponsored Link
 

 

バイキング坂上忍が不愉快?逆に好評価はあるの?

 

…と、坂上忍さんを「不愉快」という方のご意見を拾いましたが、逆に好評価する声も当然あります。

 

◯毒舌の方が面白いし、いろいろと話題になる

 

◯当初低迷していた『バイキング』の視聴率も上昇し、坂上忍の発言が注目されている証拠

 

◯今はネットを恐れて当たり障りなく振る舞う芸能人が多いので、攻めていく坂上忍のような人間は貴重

 

 

また、テレビ業界から見ても、坂上忍さんは起用しやすい面があるようです。

 

業界関係者からはこんな評価も…

 

◯とにかく礼儀正しく、スタッフにきちっと挨拶する

 

◯番組製作サイドのリクエストに応える仕事をしっかりこなし、プロ意識が高い

 

◯紆余曲折の芸能人生で得た経験値が高く、処世術に長けている

 

 

つまり、番組を盛り上げるために、あえて毒舌や悪い姿を見せて自分を下げる狙いがあるというわけです。

 

もしこれが本当なら…「坂上忍、嫌い!でも、ついつい観ちゃう」というのは坂上忍さんの戦略かもしれませんね。

 

 

関連記事:フィフィは何者(何様)?夫の顔&花嫁姿のツイッター画像が不適切?!

 

 

好感度が高い芸能人は、総じてアンチも多いもの。

 

坂上忍さんの発言がネットニュースに逐一取り上げられて賛否両論が寄せられるのも、やはり人気者の宿命ということでしょうか。

 

特に『バイキング』は生放送ですから、これからも話題は尽きなそうですね。

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧