川越美和 孤独死の場所(大田区アパート)&現在は?大島てるで調べると…

読了までの目安時間:約 6分

 

 

川越美和さんが孤独死した場所(大田区アパート)などについて調べてみました。

 

 

12月1日の『爆報!THEフライデー』では、35歳の若さで孤独死した川越美和さんが取り上げられます。

 

2017年5月に川越美和さんの孤独死が大体的に報道され、私も『とくダネ!』を観て知りました。

 

昔、共演したことがあるという中江有里さんがコメンテーターとして登場し、「初めて知って驚きました。私に何かできることはなかったのかな…」と涙ながらに悲痛な思いを語っていました…。

 

 

死因は心不全だったという川越美和さん。

 

孤独死までの背景のほか、最後に住んでいた大田区のアパートの場所などを探ってみます。

 

 

Sponsored Link
 

 

川越美和が孤独死した大田区アパートの場所は?大島てるで検索…

 

1988年にアイドル歌手としてデビューし、翌年には日本レコード大賞新人賞を獲得した川越美和さん。

 

しかし、芸能界の仕事が続けられなくなり2007年に引退…その後、一般の会社に勤務していたのですが…

 

2008年に孤独死し、9年経過してから悲報が週刊誌で報じられたため、大きな話題になりました。

 

 

川越美和さんが孤独死した場所については、ネット上でも話題になっています。

 

どうやら、東京都大田区西糀谷1-3にある「椎橋荘」という木造2階建てアパートという情報が有力みたいです。

 

 

 

 

築年数が経過したアパートで風呂無しだったそうですから、家賃は安かったんじゃないかと推測します。

 

事故物件公示サイト「大島てる」にも登録があり、“炎のマーク”が表示されてました…。

 

 

この大田区アパート「椎橋荘」の場所は現在どうなっているのかGoogleMapのストリートビューで追ってみましたが、遠目からの画像でしか見ることはできませんでした。

 

該当する場所あたりに白い外観の建物が見えますので、アパート自体は残っているようです。

 

事故が発生したアパートですから、内外装もリフォームされているかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link
 

 

川越美和 孤独死するまでの経過について

 

大田区のアパートで孤独死していた川越美和さん。

 

それまでの経過などを振り返ってみますと…

 

●1988年、アイドル歌手デビュー

 

●1989年、日本レコード大賞新人賞

 

●『時間ですよ 平成元年』や『スクール・ウォーズ2』などに出演

 

●2007年の映画『ゲゲゲの鬼太郎』の出演を最後に芸能界を引退

 

●テレアポのバイトを始めるも 半年で辞める

 

●品川区のアパートに引っ越したが家賃滞納で退去

 

●2008年4月、大田区のアパートに引っ越した1週間後に他界

 

 

もともと川越美和さんは繊細な性格だと知られていて、亡くなる前から鬱状態だったといいます。

 

向精神剤を摂取しても回復せず、摂取量を増やしたことで心臓に負担がかかってしまい…。

 

摂食障害にも悩み、ほとんど食事していなかったという知人証言もあります。

 

 

さらには生活保護を受給するほど、経済的にも困窮していたそうですから、メンタル的にかなり追い詰められていたことが想像できます。

 

 

Sponsored Link
 

 

川越美和が芸能界を引退した理由は?

 

川越美和さんは芸能活動している当時から、色々な悩みを持っていたようです。

 

アイドル時代に何らかの連帯保証人を引き受けたことから、多額の借金を抱えてしまったというのが専らの噂です。

 

ただでさえ、芸能界はライバルが多い世界です。

 

もしかしたら…短期間で人気アイドルに登りつめた川越美和さんを気にいならい“何者か”に、うまく利用されてしまったんでしょうか…?

 

 

また、交際していたスチャダラパーのBOSEさんと破局したことで、川越美和さんが一層の孤独感に陥っていったという噂も…。

 

真偽のほどはわかりませんが、川越美和さんはメンタル面にダメージを抱えていたことは間違いありません。

 

複数の出来事が重なって、芸能界で活動することに難しさを感じ、引退したものとみられます…。

 

 

 

亡くなる直前まで、不動産会社に勤務していたという川越美和さん。

 

親交があった元同僚の男性がこう証言しています。

 

(川越美和さんは)ブランド物のバッグや靴をオークションで売りながら生活費を捻出していた。

 

それでも「これから裸一貫、一から頑張る」と言っていた。

 

 

新たな第一歩を踏み出すはずでしたが、残念ながらそれは叶いませんでした…。

 

 

現在、川越美和さんの故郷である鹿児島県・錦江町にお墓があるそうです。

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧