重盛さと美 紳助(ヘキサゴン)冷遇の理由は?夜の誘いを断ったのは本当?

読了までの目安時間:約 5分

 

 

12月2日放送の【めちゃ×2イケてるッ!】では、ファイナルとなる名物企画「抜き打ちテスト」が放送されます。

 

中学レベルの5教科の点数を競うアレです。

 

注目の一つは、前回“ヤフートップバカ”に決定した重盛さと美さん(29)が汚名返上に成功するのか?…ですね(笑)

 

 

そういえば重盛さと美さんって、以前、島田紳助さんに嫌われて干されたと話題になりました。

 

どうして嫌われてのか理由を調べていると、島田紳助さんが重盛さと美さんに冷たい態度で接した生放送のやり取りがわかったので、ご紹介します。

 

 

Sponsored Link
 

 

重盛さと美 紳助が27時間テレビ「ヘキサゴン」で冷遇!

 

重盛さと美さんといえば、おっとりとした天然キャラでありながら、時々ひんしゅくを買う毒舌を放つことで知られてますよね。

 

一部では「性格悪そう」という声もありますが、私は、案外好きですけどね。

 

 

そんな重盛さと美さん、島田紳助さんとの間で“何か”があったらしく…

 

2011年の【FNS27時間テレビ】内の企画「クイズ!ヘキサゴン!!」で、島田紳助さんから冷たい対応をされておりました。

 

 

生放送のこの企画では、ヘキサゴン女性出演者 VS めちゃイケ女性出演者という対決で、自分が勝てると思った相手メンバーを指名するルール。

 

事前のテストで最下位だった重盛さと美さんはトップバッターとして解答席に立ちますが…

 

しかし、島田紳助さんは重盛さと美さんの顔を見ようとしません。

 

 

そして、生放送にも関わらず…

 

応援席にいたナイナイ・岡村隆史さんが「すみません、ぜんぜん(重盛が)紳助さんとハマってないのは知ってます」と発言。

 

すると島田紳助さんも真顔で「どう扱っていいかわからん」。

 

これには重盛さと美さんも苦笑い…。

 

岡村隆史さんが頭を下げて「お付き合い、よろしくお願いします」と言ってコーナーが始まったのでした…。

 

また、クイズ中も、ヘキサゴンチームのmisonoさんが重盛さと美さんを指名しようとすると、島田紳助さんがそれを制して「重盛を指名すると、番組が止まってまうから」と別の相手を指名するように促してました。

 

 

…う~ん、生放送でこの冷遇…。

 

島田紳助さんも大人げないような気がしますが…、大御所の機嫌を損ねるような行為・発言を重盛さと美さんがしたんでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

重盛さと美 紳助(ヘキサゴン)冷遇の理由は夜の誘いを断ったから?

 

27時間テレビ内のヘキサゴンで、島田紳助さんから冷遇を受けていた重盛さと美さん。

 

「お前なんか絶対売れへん」「芸能界やめろ」とも言われ、干されていた過去があったといいます。

 

 

その理由については、噂によると…

 

  • 島田紳助司会の真面目なクイズ番組に重盛さと美さんが出演したことがあり、意味不明な解答ばかりして活躍できなかった

 

  • 重盛さと美さんが島田紳助さんからの“夜の誘い”を断ったから。

 

  • 重盛さと美さんの性格が悪く、嫌われた

 

…という説が上がっております。

 

 

1番目の説は、もしこれが本当なら、その番組出演をオファーした&受けたこと事態がNGですよね。

 

番組制作サイドが悪いような…。

 

 

そして2番目の説ですが、可能性が低そうじゃないですか?

 

あの島田紳助さんが、重盛さと美さんを誘いますかね…。

 

島田紳助さんの好みとは違うと思いませんかね?

 

 

私は、3番目が一番近い気がします。

 

“近い”と表現したのは、重盛さと美さんの性格が悪いと言うよりも「単に島田紳助さんと“合わなかった”」ということだと思います。

 

ヘキサゴンのコーナーで島田紳助さんが「どう扱っていいかわからん」と吐露した通り、おバカ天然キャラが本物なのか、それとも裏の顔があるのか、重盛さと美さんの持ち味・個性が読み取れないと思っていたのかも…。

 

当時、島田紳助さんの周りには何人もおバカキャラがいた(笑)わけですから、それだけで干されることはないと思われます。

 

 

島田紳助さんが引退しているので真相はわかりませんが。。。

 

 

 

タグ :

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧