研ナオコ 逮捕歴あり?!芋づる式に薬で捕まった芸能人の名前は…

読了までの目安時間:約 5分

 

 

研ナオコの逮捕歴や、芋づる式に芸能人が逮捕された“汚染事件”についてスポットを当てます!

 

 

12月8日の『爆報!THEフライデー』では、研ナオコさん(64)が謎の鬱病に悩まされていた事実を初告白するんだとか…。

 

研ナオコさんといえば歌手として有名ですが、数々のバラエティでも活躍されていて、私としては志村けんさんとの掛け合いとかが好きですね。

 

お笑いのセンスも素晴らしいかと(笑)

 

 

そんな研ナオコさんが悩んでいる鬱病について調べようとしたところ、「逮捕歴」という気になるキーワードを発見…。

 

研ナオコさん本人はツイッターで逮捕歴を否定しているようですが、実際にはどうなのか情報収集してみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

研ナオコ 逮捕歴あり?!事件の経過を振り返ると…

 

歌唱力が高く、数々のヒット曲を歌い上げてきた研ナオコさん。

 

清水アキラさんが鼻にセロハンテープを付けるモノマネの定番でもありましたね…。

 

関連記事:清水アキラに逮捕歴あり?息子事件&会見で再び注目される?!

 

そういえば、清水アキラさんの息子・清水良太郎さんも最近捕まったばかり…。

 

関連記事:清水良太郎 奇行はあった?美川憲一に一喝されたばかりの逮捕で衝撃!

 

 

研ナオコさんのウィキペディアや過去の週刊誌報道を見ると、やはり逮捕歴があるようですね。

 

今でも芸能界で流行っている“あの草”が、渋谷区の自宅マンションから見つかったらしい…。

 

1977年の話ですから、研ナオコさんが24歳の頃でしょうか。

 

「知り合いから貰っていた」と使用を認め、結局、起訴猶予で処理されました。

 

そして、約6カ月間、芸能活動を自粛…。

 

 

かなり昔の話ではありますが、この事実は週刊誌やネットでも残っているため、たびたび話題になりました。

 

逮捕歴のイメージがあるためか、2011年に『笑っていいとも!』に出演した際も「ろれつが回っていなかった」と言う視聴者もいたくらい…。

 

一方で、別の視聴者からは「いや、いたって普段通りの研ナオコだった」という声も…。

 

 

研ナオコさんの様子に不自然さがあったとしたら、もしかしたら鬱病と関係があるのかもしれませんね。

 

 

そんな中、研ナオコさんは自身のツイッターで「逮捕されたことはない」とツイート。

 

ツイッターから引用します。

 

 

 

…つまり、任意同行に応じて素直に使用を認め、洗いざらい警察に喋って起訴されなかったため「逮捕されていない」という解釈のようです。

 

研ナオコさんはテレビで涙ながらに謝罪をしているので、罪を犯したことには間違いないと思われますが…。

 

 

Sponsored Link
 

 

研ナオコ逮捕…そこから芋づる式に捕まった芸能人とは?

 

研ナオコさんの事件だけでなく、当時は、ほかの芸能人にもアレが広まっていたようです。

 

歌手のジョー山中さんから流れてくる入手ルートが長崎県佐世保市にあったそうで「佐世保コネクション」と呼ばれたとか…。

 

 

週刊誌の報道によれば、ジョー山中さんは内田裕也さん、美川憲一さんにブツを渡していたらしいです。

 

で、それが発覚したことで、研ナオコさん、井上陽水さん、にしきのあきらさん、桑名正博さん、上田正樹さん……と、1年の間にビッグネームの芸能人が芋づる式に摘発されたという話です。

 

実際に研ナオコさんに渡していたのは元カレだったようですが、破局してからは、歌手の内藤やす子さんから譲り受けていたと言われています。

 

 

この話がすべて本当なら、1970年代後半の芸能界って、まともじゃないですね。

 

その悪しき繋がりが、現代の芸能界にも残っていそうな雰囲気って正直ありますし…。

 

 

研ナオコさんは人が良いことで有名ですけど、精神的に弱いところがあるらしいです。

 

それでアレに頼ったり、鬱病になってしまったりしたんでしょうか…?

 

 

もちろん、どんな理由があってもアレに手を出すのは許されないことですけどね。

 

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧