高橋洸 嫁,志桜里との馴れ初めは?巨人戦力外→トライアウトの結果&年俸ほか

読了までの目安時間:約 8分

 

 

巨人を戦力外となった高橋洸選手と嫁・志桜里(しおり)さんの馴れ初めや、トライアウトの結果、年俸推移などをまとめます!

 

12月30日22:00から放送のTBS『プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達』に登場する高橋洸選手。

 

“未来の1番バッター”として期待されていましたが、思うような成績が残せず戦力外…。

 

番組の予告映像には、2016年春に結婚した嫁・志桜里さんと、生後8カ月の子供の姿も見えました。

 

 

24歳という若さからすれば、まだまだ伸びしろがあると思うのですが…生き残るのが厳しい、それがプロの世界です。

 

「野球をしていたい…!」

 

嫁・志桜里さんと子供を守るため、そして己に勝つために臨んだトライアウトの結果は…?

 

高橋洸選手の経歴や年俸推移も振り返りながら見ていきましょう。

 

 

Sponsored Link
 

 

巨人戦力外となった高橋洸のプロフィール・成績・年俸推移

 

昨シーズン、“生き残りをかけた戦い”をしている選手として特集されるなど、厳しい状況に置かれていた高橋洸選手。

 

プロフィールはこちらです。

 

 

【高橋洸(たかはし こう)】

 

出身:新潟県新津市(現・新潟市秋葉区)

 

生年月日:1993年4月30日(24歳)

 

身長:185 cm

 

体重:77 kg

 

投球・打席:右投右打

 

ポジション:外野手

 

 

 

 

野球の名門で知られる日本文理高校出身の高橋洸選手。

 

甲子園での活躍がプロの目に止まり、2011年にドラフト5位で巨人に入団しました。

 

強肩・俊足・高い打撃センスが評価されていましたが、チーム内の激しい競争に打ち勝てず、ケガに悩む日々も送ります。

 

そして、入団わずか2年の2013年オフに自由契約となり、2軍戦のみ出場できる育成選手として再契約。

 

同じ巨人軍で“育成出身”から1軍・新人王を獲得した松本哲也さん(2017年引退)のように、必死で這い上がろうと努力してきた高橋洸選手でしたが…戦力外通告となりました。

 

 

高橋洸選手の年俸推移(推定)は以下の通りです。

 

2012 540万 

 

2013 540万

 

2014 490万

 

2015 490万

 

2016 510万

 

2017 510万

 

 

Sponsored Link
 

 

巨人戦力外の高橋洸のトライアウト結果は?

 

高橋洸選手といえば、通算220盗塁を誇る“代走のスペシャリスト”こと鈴木尚広さん(2016年引退)から走塁のコツを教わっているシーンをテレビで観たことがあります。

 

もともと高橋洸選手は50mを5秒8で走る俊足でしたので、自分の武器を活かしたプレーをしようと研究を重ねていた印象です。

 

現役時代の鈴木尚広さんとしても、バトンタッチできる後輩を育てたかったのでしょう。

 

夜遅くても、高橋洸選手からの電話相談を鈴木尚広さんは受けていたといいます。

 

あるゲームで高橋洸選手が牽制球に刺されて落ち込んだ際、鈴木尚広さんからはこんな言葉が…

 

信頼を無くしても、次の信頼を取れるのは自分自身。

だから前を向いて、後悔をしちゃダメ。

 

 

 

そんな高橋洸選手は11月15日の「12球団合同トライアウト(51人)」に参加しました。

 

結果は…

 

第1打席:中安

 

第2打席:空振り三振

 

第3打席:三ゴロ

 

第4打席:一飛

 

4打数1安打、盗塁1を決めました。

 

しかし、合格は叶わず…。

 

 

関連記事:片山博視 年俸,トライアウト結果は?嫁と離婚してたのは本当?!【画像】

 

 

トライアウトの結果を受けた高橋洸選手の現在の進路はわかりませんので、『プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達』の放送で発表されるはずです。

 

ただ、高橋洸選手はトライアウト後に投稿したツイッターで「野球続けます。野球諦めることを諦めました」と報告していますので、プレーする姿は2018年も見られそうです。

 

 

 

※追記です※

 

高橋洸選手は、社会人野球の深谷組(本社さいたま市)への加入が決定。

 

2018年1月1日付で正社員として入社し、都市対抗や日本選手権出場を目指すことになりました。

 

高橋洸と嫁・志桜里の馴れ初めは?両親の応援&子供の癒やしも心強く

 

そんな高橋洸選手を近くで支える嫁・志桜里さんの存在は、やはり大きいことでしょう。

 

志桜里さんは3歳上の姉さん女房(現在27歳)。

 

高橋洸選手と志桜里さんの馴れ初めは、2014年に知人の紹介で知り合ったのがきっかけだとか。

 

約1年の交際を経て2016年3月に結婚し、ツイッターの画像にも映っていた息子さん【名前:浬(かいり)くん】が8カ月前に生まれました。

 

生後8カ月といえば、本当に可愛くてしょうがない時期ですから、毎日その笑顔に癒やされていることでしょうね。

 

 

嫁・志桜里さんの画像はこちらです。

 

 

 

美人な奥様ですよね。

 

私的には、女優の山口智子さん似…あるいはミランダ・カーさん似かな、というのが第一印象。

 

ですが、友人の意見ではルビー・モレノさん似だそうで…う~ん、似てるかなぁ?笑

 

とにかく綺麗な奥様であることは間違いないですね。

 

戦力外を初めて聞かされたときは落ち込んだそうですが、高橋洸選手の決めた道に付いていこうと覚悟を決めたといいます。

 

 

そして、高橋洸選手を応援する母親・佳代子さん父親・満さんの存在も忘れてはいけません。

 

マジメな性格の高橋洸選手は、両親や親戚からもらった励ましの手紙も、しっかり保存しているんだとか。

 

つい弱気になったとき、その手紙に目を通して自らを奮い立たせるといいます。

 

 

こうした家族たちやファンの応援に答えようと新しいステージに立った高橋洸選手。

 

今後の活躍に期待したいと思います。

 

 

関連記事:實松一成 巨人→日ハムで年俸は?嫁,紀子の画像&子供の現在ほか…

 

 

 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧