福田事務次官 女性記者の年齢は?音声の発言はハニートラップって本当?!

読了までの目安時間:約 7分

 

 

福田淳一・財務省事務次官の女性記者へのセクハラ疑惑が大きな話題になっていますね。

 

福田淳一事務次官は、報じられた音声データの声主は自分だと認めましたが、相手が女性記者だったことについては否定。

 

さらに財務省は「被害に遭ったという女性記者は、手を挙げて名乗り出て」と呼びかけるという異例の事態に…。

 

声の主は自分だと認めているなら、発言内容からすれば、相手がどんな立場の女性であろうと不適切極まりないわけですが…。

 

それでも強気な態度で出てくる福田淳一事務次官、そして財務省のピントがズレた対応に首をかしげざるを得ないですね。

 

 

そんな中、相手が本当に女性記者だったのか?…ハニートラップでは?といった声もあるようです。

 

なぜそんな意見が挙がっているでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

福田事務次官 女性記者の名前&年齢は?

 

福田淳一事務次官がセクハラ発言をしたという相手の女性記者については…

 

現段階では「テレビ朝日に所属する30代の女性記者」という話です。

 

セクハラ被害で傷ついているかもしれませんから、女性記者自らが名乗り出ることはないと思いますね。

 

 

※4月20日追記です※

 

その後、女性記者は、テレビ朝日の進優子(しん ゆうこ)さんであると判明しました。

 

~~~

 

 

「相手が本当に女性記者だったのか?」という疑問が出た理由の一つは、公開音声のデータでは、女性記者の声の部分だけ消されていたからですね。

 

つまり、発言は破廉恥ではありましたが、相手が女性かどうかは、第三者からはわからないというわけです。

 

 

関連記事:財務省 事務次官の年収,月収はいくら?組織図もチェック!

 

 

さらに、女性記者のその後の対応についても…

 

  • どうして自分の会社の発行する紙面で福田淳一事務次官のセクハラを報じなかったのか?

 

  • どうして財務省に抗議しなかったのか?

 

  • どうして週刊誌に持ち込んだのか?

 

…といった意見があります。

 

これについては、自社の紙面で報じると、すぐ自分の名前がわかってしまうから-という理由もありそうな気がします。

 

 

Sponsored Link
 

 

福田事務次官 女性記者の音声はハニートラップ?!

 

福田淳一事務次官のセクハラ発言に関し、ネット上では様々な意見が飛び交っています。

 

ハニートラップ説では?とする声も多いですね。

 

 

 

 

 

一方で、こんなご意見も。

 

 

 

 

このように様々な意見が交わされるほど、世間の耳目を集める大きな問題になっています。

 

福田淳一事務次官はこれでも強気な態度をやめないのでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

福田事務次官 ハニートラップ?!…まとめ

 

福田淳一事務次官がハニートラップにかかったかはさて置き、どちらにせよ、発言内容そのものは大問題であり、更迭は当然でしょう。

 

取材陣に囲まれた際のふてぶてしい態度からは傲慢さがうかがえ、不快でもありました。

 

 

関連記事:米山隆一知事 女性問題とは何があった?出会い系の女性と関係?!

 

 

セクハラ発言を報じた週刊新潮サイドから、さらに第二・第三の情報が出てくる可能性もありますね。

 

この話題はまだしばらく続きそうです。

 

今後の動向も注目したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

タグ : 

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧