米山隆一 実家はどこ?母親がコメント!知事「聞く必要があるのか」と怒る!

読了までの目安時間:約 4分

 

 

女性問題をきっかけに、辞める・辞めないが注目されている米山隆一知事。

 

4月17日の会見で涙ながらに自身の行動を反省したものの、女性問題の詳細については語らず…。

 

関連記事:米山隆一知事 女性問題とは何があった?出会い系の女性と関係?!

 

 

おまけに米山隆一知事の母親もインタビューに登場していましたね。

 

どんなことを語ったのでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

米山隆一知事の実家はどこ?母親のコメントが胸に刺さる…

 

東京大学医学部卒で、医師だけでなく弁護士としての顔も持つ米山隆一知事。

 

相当デキる人物ではありますが、なぜ週刊誌に取り上げられるような女性問題を起こしてしまったんでしょうか…。

 

 

米山隆一知事は新潟県魚沼市の実家を訪れ、母親に記事が出ることを伝えて「すまなかった」と謝ったとか。

 

実家は「セイジロー肉店」(魚沼市七日市新田127)という名前のお肉屋さん。

 

1979年創業の、元祖生モツのお店らしいですね。

 

 

「バカって言いました」

 

女性問題の話を息子から聞き、そう返した母親。

 

米山隆一知事から「(女性に声をかけてもらえて)嬉しかったんだよね」という言葉も聞いたとか。

 

これまで、付き合っている女性を紹介してきたことも、もちろん女性トラブルもなかったようですが…

 

「ご迷惑をおかけしたことはちゃんとお詫びすべき。自分で納得できる終わり方をしてほしい。自分の責任でけじめをつけてほしい」

 

マスコミのインタビューに、しっかりと応じる母親の姿…。

 

私はちょっぴり胸が痛くなりました。

 

 

Sponsored Link
 

 

米山隆一知事 実家・母親へのインタビューに憤るものの…

 

米山隆一知事は「母親に聞く必要があるのか」と、実家に押しかけたマスコミに憤ったとか。

 

確かにもう50歳ですからね、お母さんに息子のプライベートのことを聞くのはどうかとは思いますが…

 

4月17日の会見で肝心の女性問題いついて語らなかったため、詳細を聞くためにマスコミが母親を訪問したのでしょう。

 

 

とはいえ…米山隆一知事といえば、以前に橋下徹さんの住所をネットで勝手に公開して怒られた経過がありましたよね。

 

慌てて削除しましたが、弁護士でありながらも、その情報リテラシーの低さを露呈しました。

 

 

 

週刊誌に書かれる女性問題の内容が、さらに気になってきましたね。

 

 

Sponsored Link
 

 

米山隆一知事 実家はどこ?…まとめ

 

今後、週刊誌に女性問題の詳細が報じられる米山隆一知事。

 

週刊誌の文章を見てから具体的な対応を探る、という考えもあるのでしょう。

 

何のために開いたか分からなかった会見内での“涙のワケ”が、徐々に判明してくるかもしれませんね…。

 

まさか、純愛だったとか…?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧