松岡昌宏 坊主頭の髪型の理由は?現在撮影中のあのドラマが影響?!

読了までの目安時間:約 11分

 

 

TOKIO松岡昌宏さんが髪型を坊主頭にした理由についてスポットを当てます!

 

『TOKIOカケル』の予告を観ましたら、松岡昌宏さんの髪型が坊主頭になっていて…「えっ、ボウズ?!」と一瞬止まってしまいました。

 

昔のダウンタウン松本人志さんを思い出しましたね。

 

…と言っても、やっぱり松岡昌宏さんは坊主頭でもカッコいいんですよね~。

 

さらに頭にサングラスを乗せたりするとカッコ良さ倍増です。

 

 

私も小中学生のころ水泳&野球をしてたんで坊主頭だったんですけど…みんな同じなので「ボウズばっかりで区別がつかん」という状態でした…。

 

そんなわけで、逆に坊主頭が似合うカッコいいオトナに憧れを持っていたりします。

 

 

松岡昌宏さんが坊主頭にした理由は何でしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

松岡昌宏 坊主頭の髪型の理由は?あのドラマに関係?…いや、でも…

 

個人的には、松岡昌宏さんといえば、20歳くらいまでは前髪を下ろしてロングだったというイメージです。

 

それ以降は前髪を立て、サイドを短く刈り上げる爽やかな髪型に。

 

おそらく“前髪おっ立て”は、ドラムを叩く機会が多くなったからかな?と分析してます。

 

 

そんな松岡昌宏さんが、今回、坊主頭にしました。

 

まさに「きれいなボウズ」という感じでバッサリ行ってましたね。

 

(TOKIO山口達也さんの不祥事が連日ニュースになってますが、松岡昌宏さんが坊主頭にしたのは事件発覚よりも前です)

 

 

 

関連記事:山口達也 何した?Rの法則の女子高生に投げかけた言葉がヤバイ!

 

 

坊主頭にしたのは仕事の関係かな?と調べると、4月20日、あの人気ドラマ『家政夫のミタゾノ』の新シーズンが始まるではありませんか。

 

『家政夫のミタゾノ』といえば、かつて市原悦子さんや米倉涼子さんが主演した『家政婦は見た!』を基にした作品。

 

松岡昌宏さん演じる家政夫・三田園が、派遣先の秘密に知り、依頼人の化けの皮をはがしていくストーリーです。

 

この役作りのために坊主頭にしたのかな?と思いきや…

 

…いや、そういえば、三田園を演じるときはカツラを被りますよね。

 

女性の長髪のカツラを…。

 

 

これは憶測ですが、松岡昌宏さんが坊主にした理由は…

 

●『家政夫のミタゾノ』の撮影でカツラを被る機会が増えるので、フィットしやすい坊主頭にした

 

●撮影のたびにヘアスタイルを整えるのが面倒で、坊主頭にした

 

…そんな風に思います。

 

三田園の役に相当な愛着があるというインタビューを読んだことがあるので、松岡昌宏さんの本気度の現れではないでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

松岡昌宏 昔も坊主頭にしていた!

 

最近、髪型を坊主頭にチェンジした松岡昌宏さんですが、実は2009年にも坊主頭にしてたんですね。

 

やはりテレビの視聴者からは「なぜボウズに?」「何の役作り?」「何かの罰ゲーム?!」」など色々な声が、、、

 

坊主頭=罰ゲーム、謝罪という連想は良くないですね(笑)

 

 

関連記事:錦戸亮 暴行受けた高級ラウンジはどこ?瑛太がボコボコは言い過ぎ?!

 

 

当時の理由は「ドラマの撮影を終えて気分転換で切った」そうですね。

 

ドラマ収録中は大幅に髪型を替えられないため、撮影が終わると「どんな髪型にしようかな」と考えるようです。

 

2009年時はモヒカンが第一候補に挙がったそうですが、最終的には坊主頭が採用されました。

 

もともと松岡昌宏さんはクセ毛ということで、短髪の方が楽なんでしょうね。

 

 

ちなみに…

 

2009年に坊主頭を披露した女性芸能人もいましたよね。

 

心機一転、丸刈りで再デビューしたICONIQさん(現在・伊藤ゆみさん)…

 

白血病の役作りのため事務所に頼み込んで頭を丸めた谷村美月さん…

 

恋愛禁止ルールを破ったため坊主頭で反省の弁を述べた峯岸みなみさん…は、2013年でした。

 

あ、こちらの情報は要らなかったですかねww

 

 

Sponsored Link
 

 

松岡昌宏の坊主頭の髪型の理由は?…まとめ

 

松岡昌宏さんの坊主頭を観た皆さんの反応は…

 

 

 

 

 

 

いきなり坊主頭にされると驚きますが、やはりカッコいい人がやるとカッコいいということですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

【松岡昌宏(まつおか まさひろ)プロフィール】

 

 

出身:北海道札幌市

 

生年月日:1977年1月11日

 

身長:181cm

 

血液型:A型

 

学歴:堀越高校卒業

 

職業:ミュージシャン、俳優、タレント(TOKIOメンバー)

 

担当楽器:ドラムス

 

活動期間:1990年~

 

レーベル:Sony Records(1994年~2000年)、ユニバーサルJ(2001年~2008年)、ジェイ・ストーム(2008年~)

 

事務所:ジャニーズ事務所

 

その他:ジャニーズのオーディション会場にて、ジャニー喜多川・社長から「ユー」と呼ばれ、「僕は松岡なんで“ユー”はやめてください」と言い返したエピソードも

 

 

関連記事:Kouzy(プロレス)年齢は?山口達也の騒動で謝罪する必要はない!という意見も…

 

 

Sponsored Link
 

 

(追記)山口達也 わいせつ事件を受けた記者会見の松岡昌宏コメント

 

山口達也さんの強制わいせつ事件→起訴猶予処分を受け、TOKIOの他のメンバー4人が5月2日に記者会見をしました。

 

その中で、松岡昌宏さんは山口達也さんに対して厳しいことも言ってましたね。

 

タイミングもタイミングだったので、ネット上では「山口達也の代わりに松岡昌宏が坊主になってる…」という声も出てしまいました…。

 

 

(松岡昌宏さんのコメント要旨)

 

「(山口達也さんの)TOKIOにまだ席があるなら帰りたい」という発言を耳にしたとき、彼の甘ったれた意見はどこから生まれるのか?と、正直思いました。

 

おそらく彼は、崖っぷちではなく、自分が崖の下に落ちていることに気づいてなかったのだと思います。

 

「TOKIOに帰る場所がある」

 

もし、そういった甘えの根源がTOKIOにあるとしたら、一日も早くTOKIOを無くした方がいい…。

 

でも、その一方、有り難いことにお仕事をくださる方もいて、今4人で「できることは何か」を考えると、その役割を果たすことがプロなのではないか…。

 

その狭間で戦っているところです。

 

 

(山口達也さんから)「何度も何度も飲酒してしまう」と言われ、僕らはアルコール依存症だと思っていました。

 

同じことを繰り返すということは、また今後も繰り返す可能性があるということ。

 

僕らもどうしていいかわからないのです…。

 

病院がアルコール依存症と診断してくれれば納得できるのですが、どの病院に診断書を求めても「依存症」と出て来ないのです。

 

今後は、専門家の意見を聞いて直していかなければいけない問題だと思います。

 

 

彼が、メンバーである僕らに(事件のことについて)報告できないような雰囲気があったのかな…。

 

警察の事情聴取があったにも関わらず、何も僕らに言ってくれなかったことは、恥ずかしい話、僕の中でもクエスチョンです。

 

どういう気持ちでテレビに出ていたのか?

 

僕だったらそんなメンタルは無いです。

 

 

とにかく、僕らは今、与えられた仕事をしっかり行うことが責任だと思います。

 

それでも皆さんから「もうTOKIOじゃないな」という声が出たら、その時に考えたいと思います。

 

~~~

 

関連記事:山口達也 アルコール治療どう行う?会見での手の震えは依存症?!

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧