クロちゃんの糖尿病 数値は?嘘つきツイッター続けると合併症に?!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

『名医のTHE太鼓判!』で2型糖尿病であることが判明し、生活改善を頑張っている(?)クロちゃん。

 

4月23日の放送では、教育入院によって、空腹時の血糖値が一時的に改善されたものの…

 

結局は暴飲暴食をしたり、ツイッターで嘘の減量投稿をしたりと、クロちゃんは“期待”を裏切りませんでしたww

 

 

気持ちは分かりますし、人間らしいと言えばそうなのですが…自分の命に関わることですからね。

 

今回のクロちゃんの行動を振り返ってみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

クロちゃんの教育入院の様子は?糖尿病の数値はどうなった?

 

「歩いて帰ろう」とツイートしながらも、タクシーに乗り込んで帰宅したり…

 

『名医のTHE太鼓判!』の医師団に対して「アイツらうるさい」と暴言を吐いたり…

 

さすがクロちゃん、人柄が出てます(笑)

 

 

東京都済生会中央病院に教育入院したクロちゃんは、2型糖尿病を改善するための食事療法&運動療法を学びました。

 

2型糖尿病は自覚症状がないのが特徴であり、別名は「サイレントキラー(静かなる殺し屋)」。

 

大切なのは食事制限で、入院中のカロリーは1日1,800キロカロリー(塩分6グラム未満)と決められました。

 

 

例えば、1食のメニューは、ご飯200グラム・豚のしょうが焼き80グラム・野菜ソテー40グラム・ほうれん草のピーナッツ和え50グラム・きゅうりの酢の物50グラム…といった感じ。

 

ただ食べるのではなく、ご飯とおかずの分量を自分で計量し、どれくらいの分量が何カロリー分に当たるかを体に覚え込ませます。

 

 

それと同時に、体幹を鍛えるトレーニングや、2型糖尿病の怖い病状を学ぶ講義も受けたクロちゃん。

 

5日間の教育入院で、すぐに数値に変化が…

 

【入院1日目】

 

血糖値172mg/dl(基準値は110mg/dl未満)

 

体重98.8kg

 

↓ ↓ ↓

 

【入院5日目】

 

血糖値92mg/dl

 

体重95.7kg

 

 

「病気と向き合わないと改善しないとわかった。もう嘘はつかない。絶対やります!」

 

お見舞いに駆けつけてくれた『名医のTHE太鼓判!』の医師団を前に、涙ながらに決意を語ったクロちゃんでした。

 

 

Sponsored Link
 

 

クロちゃんの教育入院後の数値は?またも嘘つきツイートが…

 

教育入院で決意を新たにしたクロちゃん…3週間後の検診でも「血糖値103mg/dl」と数値は正常でした。

 

ちなみに、その3カ月前の血糖値は233mg/dlでしたから、効果てきめんでしたね。

 

 

朝食をスムージーにしたり、仕事の合間に1時間半ウォーキングしたり。

 

これでもう「嘘つきクズだるま」と呼ばれずに済む!…かと思いきや…

 

楽屋に置かれた弁当の中からヘルシーな魚弁当をチョイスしたのは良かったのですが、ついつい余りの弁当のトンカツをつまみ食い。

 

魚弁当の写真をSNSにアップしつつ、後からつまみ食いしてしまっては、何の意味もありません…。

 

またも嘘つきツイートし、意志がとっても弱いいのがクロちゃんであります(笑)

 

 

これでブレーキが効かなくなったのか、夜は焼き肉店でビールを勢いよく飲み、特上ハラミや特上カルビをガッツリ食らい、ライスもおかわり。

 

結局、1日3,000キロカロリーを摂取し、心配するスタッフにも「え?何か問題ありましたか?」

 

 

これには『名医のTHE太鼓判!』の出演メンバーも軽蔑の眼差し…。

 

それでもクロちゃんは「不健康な生活をするために、この3カ月間、健康な生活したんです!」と開き直りました…。

 

 

今回の結果は…

 

余命:24年

 

寿命:65歳

 

…という結果に。

 

しかしこれは、食生活の改善が「継続できていたら」という前提の数字なんですよね。。。

 

 

 

 

クロちゃんの糖尿病 数値は?…まとめ

 

せっかく糖尿病が改善されつつあったクロちゃんでしたが、やはり自分に負けてしまいました。

 

とはいえ、『名医のTHE太鼓判!』放送後の4月24日のブログでは、リバウンドしてしまった体重が96キロまで再び減ったことを報告したクロちゃん。

 

昨年8月の106キロからは、確実に減量できています。

 

 

2型糖尿病のほかに慢性腎臓病の心配もあるとのことですから、嘘ツイートを続けてしまうと、他の病気との合併症リスクも上がります。

 

何とか踏ん張って生活改善を続けてほしいですね。

 

 

・塩分をひかえた食事

 

・減量

 

・水分をこまめに取る

 

これが改善の基本だそうです。

 

 

私もクロちゃんと同世代なので、実は自分の日常と比べながらテレビに見入っていた次第です…。

 

気をつけよう~っと。

 

関連記事:嶋大輔 若い頃はライブマン…現在,糖尿病!体重が減らない理由がヤバい?!

 

 

 

 

タグ :

健康・ダイエット

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧