今井悠貴 現在は犯人役も?!子役時代作品から成長した演技がスゴい!

読了までの目安時間:約 7分

 

 

俳優の今井悠貴さん(19)が「西鉄バスジャック事件」の再現ドラマで犯人役を演じたと話題になってますね。

 

今井悠貴さんといえば、私は子役時代の作品のイメージしかありませんでしたが、現在は19歳のイケメンになられてたとは…。

 

西鉄バスジャック事件の再現ドラマの映像を観たとき、初めはわかりませんでしたよ。

 

「あれっ?この眼鏡の俳優さん、どこかで観たことあるな……あ、あの子か!」という感じで。。。

 

 

今回は、凶悪事件の犯人役という難しい役柄をこなすようになった、今井悠貴さんについてスポットを当ててみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

今井悠貴のプロフィール&高校・大学は?

 

このたび今井悠貴さんが出演したのは、5月3日放送【直撃!シンソウ坂上】の西鉄バスジャック事件の再現ドラマ。

 

女優・松下由樹さんと共演しました。

 

関連記事:松下由樹 体重リバウンドから若い頃に戻った?!温活ダイエット法や画像比較ほか

 

関連記事:西鉄バスジャック犯人 谷口誠一の動機&生い立ちは?ネオむぎ茶とは何?

 

 

あらためて今井悠貴さんのプロフィールをチェックしてみます。

 

【今井悠貴(いまい ゆうき)】

 

出身:島根県出雲市

 

生年月日:1998年12月30日

 

血液型:A型

 

趣味:釣り、絵画

 

特技:ダンス、料理、スノーボード

 

所属:プロダクション尾木

 

テレビ:「クライシス」「軍師官兵衛」「島の先生」「医龍3」「あんみつ姫」ほか

 

映画:「白夜行」「七瀬ふたたび」「K-20怪人二十面相・伝」「パッチギ!LOVE&PEACE」ほか

 

 

今井悠貴さんは3歳で劇団に入ったそうですから、すでに“その道16年”のプロです。

 

とはいえ「文武両道」でも知られ、仕事と勉強をしっかり両立できる優等生だとか。

 

ネット上の情報ですと、明治学院高校を卒業し、現在は明治学院大学に通っているというウワサも…。

 

 

これは私の推測ですが…いろいろな分野の勉強に興味を持って取り組み、それをそのまま演技にも活かしている気がしますね。

 

そういった今井悠貴さんの真面目さが、演技ににじみ出ていると思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

今井悠貴 現在は犯人役もこなす!子役時代作品は?

 

これまで「ごくせん」「はだしのゲン」「あんみつ姫」「コード・ブルー」などの作品で子役を演じてきた今井悠貴さん。

 

私が今井悠貴さんを初めて知ったのはドラマ「ガリレオ」でした。

 

確か、父親の言いなりになって嘘の証言をする健気な子供の役だったような…。

 

 

あと、意外に印象に残っているのが「ジョーカー 許されざる捜査官」で、堺雅人さん演じる主役の子供時代を演じてました。

 

父親の敵を討つシーンでは、泣きながら犯人に向かっていくシーンがグッと来ましたね~。

 

セリフはありませんでしたが、重要シーンをしっかり引き立ててましたよね。

 

 

あと、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉の小学生時代も、なかなかのハマリ役でしたよね~。

 

何だか甘酸っぱい気持ちになりましたもんww

 

 

……と、今井悠貴さんは数々の名作に出演し、印象に残る名演技を見せている俳優さんです。

 

そして今回の西鉄バスジャック事件・再現ドラマでは、当時17歳だった犯人役ですからね。

 

 

 

 

凶悪事件の犯人役って難しいですよね。

 

犯人の思考回路なんて到底わかりませんから、どれだけ想像力を膨らませて役になり切るか、ですもんね。

 

3歳から演技を勉強している今井悠貴さんだからこそ、演じられる役かもしれません。

 

 

Sponsored Link
 

 

今井悠貴 現在は犯人役も?!…まとめ

 

今井悠貴さんの演技力は広く評価されています。

 

ツイッターから皆さんのご意見を拾ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧