新潟市西区 女児遺棄の犯人像は?不審者情報を整理!【大桃珠生ちゃん事件】

読了までの目安時間:約 7分

 

 

新潟市西区小針上山の小学2年生・大桃珠生ちゃん(7)が何者かに命を奪われた事件…。

 

命を奪われただけでなく、線路上に放置され、列車にひかれるという残酷さに、本当に胸が苦しくなります。

 

女児が可愛そうな目に遭った事件といえば、2017年3月に千葉県で発生したベトナム女児の件を思い出しますね。

 

関連記事:リンちゃん 犯人像は近所のひきこもりで火災事故?画像の人物が尾行か?!

 

 

こんな惨いことを平気でできてしまう犯人とは、一体どんな人物なのでしょう?

 

新潟市西区の女児遺棄事件の犯人像や、不審者情報について整理してみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

新潟市西区 女児遺棄事件の犯人像は?

 

新潟市西区の大桃珠生ちゃんが犠牲になった事件。

 

下校途中に行方不明になった点、そして遺棄された場所(線路)やタイミングからして「土地勘のある人物」という見方です。

 

大桃珠生ちゃんをよく知る近所の住民によると、大桃珠生ちゃんは、知らない人を避ける人見知りタイプだったそうです。

 

 

また、遺棄された線路の周辺は高齢者住まいが多いことから、夜になると非常に静かになる場所だとか。

 

犯人はそういった事情も知ったうえで、夜10時30分ころに遺棄したと考えられます。

 

 

 

 

 

 

犯人が大桃珠生ちゃんを線路に遺棄した理由は…

 

●死因をわかりにくくするため

 

●遺体の保管場所に困ったため

 

…と思われます。

 

 

「遺体を隠して発見を遅らせる」という目的でしたら、遠方の山林などに遺棄する選択肢もあります。

 

しかし、誘拐した現場に近い線路を選んでいるということは、犯人は意外に近距離に潜んでいる可能性がありますね。

 

これは私の憶測ですが…

 

犯人は、5月7日夕、大桃珠生ちゃんが踏切を渡ったところで声をかけて誘拐

 

↓ ↓

 

車内か自宅内で騒がれてしまい、突発的に襲ってしまう

 

↓ ↓

 

警察の捜索が始まり、踏切などでは検問も始まる

 

↓ ↓

 

警察の聞き込みが広がっていることに恐れを感じた犯人は、その日の夜、慌てて線路上に遺体を運んだ…。

 

 

自分の犯行をあえて“目立たせる”異常性・猟奇性はないと、個人的には推測します。

 

 

Sponsored Link
 

 

新潟市西区 女児遺棄事件の現場近くで不審者情報があった!

 

大桃珠生ちゃんが犠牲になった通学路の周辺では、以前から不審者情報があったようです。

 

●2017年9月、大桃珠生ちゃんと同じ小学2年生の子供が何者かに手を捕まれた

 

●2018年2月、女児が知らない男から声をかけられた

 

●女の子が知らない男に抱きつかれた・スカートをめくられた

 

●大人の女性も両肩を触られる痴漢行為があった

 

●干してあった洗濯物が盗まれた

 

 

…ここまで不審者情報があるとすると、大桃珠生ちゃんの遺棄事件と関わりがあるような気がしますよね。

 

不審者情報を受けた警察も以前から動いていたようですが、それでも今回の事件が起きてしまって非常に残念です。

 

犯人がスムーズに犯行に及んでいることから、警察をあざ笑うような雰囲気もあるから不気味ですね…。

 

 

※追記です※

 

その後のニュースで、大桃珠生ちゃんは行方不明になる朝、黒服&サングラスの男に声をかけられていたことがわかりました。

 

さらに事件後の5月9日の夕方には、近くのエリアで黒い帽子&黒い服の男(50代くらい)が中学3年生の女子を追いかける事案も起きています。

 

30代くらいで身長約170センチという情報もあります。

 

そんな中、5月14日、近所に住む20代の男性が、重要参考人として事情聴取を受けているというニュースがありました。

 

 

 

この“黒い男”は以前から通学路で目撃されており、同じ場所に1時間くらい立っていることもあるらしいです。

 

“黒い男”を見たという地域住民3人が書いたメモも、とても似た絵になっています。

 

(1人目の目撃メモ)

 

 

(2人目の目撃メモ)

 

 

(3人目の目撃メモ)

 

 

全身が黒の服装で、晴れた日でも傘を持っていたそうです。

 

3人の絵が概ね一致していることから、この不審者の情報は信憑性が非常に高いですね。

 

ただ、この不審者が大桃珠生ちゃんの事件の犯人であるかは断定できません。

 

黒い服装だけにこだわるのは避けたほうが良さそうですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

新潟市西区 女児遺棄の犯人像は?…まとめ

 

大桃珠生ちゃんの尊い命が犠牲になった新潟市西区の事件。

 

事件当夜、午後10時ころに現場付近に白い車が止まっていたという情報もあります。

 

現在、警察は防犯カメラの解析を急ぎつつ、約130人態勢で捜査中。

 

上述した不審者情報も警察が握っているとすれば、すでに犯人に近い範囲に迫っている可能性がありますね。

 

犯人が大桃珠生ちゃんと顔見知りであるなら、学校のPTAや、両親の交友関係も当たっているはずだからです。

 

とにかく早く犯人が捕まってほしいですね。

 

 

関連記事:千葉県我孫子リンちゃん誘拐事件,犯人の特徴は?自宅前の不審者が怪しい!…

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

タグ : 

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧