レオナヘルムズリー 愛犬の名前&画像は?遺産1200万ドルの溺愛ぶりがヤバイ!

読了までの目安時間:約 7分

 

 

5月10日の【奇跡体験!アンビリバボー】では、アメリカの女性実業家・レオナヘルムズリー(1920年~2007年)が取り上げられます。

 

不動産王の夫・ハリーヘルムズリーと共に、不動産ビジネスやホテルチェーン経営を手がけたレオナヘルムズリー。

 

87歳で病死してしまいますが、生前かわいがっていた愛犬に遺産1,200万ドル(約9億6,000万円)を相続させる遺言を残したことで話題になりました。

 

 

愛犬に遺産相続させる遺言って可能なんですね。。。

 

相当な溺愛ぶりが伺えます。

 

…というか、そんな莫大な遺産を受け継ぐことになった愛犬のことが非常に気になりました。

 

レオナヘルムズリーの愛犬の犬種・名前・画像は―。

 

 

Sponsored Link
 

 

レオナヘルムズリーの愛犬の名前&画像は?

 

短気・強欲・仕事至上主義…なことから「Queen of Mean(意地悪女王)」と呼ばれたレオナヘルムズリー。

 

確かにレオナヘルムズリーの顔画像を見ると、何となくわかりますね…。

 

 

そんなレオナヘルムズリーの表情と対照的なのは、愛犬のマルチーズです。

 

マルチーズといえば、その愛くるしい目と、モフモフの柔らかい抱き心地が人気ですよね。

 

わが家は昔、シーズーを飼っていましたが、マルチーズとどっちにしようか?と家族会議で結構揉めた記憶がありますww

 

 

こちらがレオナヘルムズリーと愛犬のマルチーズです。

 

 

 

愛犬の名前は「Trouble(トラブル)」というそうです。

 

トラブルって…「心配事、悩み、苦しみ、苦労、問題点」といった意味ですよね?

 

レオナヘルムズリーがどうして愛犬にそんな名前を付けたのか、なかなか理解できません、、、

 

 

この愛犬マルチーズの名前を象徴するように(?)、レオナヘルムズリーの人生には色々な「トラブル」が起きてます。

 

2度の離婚…息子が40代で病死…脱税で逮捕…従業員から不当解雇で訴えられ…

 

 

愛犬への遺産相続でもトラブったようなので、トラブルちゃんも大変だったことでしょう。。。

 

 

Sponsored Link
 

 

レオナヘルムズリー愛犬に遺産1200万ドルを相続させる溺愛ぶりがヤバイ!

 

レオナヘルムズリーが遺産1,200万ドル(約9億6000万円)を相続させると遺言したことから話題となった愛犬マルチーズのトラブルちゃん。

 

しかし実際には、その全額が相続されることはありませんでした。

 

親族たちが「遺書を作成した当時に(レオナヘルムズリーは)心神喪失状態にあった」と裁判所に訴え、結局、トラブルちゃんの遺産額は200万ドル(約1億6,000万円)に減額されることに。

 

…って、それでも1億6,000万円ですよ。。。

 

 

どうやら、愛犬トラブルちゃんの世話には年間10万ドル(約800万円)が使われていたとか。

 

グルーミング(全身の手入れ)に8,000ドル(約64万円)、エサ代に1,200ドル(約9万6000円)、残りは“トラブル”を防ぐ安全対策費にかけられていました。

 

大富豪の愛犬ということで、トラブルちゃんは誘拐や殺害の脅迫をいくつも受けていたそうですから、安全対策費は必須だったようです。

 

 

関連記事:エリザベススマート 犯人は誰?妹証言で逮捕!誘拐事件とストックホルム症の関係性は?

 

 

エサだって、そこら辺で市販されているドッグフードじゃありません。

 

ヘルムズリー家が経営している高級ホテルのシェフが鶏肉・野菜などの新鮮食材を調理し、純銀や陶器の食器で出していたそうです。

 

 

そんな豪華な食事を与えられていたトラブルちゃんでしたが、2010年、12歳で亡くなりました。

 

人間なら84歳くらい。

 

火葬されたトラブルちゃんの遺灰は、レオナヘルムズリーの遺族の手元にあるそうです。

 

 

Sponsored Link
 

 

レオナヘルムズリー 愛犬の名前&画像は?…まとめ

 

【奇跡体験!アンビリバボー】に登場した、レオナヘルムズリーの愛犬マルチーズにフォーカスしてみました。

 

レオナヘルムズリーの遺族には、弟・孫4人・ひ孫12人がいましたが、トラブルちゃんに最高額の遺産1,200万ドルを渡す遺言を残すなんて、本当に変わり者ですよね。

 

レオナヘルムズリーの性格からして、親族にはお金を渡したくなかったんでしょうね、おそらく。

 

「ペットは何も喋らず、飼い主の言うことを聞く。だから人間よりもかわいい」と、私の近所のおばあちゃんが言っていたのを思い出しました…。

 

 

結局、レオナヘルムズリーの遺産は裁判によって適正に配分されたようですが、大富豪の相続は時間もかかって大変そうですね。

 

日本の一般の家庭でさえ、相続で兄弟・姉妹の仲が悪くなったりするんですからね…。

 

お金を残すのも考えものですね。

 

 

 

タグ :

バラエティ・アニメ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧