小林遼の両親や家族は?大桃珠生ちゃん宅から近距離で驚愕!(新潟女児事件の犯人の名前)

読了までの目安時間:約 8分

 

 

小林遼という人物が、新潟市西区で起きた女児殺害・遺棄の容疑で逮捕されたと話題になっています。

 

亡くなった大桃珠生ちゃんを遺棄した現場(線路)から数十メートルという近さに住んでいたとか…。

 

衝撃すぎる展開です。

 

私も小学生の子供がいますが、登下校の仕方や通学路について再点検しようかな…と、あらためて考えさせられた事件です。

 

やっぱり、集団登下校は必須にした方がいいのでは?

 

 

今回逮捕された小林遼容疑者=新潟市西区小針=は23歳の会社員とのことですが、どうしてこのような事件を起こしたのでしょうか?

 

小林遼容疑者の両親や家族などについて、わかっている範囲で情報をまとめます。

 

 

Sponsored Link
 

 

小林遼の両親や家族は?大桃珠生ちゃんの自宅からの距離はなんと…

 

新潟市西区の大桃珠生ちゃんの事件への関与を認めているという小林遼容疑者。

 

名前は、小林遼(こばやし はるか)と読むそうです。

 

 

 

 

ツイッターやフェイスブックのアカウントを調べましたが、それらしいものは見つかりませんでした。

 

小林遼容疑者の顔画像はこちらです。

 

 

 

 

【報道ステーション】の情報によると、小林遼容疑者の自宅は大桃珠生ちゃんの自宅からおよそ100メートルくらい。

 

一戸建ての住宅に、両親と姉・弟(5人家族)と犬と住んでいるそうです。

 

小林遼容疑者は2番目の子で長男です。

 

大桃珠生ちゃんと同じ小学校(小針小学校)の卒業生ということですから、長くこの地元に住んでいることになります。

 

 

逮捕前の5月14日には、小林遼容疑者の母親が玄関前でマスコミのインタビューに応えてました。

 

記者「今、遼さんはいらっしゃいますか?」

 

弟「いや、まだ帰ってきてないです」

 

母親「仕事だと思いますけど…」

 

記者「(事件があった)5月7日はどこかに行ってましたか?」

 

母親「・・・・・」

 

 

小林遼容疑者の逮捕を知った両親は驚いていたという情報もあり、誘拐~殺害に至った経緯について両親はまったく知らなかった可能性があります。

 

これが事実だとすると、小林遼容疑者は事件を起こしてから自宅には帰らず、自分の車の中でこの1週間を過ごしていたかもしれません。

 

それで道の駅「新潟ふるさと村」に車を止め、5月14日の早朝に休んでいたところを、警察に任意同行を求められたと推測されます。

 

こちらが道の駅に止まっていた、小林遼容疑者の黒い軽自動車です。

 

 

 

こちらの車は、すでに道の駅からレッカー移動されているそうです。

 

 

Sponsored Link
 

 

小林遼 (新潟女児事件犯人)大桃珠生ちゃんの近所という衝撃!

 

大桃珠生ちゃんの事件のニュースが報じられて以降、「土地勘のある人物が犯人だ」と見られていました。

 

それでも、大桃珠生ちゃん宅から100メートルくらいという近さに驚きを隠せません。

 

近所の住民の中でも衝撃が走っていることでしょう。

 

 

個人的に意外だった点は、これまで様々な報道機関でニュースになっていた「黒ずくめの不審な男」は、大桃珠生ちゃんの事件とは無関係だったことです。

 

この全身・黒い服装の人物も、引き続き気になるところですが、、、

 

だって、事件当日の朝、登校中の大桃珠生ちゃんに声を掛けていたわけですからね。

 

もし複数の不審者が出没しているとしたら…小針小学校区って、どんな怖い地域なんだ?って思っちゃいます。

 

関連記事:新潟市西区 女児遺棄の犯人像は?不審者情報を整理!【大桃珠生ちゃん事件】

 

また、不審な「白いワゴン車」についても複数の目撃情報がありましたが、こちらも事件とは関係なかったということでした…。

 

 

それでも、捜査に当たっていた警察は目撃証言やドライブレコーダーの情報などをしっかり精査し、確実に犯人に迫っていたことになりますね。

 

大桃珠生ちゃんが戻って来ることはありませんが、ひとまず、犯人が逮捕されてホッとしました。

 

 

Sponsored Link
 

 

小林遼逮捕を受けたネット上のご意見は?

 

小林遼容疑者が移送される映像をニュースで観ましたが、ちょっと気になったのは…

 

警察署に入る直前の小林遼容疑者が、少し笑みを浮かべていたように見えたのですが…

 

私の気のせいでしょうかね。。。

 

 

関連記事:小林遼 前科あり?元同僚や同級生が語る意外な素顔&性格とは?!

 

 

ネット上の皆さんのご意見を拾ってみました。

 

 

絶対許したらあかん

 

 

しっかりと真相を究明してください

失った命は戻らないけど

 

 

やっと捕まった。

事件後の小学校登下校は異様な光景だった。

ボランティアの方以外に保護者が何十人も一緒に付き添ったり、車で登下校する児童など多く見かけた。

やっと犯人が捕まって安堵したが、被害者は戻ってこない。

まだ別の変質者情報も耳にするので、登下校の時は親が付き添わなければならなくなるのではないかと思ってしまう。

 

 

防犯カメラやドライブレコーダー設置に助成金を。

 

 

逮捕の一報が入ったものの、失われた尊い命は戻らない。幼い命を身勝手な行為によって陥れる残忍な行為は、絶対に許されない。

この子の成長した姿を想うと、学校へ進学し、就職して、やがて結婚した幸せな生活が描かれていただろうに・・・

本人はもとより、犯人の両親は、どう思っているのか?

 

 

捕まったのは良かったけど、あの女の子は帰ってこない。

精神鑑定とかの話しになるかもしれないけど、親の気持ちを考えたら絶対許せない。

死刑以外に考えられないよ。

 

 

黒い車?

白いワゴン車と大騒ぎしていたけれど、これって犯人を泳がせるためのフェイク・ニュースだったのかな?

しかし、事件現場の近所の白い車の所有者は戦々恐々としていたんじゃないか?

 

 

関連記事:西鉄バスジャック犯人 谷口誠一の動機&生い立ちは?ネオむぎ茶とは何?

 

 

 

タグ : 

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧