ボンビーガール ワケあり物件 空室の理由は?最新3帖マンションが機能的でグッド!

読了までの目安時間:約 7分

 

 

5月15日放送の【幸せ!ボンビーガール】では…引っ越しシーズンが終わったのにまだ空室という“ワケあり物件”が登場~。

 

しかも、人気エリアにあるにも関わらず、です。

 

まさか事故物件とか?…あるいは強烈な“個性”がある物件とか?

 

 

不動産関連の仕事をしている私も、実はまだ決まっていない担当物件(賃貸&売買)をいくつか抱えてるんですよね。。。

 

そろそろ大家さん&売主さんから発破をかけられそう…。

 

 

今後の勉強になるかもしれないと思い、ボンビーガールのワケあり物件特集を観てみました。

 

ワケあり物件が空室の理由とは―?

 

 

Sponsored Link
 

 

ボンビーガール ワケあり物件①~トイレとシャワーに行くのが面倒!

 

1件目の物件の場所は、常に「住みたい駅」の上位に入っている三軒茶屋。

 

ハリセンボンの2人が、半年も空室になっているという築43年の物件へ。

 

外観からして、なかなか“気合いの入った”物件でした。。。

 

 

主な特徴は…

 

・部屋は2階。和室6.5畳の1ルーム

 

・家賃相場よりも約35,000円安い

 

・トイレとシャワーに行くのが面倒

 

・大家さんから入居者へ約10万円分の引っ越し祝いが出る

 

・しかし、ちょっとした条件付き

 

・物件入口の門扉はオートロック(門扉を乗り越えられないように有刺鉄線も…)

 

・ガスコンロ付き

 

 

大家さんからの「引っ越し祝い」とは、新品の電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機・オーブントースター・2口ガスコンロが室内に置いてあることでした。

 

ただし…水道配管の関係で、トイレ室内が便座まで2メートルというムダなスペースがあったり、タンクが邪魔で便座カバーを上に上げられないという事情が…。

 

 

 

そして、風呂が面倒という理由は、部屋から一旦外に出てから1階にあるシャワールームまで降りないといけないという構造でした。

 

 

おまけに「ちょっとした条件」=「入居者は35歳まで」というルールを定めている大家さんが、なかなか曲者そうww

 

35歳を超えると「結婚しない」ため、ずっと住みついてしまうからだそうです…。

 

 

三軒茶屋の家賃相場は1ルームで92,000円ですが、こちらの物件の家賃は57,000円だそうです。

 

色々な“ワケ”がありますが、あなたは住みたいと思いますか?

 

私はちょっとご遠慮したい(笑)

 

 

Sponsored Link
 

 

ボンビーガール ワケあり物件②~バスとトイレが離れすぎ!

 

続いての物件は、東京23区「ファミリー人気の街ランキング」で堂々3位の北区王子。

 

水トアナ&ガリットチュウ・福島さんが、築49年・一軒家の物件見学に行きました。

 

昨年11月から空室ということで、今回も“ワケあり度”が高そうな様相です。

 

 

主な特徴は…

 

・間取りは4K(和室4.5畳×2、和室6畳×2)

 

・もともと2世帯だったアパートを1世帯に改装(ドッキング)してあるため、玄関ドアが左右に2つある

 

・トイレとバスが離れすぎて面倒

 

・家賃は相場より5万円以上も安い

 

・エアコンは新品、独立洗面台付き、オートバス

 

・改装の関係で、幅40センチのデッドスペースあり

 

・ベランダの足場が少し削られている(大家さん曰く、邪魔だったから)

 

・ベランダが削られている

 

 

 

 

関連記事:ボンビーガール築80年ワケあり物件の真相は?幽霊と暮らすって本当?!

 

 

何が面倒って…もともと2世帯のアパートを変な風に改装してある点です…。

 

玄関ドアが2つあるのに、1階はつながっておらず、行き来できません。

 

しかし、2階はつながってるんです。

 

トイレとバスが左右(別セクション)に分かれてしまっており、利用するために、その都度2階に上って行き来しないといけません。

 

う~ん、やはりバスとトイレは1カ所にまとめたいですね(笑)

 

 

一般的に、王子の相場は4K・一軒家ですと15万円ほど。

 

ところが、今回のワケあり物件は86,000円だそうです。

 

 

敷金・礼金・管理費がゼロというのはポイント高いんですが…半年も空いている理由は、わかる気がしますね…。

 

入居者さんが見つかるまで、まだ期間を要するんじゃないでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

ボンビーガール 物件紹介③~最新3帖マンション!

 

3件目はワケあり物件ではないんですが…

 

現在、東京都内で流行っている「3帖物件」が紹介されました。

 

3帖なので“激セマ”ですが、敷金・礼金・更新料がかからずリーズナブルなことから、特に女性に人気だそう。

 

入居率はなんと99.3%!

 

 

中野坂上駅近くの3帖物件に住む18歳のボンビーガール・まいさん(千葉県匝瑳市の田舎から上京)が登場。

 

中野坂上といえば、1ルームを借りるだけで約10万円かかるエリアです。

 

 

そんな人気エリアにある2018年2月完成の3帖物件は…

 

オートロック、宅配ボックス、シャワールーム、温水洗浄便座付きトイレ、IHヒーター、室内干しレール、ロフト(2帖)、最新防犯窓などがそろった素敵なマンションでした。

 

 

美容学校に通う、まいさんは、貯金を切り崩しながら1食72円でやりくり。

 

家賃は60,000円と、まいさんには少し厳しいですが…

 

完成したばかりの新しい物件ということで、狭いながらも機能的な間取り&設備が魅力的でしたね。

 

 

ムダがなく、スッキリしていて良いです。

 

部屋が広いと物が増えますから、ミニマリストにはピッタリな物件だと思いました。

 

ガンバレルーヤの2人が入室すると、妙に狭苦しく感じましたが(笑)

 

 

 

 

以上、ボンビーガールで紹介された物件情報をお届けしました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

タグ :

バラエティ・アニメ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧