脇坂英理子 現在の仕事は何?逮捕→保釈後も人気集める理由は…

読了までの目安時間:約 10分

 

 

元タレント女医・脇坂英理子さん(39)が診療報酬の不正受給をはたらき、逮捕されてから約2年―。

 

5月17日放送の【直撃!シンソウ坂上】に出演するということで話題になってますね。

 

脇坂英理子さんといえば、詐欺罪で懲役3年・執行猶予4年の判決を受け、医師免許の剥奪には至りませんでしたが「3年間の業務停止」をくらいました。

 

関連記事:脇坂英理子 何したの?逮捕理由&医師免許は剥奪されてなかった!

 

 

脇坂英理子さんは現在どんな仕事をしているのか気になりましたので調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

脇坂英理子 現在の仕事は何?

 

現在、医者としての仕事はできない脇坂英理子さん。

 

逮捕前まで経営していた『Ricoクリニック』も当然、閉院となっています。

 

では現在はどんな仕事に従事してるのかな?と、脇坂英理子さんのインスタグラム・ブログ・ツイッターを覗いてみると…

 

相変わらず、バッチリメイクでめちゃくちゃ楽しそうな毎日を過ごしてますね(笑)

 

 

関連記事:脇坂英理子 学生時代&すっぴん写真は?卒アルからの変貌ぶりがヤバイ?!【画像比較】

 

 

それはさておき…どうやら医療・美容の知識を生かして、その分野の記事を書くライターをしてるんだとか。

 

WEBサービス『クラウドワークス』に登録し、仕事の依頼があれば医療系のブログ原稿などを執筆しています。

 

なるほど、脇坂英理子さんって以前から自分のブログ更新もマメに行ってますし、文章を書くことは好きそうですよね。

 

“自撮り画像”の投稿数も多いので、情報発信することは得意中の得意なんでしょう。

 

 

ライターとして原稿執筆する際の報酬額は「文字単価で20円」だとか。

 

医療系のブログ記事となれば5,000字くらいは優にいくと思いますから、記事1本で最低100,000円といったところでしょうか?

 

(もっと文字数多いかな…)

 

美容・医療の専門記事はニーズありそうですもんね。

 

 

また、動画配信したり、他のユーチューバーとコラボしたりすることもあり、そこからの収入も。

 

さらに脇坂英理子さんは2015年に『あざといGirl~教えてRicoにゃん先生!ラブバナー73~』という恋愛指南書を発行してます。

 

本が売れれば、その収入もありますかね。

 

 

【直撃!シンソウ坂上】の中では「調子のいいときは月収100万円を超える」と言ってました。

 

免許停止中であっても、それなりに稼いでるんですね~。

 

 

 

ちなみに、ライターとしてのプロフィールに「医師免許保持」と明示して原稿を書いても問題ないとのことです。

 

医療業務を3年間停止されているだけですので、原稿の依頼は対象から外れるんですね。

 

勉強になりました。

 

 

Sponsored Link
 

 

脇坂英理子 逮捕→保釈後も人気を集める理由は…

 

診療報酬の不正受給で逮捕された経歴を持つ脇坂英理子さん。

 

まだ執行猶予中の身ですが、SNSを覗いてみると相変わらずの人気ぶりが伺えます。

 

コメントの書き込みが多いです。

 

ずっとクリニックをしてきたので、特に女性のファンが多いのでしょう。

 

 

罪をおかしてしまったことは仕方がないとして、現在の脇坂英理子さんは「社会貢献や人様の役に立てる企画やご依頼をいただけるのであれば、前向きに検討させていただきたい」とも語っています。

 

原稿執筆以外にも、自分の経験・知識を生かしていきたい考えのようです。

 

 

これを裏付けるように、ネット上では色々なお悩み相談にも応じてるんですよね。

 

 

 

 

 

美容・医療系の話題にとどまらず、恋愛系の悩みにも答えているところが面白いです。

 

中には“体の一部”のお悩み質問にも回答していて…。

 

考えてみれば、そもそも脇坂英理子さんは医師であり、患者さんの痛み・不安を取り除くことが仕事ですもんね。

 

患者さんの気持ちを察したり、話をヒアリングする能力は高そうです。

 

 

脇坂英理子さんが今なお人気を集めている理由が少しわかった気がします。

 

 

Sponsored Link
 

 

脇坂英理子 現在の仕事は何?…まとめ

 

医業停止中の脇坂英理子さんは現在ライターの仕事をしていることがわかりました。

 

また、ネットやSNSを通じて病気・美容・プラーベートな悩みに関する相談に応じてました。

 

業務停止が解けて医者の仕事を再開したあかつきには、今度は「どう儲けるか」ではなく、「どう患者さんを助けるか」だけに専念してほしいですね。

 

 

最後に、脇坂英理子さんが色々な資格を取得している様子をインスタで見つけたので引用します。

 

基本、脇坂英理子さんって勉強が好きなんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

資格取得で得た知識をどんどん生かしていくんでしょうね。

 

関連記事:脇坂英理子の元夫はどんな人?両親の職業&毒親のウワサは本当?!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

タグ : 

バラエティ・アニメ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧