木村美里はかわいい?姉・木村沙織のリオ五輪決めた試合の応援画像

読了までの目安時間:約 5分

 

木村美里  

 

日本女子バレーボール、リオ五輪出場決定おめでとうございま~す!!  

 

本当は今日のイタリア戦を勝利で飾り、スカッと五輪出場を決めたかったところですが…まぁ、ひとまずホットしましたね(^^)/     

 

みなさんも、手に汗握りながら観戦したていたんじゃないですか?  

 

今日の試合では、日本代表・木村沙織選手の妹で、同じくバレーボール選手の木村美里選手(24歳)も応援に来ていましたね。  

 

スコアに一喜一憂しながら、観客席からアツイ声援を送っている姿が、スクリーンに何度も映ってました。    

 

Twitter上でも、 「可愛すぎた~」 「みんなだったらどっち派?」 といったつぶやきが相次ぎ、すぐ話題に。  

 

個人的な見解としましては、姉妹ではありますが「あれ?それほど似てないかな。目が違うのかな?」なんて感じたのが、正直なところです…。  

 

 

さて今回は、そんな木村美里選手についてリサーチしてみました!    

 

 

木村沙織選手と同じチームのリベロとして活躍。バレーを始めたきっかけはもちろん…

 

木村美里  

 

まずはプロフィールから。  

 

 

【木村美里】

 

ニックネーム  ミサト  

 

生年月日    1991年10月29日  

 

出身地     東京都あきる野市  

 

所属      プレミアリーグ・東レ・アローズ  

 

ポジション   リベロ  

 

利き手     右  

 

身長      161㎝  

 

体重      58㎏  

 

血液型     O型    

 

 

やはり姉の木村沙織選手の影響でバレーを始めたようで、高校バレーの名門「下北沢成徳高校」出身、春高バレー・インターハイに出場するなど、かなりの実力者であります。  

 

そして、2010年、東レアローズに入団しました。  

 

そうなんです、姉妹そろって同じチームなんですね!  

 

 

木村美里選手はチームのムードメーカー。姉妹そろってのインタビューシーンは?

   

Sponsored Link
   

 

木村美里選手の持ち味は、安定したサーブレシーブらしく、だからリベロのポジションでバシバシボールを拾っちゃうんですね。  

 

姉妹はとても仲が良いので、バレーでも互いに切磋琢磨してメキメキ実力をつけたのでしょう。  

 

 

東レアローズのホームページの選手紹介では、「常に全力で自分らしさを全面に出してチームを盛り上げていきますっっ!」と意気込みをつづるなど、とても元気。  

 

チーム内ではムードメーカーの貴重な存在で、結構にぎやかな選手なんですって。

 

 

好きな言葉・座右の銘は、「☆HAPPY☆/全力で楽しむ!」。  

 

楽しみながらバレーをしている様子がうかがえますね~。    

 

 

石川祐希の妹が裾花中から下北沢成徳高へ進学。身長やTwitterを調査!

 

 

話は変わりますが、石川県の“ミス百万石”に、同姓同名の「木村美里さん」がいますが、この方とは別人ですのであしからず~。  

 

えッ?ミス百万石の方も気になるって?  

 

そいういう方は、ご自身でググってくだいませ~。    

 

 

さて、姉の木村沙織選手がリオ出場を決めた瞬間を目の前で見ながら、木村美里選手はますますバレーへの情熱に火がついたんではないでしょうか?!  

 

 

これからの活躍に大いに期待しましょう!  

 

 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧