安藤優子 嫌われる理由は?グッディのライト,若い頃の略奪婚,過去の失言ほか

読了までの目安時間:約 13分

 

 

『直撃LIVE グッディ!』のMCを務める安藤優子さんが嫌われる理由についてスポットを当ててみました。

 

先日、西城秀樹さんの訃報を報じたグッディの中で、号泣しながら突然の死を悲しんだ安藤優子さん。

 

 

ネットニュースにも取り上げられてました。

 

ここまで感情を表に出すなんて珍しいな~と思い、その号泣シーンを観られる動画を探していたところ…

 

まったく関係ない「安藤優子 嫌われる理由」なるキーワードが気になりました。

 

私は安藤優子さん、嫌いじゃないんですけど。。。

 

 

そういえば、安藤優子さんは度々“失言系”の話題でネットに上がることありますよね。

 

検索の方向転換をして「嫌われる理由」について情報収集してみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

安藤優子(グッディ)嫌われる理由は何?

 

2015年から『直撃LIVE グッディ!』のMCをしている安藤優子さん。

 

この記事を執筆している時点で59歳ですか。

 

「70歳まで現役でやる」と公言してるので、まだまだバリバリ働く考えのようです。

 

…とはいえ、安藤優子さんのことを「嫌い」と言う意見が一定数あるんですね…。

 

関連記事:ひるおび 恵 うるさい&イライラ評判の理由は?高視聴率だから降板はない!?

 

 

ネット上から、安藤優子さんが嫌われる理由をピックアップしてみますと…

 

●ドヤ顔でコメントする態度が偉そう

 

●ゲストに対して失礼な質問をすることがある

 

●他の出演者が発言しているのに割り込むから気分悪い

 

●キャリアが長い割には、言ってる内容がとんちんかん。キャリアに見合った実力がない

 

●勉強不足の新人アナウンサーと同レベルのことしか言ってない。真面目な報道を語るアナウンサーには適さない

 

●過去に不倫で略奪婚した疑惑があるのでイメージが良くない

 

●顔のシワ隠しのため下からキャッチライトを当てており、隣の高橋克実の頭まで光ってる

 

…といったところ。

 

 

最後の高橋克実さんの件は入れなくても良かったのですが、個人的にヒットしたので一応…(笑)

 

ざっくり項目分けするなら、安藤優子さんの「態度」「性格」「実力」「過去」に関して不満を抱く声が多いようです。

 

男性司会者が嫌われることはよくありますが、女性司会者ということで目立っているという背景もあるかもしれません。

 

関連記事:バイキング坂上忍が不愉快と言われる理由は?好評価と合わせて検証!

 

 

次のセクションからは、もう少し細かく嫌われる理由について見ていきます。

 

 

Sponsored Link
 

 

安藤優子 嫌われる理由~グッディのライトの意味は?

 

まず初めは“軽め”の話題から。

 

グッディの放送中、安藤優子さんの顔には常に下からライトの光が当たっているのは有名な話ですね。

 

年齢から来る顔のシワを飛ばし、シミ・くすみを見せないようする目的です。

 

技術の進歩によって、お茶の間のテレビ映像が鮮明&大画面になっている昨今、シワを隠すのも大変です…。

 

 

ライトを当てるといえば、私は、故・鈴木その子さんを思い出しますね。

 

あの真っ白い顔の、強烈な光のライティングを…。

 

まぁ、安藤優子さんも鈴木その子さんくらい立場的に偉いといいますか、業界では大物という意味なんですね。

 

逆に顔が熱くならないのかな?とか、目に害はないのかな?とか、個人的には気になります。

 

 

ライトを当ててることは別に悪いことではないんですが、こんなご意見が…

 

 

 

 

 

 

視聴者の目がチカチカしてしまう事情もあるようです。

 

ちなみに…

 

安藤優子さんとは関係ない話ですが、レストランで白い皿を手元に引き寄せ、照明の光を反射させて自分の顔をキレイに見せる“裏技”もあるとか。

 

(女性の方で)もしよかったらデートで使ってみてください。

 

 

Sponsored Link
 

 

安藤優子 嫌われる理由~若い頃に略奪婚?

 

ライトの話よりもヘヴィな内容になりますが、一応“疑惑”ということで…

 

安藤優子さんには、2度の不倫略奪婚をしたという話もありますよね。

 

結婚歴は2回ですが、自ら産んだ子供はいない安藤優子さん。

 

最初の結婚は1989年、妻子がいた電通の部長さんと“不倫略奪婚”したらしい…。

 

結婚生活は4年で終了となりました。

 

 

そして2度目は、現在の夫であるフジテレビディレクター・堤康一さんと2006年に結婚。

 

堤康一さんにも妻子がいたため、こちらも“不倫略奪婚”では?と週刊誌に載ったほどです。

 

 

これが事実なら…さすが、安藤優子さんですね~。

 

男性の心を奪うテクニックというか、魅力があるんだと思いますね。

 

ジャーナリスト・キャスターとして活動する中で、相手と一気に仲良くなる術を習得したのかもしれませんね。

 

 

しかしながら、ネット上ではこんなご意見も…

 

 

 

 

 

 

関連記事:斉藤由貴 長女の大学はどこ?娘にブチギレしたエピソード… 怒るとスケバン刑事?!

 

 

つまり「略奪婚したのに偉そうな口をきくな」という感情を持つ人もいるというわけです。

 

確かに、略奪婚が事実だとしたら、不倫ニュースの場合は安藤優子さんの立場は少しキビシイ~ですね。

 

 

まぁでも「人は過ちをおかすもの」…「人に歴史あり」…です。

 

事実だとしても「遠い過去のこと」ということで大目に見て差し上げましょうよ。

 

 

Sponsored Link
 

 

安藤優子 嫌われる理由~過去の失言について

 

あと安藤優子さんが嫌われる理由に挙がっていたが、過去の失言です。

 

例えば…

 

●平昌オリンピックのメダリスト・高木美帆選手に対して

 

高木美帆選手が首にかけているメダルに勝手に触れて大はしゃぎ。

 

これに視聴者は「断ってから触れ」「常識がない」と怒りのコメント。

 

さらにパシュートの競技で体のバランスを崩したメンバーに対して「仲間のミス」と発言し、高木美帆選手から「ミスではない」と反論された。

 

 

浅田真央真央さんの代名詞・トリプルアクセルについて

 

「今ではみなトリプルアクセルを跳ぶようになりました」とドヤ顔で発言。

 

実際は数えるほどの選手しかいないのに…。

 

これには視聴者が「また安藤か。どれだけバカにすれば気が済むのか」。

 

 

元・光GENJIメンバーの大沢樹生さんの長男は本当の子か?騒動について

 

裁判では、大沢樹生さんが勝利=実の父親は大沢樹生さんではない―という判決に。

 

元妻・喜多嶋舞さんの男関係の奔放さが強調される結果となったものの…

 

「なんで子供を相手にこういう裁判を起こさなきゃいけなかったんですか」「今更決着つけなくちゃいけないんですかね。喜多嶋舞さんへの怒りみたいなもんなですかね」と、騙されていた大沢樹生さん側を責めるコメントをした。

 

 

●山尾志桜里議員のダブル不倫疑惑について

 

山尾志桜里議員のダブル不倫は“疑惑”であるのに繰り返しバッシング報道をした―と、山尾議員を支持する漫画家・小林よしのりさんが激怒。

 

「レベルが低すぎて恥ずかしいとは思わないのだろうか?安藤優子キャスターは“二枚舌”」と批難。

 

過去の不倫略奪婚“疑惑”を匂わせる小林よしのりさんの発言が話題に。

 

 

●日馬富士が貴ノ岩に暴力をふるった事件について

 

暴力を防ぐ対策として「お酒を飲むときはビール瓶を手元に置かない!」と驚きの提案。

 

さらに、後輩である貴ノ岩が先輩の日馬富士に言ったとされる「あなたの時代じゃない」という発言に対して「私だったらムっとしますよ。ムッとしません?」と、日馬富士を擁護するようなコメントも。

 

これを聞いた坂上忍さんはドン引き。

 

 

…などなど、安藤優子さんの発言・行動が話題になることも多いわけです。

 

 

これだから生放送は怖いですね。。。

 

思い付いたことを行動・発言に移してしまう性格なんですね、安藤優子さんは。

 

ジャーナリスト・キャスターらしいと言えば、らしいのかもしれません。

 

 

今後も色々と話題になりそうですね。

 

 

以上、安藤優子さんが「嫌われる理由」について情報を集めてみました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

安藤優子プロフィール

 

出身:千葉県市川市

 

生年月日:1958年11月19日

 

学歴:上智大学国際学部比較文化学科~上智大学大学院グローバル・スタディーズ研究科

 

職業:ジャーナリスト、ニュースキャスター

 

主な活動:「ニュースステーション」「FNNスーパータイム」「ニュースJAPAN」「FNNスーパーニュース」

 

 

 

タグ : 

バラエティ・アニメ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧