ボンビーガール 上京ガール愛知はるか 物件探しの結果は?かわいい娘は2階以上必須!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

6月5日の【幸せ!ボンビーガール】では、愛知県豊明市から東京にやって来た上京ガール・はるかさん(20)の物件探しが放送されました。

 

もともと東京が怖かった(人口もカラスもゴミも多いから…)という、はるかさんですが、専門学校に通う事情で上京を決意。

 

「渋谷近く」「家賃5万円以下」「洋室」などの希望条件で部屋を探しますが、その結果はどうなったのでしょうか―?

 

 

私も不動産業の仕事に携わってる関係で、この手のコーナーはついつい観てしまいます(笑)

 

初めて一人暮らしをする女性の物件探しを今までたくさんサポートさせていただきましたからね。

 

上京ガール・はるかさんの物件探しの内容をまとめます。

 

 

Sponsored Link
 

 

ボンビーガール 上京ガール愛知はるかの物件探しの条件は?

 

雑誌編集者を志し、渋谷駅近くの専門学校に通うことになった、はるかさん。

 

愛知でひたすらアルバイトし、上京資金30万円を貯めてきました。

 

はるかさん、とてもかわいらしい女性です。

 

 

 

探す物件の条件はこちら―。

 

●渋谷まで電車で1本(30分以内)

 

●家賃5万円以内

 

●和室はNG(昔、おばあちゃん家の和室の仏壇を見て以来、和室が怖くなったから…)

 

●バス・トイレ付き

 

 

関連記事:ボンビーガール キャバ嬢 馬小屋に住む理由は?村長になるって本当?!

 

 

さぁ、渋谷駅で不動産屋さがし&物件見学が始まりました。

 

 

Sponsored Link
 

 

ボンビーガール 上京ガール愛知はるかの物件探しの結果は?~①~

 

訪れた不動産会社は、東広ハウジングさん。

 

【紹介物件】

 

・久我山駅から徒歩13分、1K、家賃49,000円、管理費1,000円、洋室6帖、礼金なし

 

・浜田山駅から徒歩12分、1R、家賃49,000、洋室6帖、ロフト付き

 

・要町駅から徒歩4分、1R、家賃49,000円、ネット無料、キッチン・風呂・洗濯機が共同

 

 

この3件を見学することに。

 

1件目の久我山のアパートは、もともと和室だった部屋を洋室にリフォームしているので、はるかさん的には怖くてNG…しかも1階の部屋…。

 

女性一人暮らしですから、やはり1階は不安がありますね。

 

 

続いて2件目の浜田山駅のアパートへ。

 

外観は先程の物件より新しくなった感がありますが、ロフトのハシゴを上るのが「めちゃくちゃ怖い…」。

 

さらに洗濯機が外置きで1階の部屋…というポイントが、はるかさん的にはNGでした。

 

 

Sponsored Link
 

 

ボンビーガール 上京ガール愛知はるかの物件探しの結果は?~②~

 

3件目は、見学する前からはるかさんが目星をつけていた要町の物件。

 

ネット無料・オートロック・家具家電・契約時フリーレント1カ月が付いており、契約初期費用も抑えられることから、魅力を感じていたようです。

 

さすが学生に人気の街ということで、しっかりした外観のマンションでした。

 

エントランスにオートロックがあり、部屋も2階。

 

 

ただ…気になるのは、建物内に入ると10戸の部屋が並んでいる“共同下宿のような”造り。

 

廊下を歩いていると、ほかの男性入居者とすれ違いました。

 

男女兼用…!

 

 

スタジオの鈴木砂羽さんも思わず「ダメダメ!ぜったい女性専用じゃないと…」。

 

女性専用物件だったらキッチン・風呂・洗濯機が共同でもいいと思うんですが、男性が近くにいるとなると「ウ~ン」という感じですね。

 

私も住みたくないと素直に思いました。。。

 

すっかりトーンダウンした表情を見せる、はるかさんでしたが…

 

 

Sponsored Link
 

 

ボンビーガール 上京ガール愛知はるかの物件探しの結果は?~③~

 

その後、もう1件追加で三軒茶屋の物件へ。

 

【追加物件】           

                                                 

・三軒茶屋駅から徒歩7分、1R、家賃49,000円、洋室5.5帖、キッチンにミニコンロ付き、3点ユニットバス

 

 

2階建てのコーポで、部屋も2階にあります。

 

共同の洗濯機が外置き(1回200円)なのが気になりますが…

 

一人暮らしにはちょうどいい間取りで、ベッドやテーブルを配置するシーンをイメージできました。

 

しかも三軒茶屋といえば1Rの家賃相場は90,000円もする中、このコーポは家賃46,000円とリーズナブル。

 

安い理由は、大家さんが「若い人を応援したい」と考えているからだとか。

 

初期費用も19万9,000円ということで、はるかさんはこの物件に決めたのでした。

 

 

若い女性の部屋探しは、色々と考慮すべき条件があって大変です。

 

不動産会社の担当者さんも、もう少し女性目線で物件紹介できていたなら、時間的なムダながなかったかも…?

 

 

 

タグ :

バラエティ・アニメ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧