小山慶一郎 自粛期間が数週間って短い?!音声拡散のタイミングも不可解…

読了までの目安時間:約 7分

 

 

NEWSの小山慶一郎さん(34)と加藤シゲアキさん(30)が未成年女性と飲酒していたというニュース…。

 

【ビビット】金曜レギュラーでもある加藤シゲアキさんが番組内で謝罪するというので、生放送を観てみました。

 

処分や今後については…

 

●未成年女性に一気飲みするよう煽った小山慶一郎さんは「数週間の活動自粛」

 

●小山慶一郎さんに誘われて同席しただけの加藤シゲアキさんは「飲ますのを止めなかったため、厳重注意+書面による反省」

 

…という内容が発表されてました。

 

 

 

私が個人的に気になったのは小山慶一郎さんの処分。

 

ご本人いわく「20歳だと告げられていて、19歳だとは知らなかった」ということですが、それでも数週間の活動自粛は短すぎないかな?と私は感じました。

 

そう思った理由について、つらつらと書きたいと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

小山慶一郎 自粛期間が数週間って短いと思う理由①

 

NEWSの小山慶一郎さん&加藤シゲアキさんが、問題となった飲み会に参加したのは2017年の年末らしい。

 

けっこう前の話なんですよね。。。

 

私が気になったのは、このツイートの内容です。

 

 

このツイート以外にも、ネット上では未成年女性の名前が明かされてます。

 

関係者の間では有名な女性なんですね。

 

Yahoo!ニュースのコメント欄にはこんな書き込みが…

 

その子、小山さん加藤さん以外にもほかのジャニタレも狙ってたみたい。今回の件よりも前からずっと未成年飲酒をしてるとファンの中では問題になってました

 

該当の未成年者女子は有名人なんだけど、、、。年齢知らないとか通用しないほど界隈では人気者で、小山と加藤は彼女と前から友達だったんだよ。

酒飲む未成年と認識して、煽って飲ませた。これが事実。

まぁ、20歳の女性にあんな下品なコールで一気飲みさせる時点で唖然だけどね。

 

 

この女性は以前からNEWSメンバーと接点があったようなので、小山慶一郎さんがあらかじめ年齢を知っていた可能性が…。

 

だとすると、小山慶一郎さんの「19歳とは知らなかった」は、苦しい言い訳に聞こえてきますね。

 

 

ネット上では、この未成年女性に「嵌められた」という意見も出てますが、そこをトラブルに発展しないようリスク回避するのが“大人の危機管理”ですよ。

 

年齢を偽って芸能人とお酒を飲もうとする思考能力の低さも含めての「未成年者」ですから。

 

 

小山慶一郎さんの自粛期間は数週間…ということは、2~3週間くらいですか。

 

芸能人で34歳という年齢、そして報道番組に携わっていた経緯などを踏まえても、数週間の自粛では短いと私は考えます。

 

一気飲みを迫るという時点で、アルコール・ハラスメントにも当たりますし。

 

 

Sponsored Link
 

 

小山慶一郎 自粛期間が数週間って短いと思う理由②

 

もう一つ、私が気になったのが【ビビット】で報じられたこの内容…

 

「小山慶一郎さんは、その女性に何度か年齢を確認したことがある」

 

これって重要な話じゃありませんか?

 

 

ここから読み取れそうなことは…

 

●小山慶一郎さんと未成年女性は何度か接点があった

 

●何度か年齢を確認しないといけないことがあった(以前にも飲み会があった?)

 

●何度も確認するということは、もとから「未成年では?」という疑いを持っていた

 

…と想像してしまいます。

 

 

もっと言えば、何度も年齢を確認したという既成事実をつくることで、もし問題化しても「20歳と聞かされていた」と言い切れると踏んでいた…とか?

 

まぁ、私の飛躍した意見かもしれません。

 

あなたはどう感じますか?

 

 

Sponsored Link
 

 

小山慶一郎の音声拡散のタイミングも不可解…まとめに代えて

 

未成年女性と飲酒したNEWS・小山慶一郎さん&加藤シゲアキさんの処分について、個人的な見解を書かせていただきました。

 

2人とも出演番組で謝罪をされ、猛省されていることと思います。

 

決められた処分をしっかり受け止め、今後の活動で返してほしいですね。

 

 

ほかにも不審な点があるといえばあるんですけど。。。

 

●なぜ、なんの目的で2017年末の飲み会の音声が録音されたのか?

 

●なぜ2018年5月のタイミングで音声が拡散されたのか?

 

…とか。

 

 

音声の公表・拡散をめぐって“黒い交渉”が裏であったんじゃないか?とか、ゴシップ好きの私は想像したりしてww

 

このタイミングでニュース化した事情として、TOKIO山口達也さんの事件もあったからかもしれませんね。

 

 

とにかく、芸能人はファンと飲み会をする際は要注意ですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

タグ :

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧