マトリョーシカになったマツコ・デラックスなどレア人形を紹介

読了までの目安時間:約 5分

 

マトリョーシカ  

 

5月24日放送の『マツコの知らない世界』で、ロシアの民芸品「マトリョーシカ」が紹介されました。  

 

日本が輸入量ナンバー1だなんて、ちょっと意外でした。  

色々なデザインや仕掛けのマトリョーシカがあって面白かったですね!    

 

 

そこで今回は、芸能人・著名人の“レア物”マトリョーシカをネットから拾ってみました~。  

 

・マツコ

 

・デラックスさん

 

・ももいろクローバーZさん

 

・日本の歴代首相   の3本です!    

 

 

マツコ・デラックスが愛らしいマトリョーシカに!過去に結婚式を語るCMに人形として起用

 

マツコリョーシカ 

 

一つ目は、なんとマツコ・デラックスさん本人!  

 

“マツコの知らない世界”と言いながら…  

 

3年前に結婚式場を運営する会社のCMで、マツコさん似の人形だけが登場し、『どうも、マツコリョーシカです』って挨拶して語り出すやつ!  

 

マトリョーシカよく知っとるやん!(笑)  

 

しかも、“マツコリョーシカ”ってアレンジしちゃってるし。    

 

「結婚式場って、おんなじ場所で、何組もやること多いじゃない? どーなのあれ」と、マツコ節の毒舌トーンで語りながら、ミニ・マツコリョーシカが何体もポンポンと出てきます。  

 

動画はこちら。  

 

 

 

なんかカワイイですね!  

 

CMは「マツコリョーシカ登場編」「ほかの花嫁編」「ウエディングプランナー編」の3部構成だったみたいです。  

 

 

フラッシュモブの意味は?結婚式やプロポーズの失敗例、料金も紹介!

 

 

もちろん、このマツコリョーシカの販売は行っていないので、手に入れることはできません。  

 

欲しいですけどね(笑)    

 

 

ももクロもマトリョーシカに。人形の大きさにファンからの厳しいツッコミも?

 

Sponsored Link
 

 

お次は、「ももクロChan マトリョーシカ」。  

 

2年前のテレ朝の番組で商品化が決まったもので、こちらは3,800円(税込)・送料650円で購入可!  

 

どの大きさのマトリョーシカの顔になれるか、メンバーがコサックダンス対決して大きさを争ったんですって~。  

 

当初は4,000円だったところを、メンバーの希望で200円値下げしたというエピソードも。  

 

 

ももクロ  

 

ただし商品の購入者からは、「ファンが1番目から5番目までメンバーの顔の大きさを自由に決めて注文できるようにし、世界に1つだけの物にした方がいい」といった貴重なご意見アリ。  

 

ファンの心理からすると、そうかもしれませんね、、、、  

 

ももクロメンバー間の“不協和音”説が、今ちょうど話題になってますし……。

 

 

ロシアでは歴代首相もマトリョーシカに。描かれていない首相がいるけどまぁいいか…

   

 

そして3つ目は、2014年のソチオリンピック開幕時にロシアで出回った日本の首相を並べたマトリョーシカ。  

 

安倍晋三さん、野田佳彦さん、鳩山由紀夫さん、麻生太郎さん、福田康夫さん…と5体あります。  

 

よくできてますね~!!  

 

……んっ? あれっ?  

 

1人に欠けてませんか?  

 

菅……  

 

 

意図的ですかね、ま、スル―しましょうか(笑)    

 

 

日本ではブレイク中のマトリョーシカ。

 

縁起物として、プレゼントとして、インテリアとして、いろいろなデザインの商品を探してみるのも面白いかもしれませんよ!

 

 

 

タグ : 

バラエティ・アニメ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧