すごい論の岡田萌枝の相方は誰?寺田友葉のFF14実況のゆるさがツボ?

読了までの目安時間:約 4分

 

 

最近、女芸人って注目されてますよね!  

 

あなたは、よしもと所属の女性漫才コンビ「すごい論」を知っていますか?  

 

ゆる~いテンポで不思議な世界の漫才をする芸風で、“女おぎやはぎ”と呼ばれています。  

 

ツッコミを担当する岡田萌枝(28)さんは、5月24日放送の特番「好きになった人14 恋愛下手な芸能人 勇気を出して告白SP」に出演しましたよね。  

 

自らの潔癖症をネタにする岡田さんは、テレビやネット上でたびたび取り上げられていますが、相方でボケ担当の寺田友葉(てらたともは、24歳)さんってどんな人かな?と気になったのでリサーチしました!    

 

 

Sponsored Link
 

 

岡田萌枝とはNSC同期。寺田友葉の性格や趣味やコンビ愛などについて

 

寺田友葉さんのプロフィールです。  

 

名字の読みは「てらだ」ではなく「てらた」のようです。    

 

 

生年月日   1992年2月18日  

 

出身     秋田県北秋田市  

 

血液型    B型  

 

所属     よしもとクリエイティブ・エージェンシー  

 

趣味     ゲーム全般  

 

好きな芸人  さまぁーず    

 

 

NSC東京校17期生として、同期だった岡田さんに食事会で声をかけたのがきっかけで、2013年にコンビを結成しました。  

 

B型ならでは(?)の大ざっぱな性格らしく、ネタ中の独特の“間”からはマイペースぶりが伝わってくるような。  

 

カラオケ好きで、「YUKI」「JUDY AND MARY」を熱唱するとか。  

 

芸人友達とみんなでワイワイ、カラオケで盛り上がってるんでしょうかね?    

 

 

ツッコミの岡田さんの潔癖症は人づきあいにも影響するほどですが、寺田さんはそれもしっかり受け止めていて、岡田さんが「相方が横にいると、元気でいられます」と感謝してるんですよ。  

 

イイですね~、このコンビ愛!  

 

男性お笑いコンビだと仲の悪さが基本―みたいな見方もありますが、女性コンビだと互いを尊重する傾向があるんでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

趣味のゲームでFF14の実況動画を配信。プレイもゆったりまったり系

 

そして、寺田さんを紹介する際に外せないのは、そのゲーマーぶり。  

 

ドラクエシリーズやファイナルファンタジー(FF)シリーズが大好きで、YouTubeで実況プレイ動画の配信チャンネル『すごい論ともは』を運営しています。  

 

最近はFF14のオンライン生実況の配信が多く、ゲームが上手というよりは、まったりゆる~いプレイを観て楽しむ感じです(笑)  

 

こんな雰囲気が好きなファンもいるはず!  

 

 

Twitterでも生実況の配信予告のつぶやきがちらほらあり、土曜の夜はゲームで夜更かしするのが“ともは論”みたいですよ。  

 

動画にも、ちょこちょこ応援コメントが入っているので、これから人気チャンネルに成長しますかね?!  

 

ゲームに夢中なのか、彼氏の情報などはキャッチできませんでした…。    

 

 

尼神インター・誠子が痩せてあーりんに似てる?双子の妹はかわいい!

 

 

とはいえ、本職はお笑い芸人ですから、ネタにも磨きをかけてほしいですね!  

 

山里亮太さん(南海キャンディーズ)がその実力を認めたという「すごい論」。

 

ネタ動画を一つどうぞ。  

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧