堤礼実 高校時代&ネイルもかわいい!“お風呂で歌う”意外な性格とは?

読了までの目安時間:約 10分

 

 

“ポストカトパン”とも呼ばれるフジテレビの堤礼実(つつみ れいみ)アナ。

 

先日放送の【MATSUぼっち 心霊タクシーツアー】で恐怖のあまり泣いちゃったわけなんですが、私はその表情を観て、一気にファンになりました(笑)

 

かわいい女性の涙は“卑怯”ですよ!

 

ほれてまうやろー!

 

関連記事:MATSUぼっち心霊ツアーの場所はどこ?堤アナも泣くほど怪奇現象がヤバイ?!

 

 

一方で、その整いすぎたパーフェクトな美貌ゆえに整形疑惑があったり、フジ採用をめぐるコネ疑惑も囁かれたりする堤礼実アナ。

 

私的には、単なるやっかみだろうと思うのですが。。。

 

そんな堤礼実アナの子供時代・高校時代・大学時代の画像をチェックしながら、性格・人柄についても調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

堤礼実アナの高校時代とは?

 

アメリカ・カリフォルニア州出身で、埼玉県志木市で育ったという堤礼実アナ。

 

父親の仕事の関係で出身地がアメリカというだけで、両親とも日本人のようです。

 

中高一環の女子聖学院(東京都北区)の卒業だと知られていますね。

 

ネット上では高校時代の堤礼実アナとされる写真がありました。

 

 

 

 

 

女子聖学院中学・高校の制服というのは昔からセーラー服なんですが、学年によってスカーフの色が異なるシステム。

 

画像1枚目のえんじ色スカーフは…中学2年生のカラーなんですよね。

 

すると、この画像は中2当時の堤礼実アナってことですか~!?

 

ホンモノなら、その年齢で、すでにこの美貌…驚きですね。

 

 

ちなみに高校3年間のスカーフの色は、紺(1年)・黒(2年)・シルバーグレー(3年)。

 

だとすると2枚目は高校時代のもので間違いないでしょう。

 

プリクラなので加工してあることがわかりますが、歯は矯正している可能性があると思いました。

 

 

Sponsored Link
 

 

堤礼実アナの大学時代は?

 

堤礼実アナの出身大学は大妻女子大学。

 

レポートや授業外学習が多いという「人間関係学部」で心理学や統計学を勉強したそうです。

 

まさに『めざましテレビ』のココ調みたいな、人間の行動やトレンドを追う仕事は得意かもしれませんね(笑)

 

大妻女子大の卒業証書を手にした堤礼実アナはこちら。

 

 

 

大学在学中だった2014年11月から約半年間「BSフジNEWS」の学生キャスターを務めた後、2016年にフジテレビ入社。

 

当初、大妻女子大の卒業でフジのアナウンサーに採用されたのは「コネに違いない」と言われたりしましたが…

 

 

仮にコネだったとても別にいいじゃないですか。

 

何か犯罪をおかしてるわけでもあるまいし、コネを利用できる環境があるなら大いに利用すればいいというのが私の考えです。

 

入社してから活躍できるか・評価を下げるかは、結局、本人次第なんですからね。

 

視聴者の皆さんが判断すればいいと思います。

 

 

そういえば、堤礼実アナのインスタグラムを見てましたら、2歳当時の貴重な写真を発見。

 

 

 

ご両親が堤礼実アナの幼少期の写真を、貼り付け式のアルバムに丁寧に保管してるそうで。

 

なんだか昭和な感じがしますが、もちろん堤礼実アナは平成の生まれです(笑)

 

いかにご両親が大切に育ててきたかが伺えますよね。

 

 

Sponsored Link
 

 

堤礼実アナ ネイルもかわいいと評判!

 

堤礼実アナのインスタを見ていて、もう一つ気になったのはネイルです。

 

たまにネイルの話題をアップしてますね。

 

アナウンサーという仕事柄、あまり派手なネイルはできませんが、爪にも気を配っているのは流石です。

 

 

 

 

 

投稿を見たファンからも「可愛い♡」「素敵です♡」と評判です。

 

芸能人も通うというネイルサロン「Chipieee(シピー)」(東京都渋谷区)のサイトでも、2017年に堤礼実アナが来店したことが紹介されてました。

 

現在も通っているかはわかりませんが、堤礼実アナのネイルにも今後注目してみましょう~。

 

 

Sponsored Link
 

 

堤礼実アナの性格は?“お風呂で歌う”なんて意外!

 

ルックス完璧の堤礼実アナの性格ってどうなんでしょうかね?

 

テレビに出る仕事ですから基本的に明るい性格だと思いますが、フジのアナウンサー公式サイトには「短所:心配性すぎる」と書いてありました。

 

さらに先輩の立本信吾アナがみる堤礼実アナの人柄は…

 

見た目からは想像もつかないオタク気質。

 

ときどきマニアックな歴史の本を読みながらニヤニヤしている…。

 

怖いぞ!(笑)

 

 

このコメントには思わず吹き出してしまいました。

 

堤礼実アナの趣味の一つは貴族・ハプスブルグ家の歴史を調べることだそうですから、おそらくそれ関係の本を読んでいたんでしょうね。。。

 

ちなみに、休日はミュージカル鑑賞に出かけるそうですよ。

 

 

ミュージカル好きだからなのか(?)、2018年8月にはフジ女子アナ18人で結成する「お台場ワンガン娘」のメインボーカルを務めた堤礼実アナ。

 

ボーカルになった際のインタビューに対して「歌うこと自体は好きなのですが、お風呂で歌う程度で…」と答えてました。

 

 

…っえ?

 

お風呂で歌うんですか??

 

このコメントにも思わず吹き出してしまいました。

 

「部屋で曲を聴きながら口ずさんでます…」と言うならわかるんですが、堤礼実アナがお風呂で歌ってるなんて意外でしたね!笑

 

私の父親もよく入浴中に歌っているので、妙な親近感を覚えました…。

 

 

まとめ

 

堤礼実アナの幼少期~高校~大学時代の画像を振り返りながら、性格などについてもスポットを当ててみました。

 

やはり、堤礼実アナは昔からかわいい!という結論になりますね。

 

整形はしていないと、私は判断しますよ。

 

かわいすぎるからって、整形やコネだと言って難癖をつけるのはやめましょう(笑)

 

 

今後さらにアナウンス技術に磨きをかけて、もっと堤礼実アナには活躍してほしいと思います。

 

…でも最終的には、野球選手と結婚しちゃうんだろうなぁ。。。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

堤礼実(つつみ れいみ)プロフィール

 

出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州(育ちは埼玉県志木市)

 

生年月日:1993年11月23日

 

血液型:O型

 

担当番組:めざましテレビ(月)ココ調、KinKi Kidsのブンブブーン、馬好王国、ワイドナショーナレーション、BSフジニュース(金)ほか

 

資格・特技:日本語検定3級、社会調査士、振り付けを覚えるのが早い

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧