稲葉浩志 息子の作文とは?名前は志門が有力?!青学テニス部メンバーを見ると…

読了までの目安時間:約 9分

 

 

“ミスター・ストイック”という印象が個人的に強いアーティストがB’z・稲葉浩志さんです。

 

昔、NHKの特番で喉の管理や体力づくりを徹底しているシーンを観たことがあるからです。

 

そんな稲葉浩志さんには息子さんが一人いるようですが、名前や年齢や学校は…?と、いろいろ気になっちゃいます。

 

2015年3月の『女性自身』では、息子さん(当時12歳)が通う小学校の卒業式に出席し、一眼レフを構えた“稲葉パパ”の姿が報じられましたよね。

 

その卒業式で息子さんが両親に向けた作文を読んだことも話題になりました。

 

 

この記事では、ネット上で出回っているウワサも含め、稲葉浩志さんの息子さんに関する情報をまとめたいと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

稲葉浩志の息子の名前は「志門」が有力?!

 

2002年7月、稲葉浩志さんと嫁・蓬田美奈子さんとの間に誕生したという息子さん。

 

名前についてはネット上で話題になっており、「志門(しおん)」「りょうが」(←漢字は不明)という2つの説がありますね。

 

関連記事:稲葉浩志 嫁 蓮田美奈子の年齢&画像は?モデル時代の若い頃が凄い!

 

 

ご本人が発表してるわけではありませんので確証はありませんが、この「志門」という名前は“可能性大”だと思いませんか?

 

そう推測する理由は…

 

・稲葉浩志さんの「志」という文字が含まれているから

 

・2002年10月に稲葉浩志さんはソロアルバム【志庵(しあん)】をリリースしており、発売時期と誕生時期が近く、発音がとても似ているから

 

…まぁ、これは私の勝手な意見ですので、真偽の程はわかりません。。。

 

 

同じく2002年7月といえば、B’zのアルバム【GREEN】がリリースされており、収録曲の『熱き鼓動の果て』にはこんな歌詞があります。

 

~~~

鳴りやまない 熱き鼓動の果てに

僕たちは何か見つけるだろう

 

恐怖を知っても その足をとめないで

その痛みを 僕が消してしまおう 今

 

離れても この胸に いつでも届いてる

風は揺れ 大地揺れ 生命を揺らして 響く

 

モウスグデ アナタニアエル…

~~~

 

 

 

志門ちゃん(…だと仮定して)が誕生する前、蓬田美奈子さんのお腹の中で“熱き鼓動”が響き…

 

初めての出産に臨む蓬田美奈子さんを、遠方のライブ地から思いやる稲葉浩志さん…

 

もうすぐ、新しい生命とめぐり会える待ち遠しさ&不安…

 

 

…そんな意味を歌詞に込めた…なんて、想像が行き過ぎてますかね?笑

 

 

Sponsored Link
 

 

稲葉浩志の息子の作文とは?文才があるかも?!

 

稲葉浩志さんの息子さんの名前は「志門」なのか「りょうが」なのか、何ひとつ確証はないわけですが…

 

冒頭で述べたように、小学校の卒業式で息子さんが両親に向けて作文を発表したとか。

 

その作文の内容が優秀だったことから表彰を受け、稲葉浩志さんはその場で感極まって涙を流したという話ですよね。

 

息子さんがどんな内容の作文を発表したのか非常に気になるところですが、そこまでの情報はキャッチできませんでした…。

 

しかしながら、表彰されるくらいですから、ほかの保護者や教職員もウルウル来るような「感謝を込めた言葉」だったに違いありません。

 

 

私もわが子の卒業式に出席したことがありますが、卒業証書を受け取る姿を見るだけで涙腺が緩みっぱなしだったことを思い出しますね。

 

それだけでも感動的なのに、親に宛てた作文なんて読まれた日にゃ、私だったら静まり返った体育館で声を出して号泣しますね、たぶん(笑)

 

関連記事:稲葉浩志 タトゥーいつから手首やへそに?デザインに意味はあるの?

 

 

ちなみに稲葉浩志さんの息子さんは、幼稚園から青山学院大学の附属校に通っているという専らのウワサです。

 

芸能人の子供も多く、そういった学校の方がプライバシーが守られるという考えのようです。

 

そうしますと、青山学院幼稚園~青山学院初等部~青山学院中学部~青山学院高等部…と進学している可能性が高いでしょう。

 

この記事を執筆している現在、息子さんは16歳の高校生ということになります。

 

星新一賞を受けた「稲葉志門」は稲葉浩志の息子?!

 

これは稲葉浩志さんの息子さんについてネット検索している中で見つけた情報なので、信憑性はお約束できませんが…

 

2014年開催の日経『星新一賞』のジュニア部門で優秀賞を受けた男の子の名前が「青山学院初等部・稲葉志門」くんなんですよね。。。

 

この「星新一賞」とは、理系的な発想をテーマにしたオリジナル小説を一般公募・審査するもので、優秀賞をゲットするということは、とても優秀な作品ということです。

 

この稲葉志門くんが稲葉浩志さんの息子さんだと断定はできませんが…。

 

 

とはいえ、受賞が2014年ということは…2002年生まれの小学6年生(12歳)ということで、年齢的に合ってそう…。

 

学校も「青学」ですし。

 

まぁ、いずれにしましても、稲葉志門くんという男の子は文才があると考えていいですね。

 

 

受賞者を紹介するページに顔写真もありましたが、ここで扱うことは控えたいと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

稲葉浩志の息子は青学テニス部?!

 

稲葉浩志さんが中学から大学までテニス部に所属していたのは有名な話ですね。

 

息子さんもテニス部かもしれないと思って調べてみると…またも「稲葉志門」くんが登場。。。

 

ネットで2016年の中高生テニスプレイヤーの名前&所属校が記載されたリストを拾えたんですが、そこに「青山学院中B 稲葉志門(中2)」というプレイヤーがいました。

 

また、2014年開催の全国ジュニアテニス大会のトーナメント表には「高輪テニスセンター所属 稲葉志門」の文字もあったり…。

 

高輪テニスセンターといえば、東京都港区高輪の「品川プリンスホテル」に併設されたスクールのことですね。

 

渋谷区松濤にマイホームがある稲葉夫妻が、わが子を通わせていたとしても不思議ではない距離です。

 

 

…となると、こんな式が成り立ちませんかね?

 

・稲葉浩志さんの息子さん=青山学院の付属校にいる

 

・稲葉浩志さん=昔からテニス好き

 

・稲葉志門くん=青山学院中テニス部員=高輪テニスセンター所属

 

・よって、稲葉浩志さんの息子さん=稲葉志門くん

 

 

…繰り返しになりますが、これは、ウワサを基にした私の勝手な想像です。。。

 

 

まとめ

 

稲葉浩志さんの息子さんをテーマに、名前や作文など関連情報を集めてみました。

 

イケメン稲葉浩志さんと、かつて“絶世の美女”といわれた蓬田美奈子さんの間に生まれたお子さんですから、きっと現在は整った顔立ちの少年なのでは?と推測します。

 

また、教員免許を持っている稲葉浩志さんの頭脳も引き継ぎ、学校の成績も良い生徒さんなんじゃないかと思いますね。

 

スポーツも何でもこなしちゃったりして…。

 

 

関連記事:稲葉浩志 老けた画像を検証!声ガラガラのアクシデントで喉の衰えは大丈夫?!

 

 

そして近い将来、音楽に興味を持ってバンド活動もして、B’z(またはソロの稲葉浩志)とは違ったテイストの曲を引っさげてミュージックシーンに彗星のごとく登場…

 

…なんて実現したら面白いですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

タグ :

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧