松原タニシ 事故物件の怪談&元アイドルの姉の話題も気になる!
756万円でオークション出品されていた千葉県の豪邸“事故物件”が、約1,100万円で購入された―というニュースがありました。
室内で住人が命を奪われたという、いわくつきの物件だったらしいですね。
私も住宅関係の仕事をしているので、今まで何度か、そういった現場を見てきた経験があります。
輪っかに首を通しちゃった例や…
バスルームで練炭を炊いちゃった例とか…
そういった部屋はキレイにお掃除したりリフォームしたりして、安い価格や賃料で市場に出るわけですが……
あえて事故物件を渡り住み、恐怖体験を語る芸人さんがいるというから驚きました!
松竹芸能の松原タニシさん(34)です。
これから夏を迎え、怪談話も流行ってくるシーズンにちなみ(?)、本日は怖いもの知らずの松原タニシさんにスポット当てたいと思います。
松原タニシ なぜ事故物件に住むの?怖いけど平気みたい…
松原タニシさんは、兵庫県神戸市出身のお笑いピン芸人。
実際は、お笑いというより「事故物件住みます芸人」として知られているようですね。
すごいキャッチコピー(笑)
始めたきっかけも、いわくつき物件に住んでカメラを回すという企画だったそうで、そのジャンル(?)に本格的に進んだようです。
夜寝ていると女性の悲鳴が聞こえたとか、不思議なトラップ音が聞こえたとか、様々な恐怖体験を持っているんですよ。
それをトークライブなどで語ってるんですって。
松原タニシさんは、平気なんでしょうか??
ネタ作りの一環だとしたら、これも仕事だ!と割り切ってるんでしょう…。
冒頭に書いたように、私も事故の部屋を何度も見てきましたが、さすがに「住みたい・住んでみよう」と思ったことは一度たりともありません…。
隣に墓地がある場所でさえも、ちょっと怖いかな。
もし、「事故物件に住んだらギャラ出るよ」と言われたら……いや、それでもやっぱり躊躇しますね~。
でも、感じ方は人それぞれ。
「まったく気にならない」という人もいて、価格や賃料がグンと安くなっているからこそ、物件としては動くケースも多いようですね。
あなたは「気にする派」「気にしない派」のどちら?
まぁ、松原タニシさんが事故物件を渡り歩いて何事もないわけですから、“多少の音”くらいはOKということで(笑)
ちなみに、事故物件の見分け方をお教えしますと…
●価格・賃料が相場よりも極端に安い!
●部屋の一部分だけが補修・リフォームされている!
●物件が空いている理由について不動産屋が詳しく教えたがらない!
…などです。
そんな松原タニシさんですが、もちろん、事故物件以外のネタもありますのでご紹介しますね~。
松原タニシ 姉は元忍者アイドル!姉弟のすべらない話も?!
松原タニシさんの姉は、元アイドルの松原美穂さん(39)。
1992年に3人組グループ「くノ一(くのいち)」としてデビューし、「恋ジプシー」という曲をイイ感じの忍者スタイルで歌いあげております(笑)
あんまり売れなかったみたいですけど…。
でも、テレビの朝ドラやCMや舞台など、活動は幅広かったようです。
ホテル宿泊中に、バス運転手の男性に部屋に侵入された事件に巻き込まれたことで有名になったとか。 これは別の意味での、恐怖体験ですね!!
反対に面白いエピソードも。
松原タニシさんが美穂さんからボクシングの東洋太平洋タイトルマッチ観戦を誘われたときのこと―。
会場に行っても美穂さんが姿を現さないのでそのまま試合を観ていると、リング上でフィリピン選手側の応援団長として国家を熱唱していたそうです(笑)
なんという離れ業でしょう!
フィリピンの人、って顔じゃないんですけどね~。
姉弟そろって、ちょっとニッチなネタを提供してくれる芸能人さんですね!
タグ :松原タニシ くのいち 松原タニシ 姉