何だコレミステリー怪音(北海道)の正体は?UFOか宇宙人の交信か…

読了までの目安時間:約 5分

 

 

2月13日の【世界の何だコレ!?ミステリー】では、夜の住宅街に響き渡る“不思議な音”について取り上げられました。

 

舞台は北海道。夜8時ころになると「ピーーーーーー」という甲高い音が響くそうで…。

 

なんでしょうね、UFOでしょうか?

 

宇宙人の声でしょうか?

 

ミステリーファンとしては非常に気になるので、放送を観てみました。

 

※“衝撃”のくだらない結果なので、お時間ある人だけお読みくださいませ※

 

 

Sponsored Link
 

 

北海道の住宅街に鳴り響く怪音とは?

 

ロッチ・コカドさんが北海道の投稿者の家を訪問。

 

まずは「ピーーーーー」音についてヒアリングです。

 

話によると…

 

・風のない日に特に鳴る

 

・最初は夜8時ころに鳴っていたが、昼間でも聞こえるように

 

・ここ1年は回数が増えてきた

 

・300メートル先の家でも聞こえる

 

・1時間くらい続くことも

 

 

関連記事:地獄の声 インドネシアの事故原因は超音波?!ロシアの地獄の音と比較!

 

 

録音した音声を聞きましたが、生活に支障がレベル…。

 

これは早めに解決した方が良さそうですね。。

 

 

日本音響研究所の所長さんも調査に同行し、家の中で張り込みです。

 

2時間ほど張り込みしたところで怪音が聞こえ始めました。

 

近所中に響き渡るほど、かなり大きい音でした。

 

音の周波数をモニターで見ると、数十秒続いては消え、また鳴るという感じ。

 

しかも、ずっと同じ音程が続いています。

 

さて、怪音の正体とは―?

 

 

Sponsored Link
 

 

北海道の住宅街に鳴り響く怪音の正体はなんと…!

 

専門家の調査の結果、200メートル範囲に音源があるのでは?とのこと。

 

さらに張り込みを続けると、夜になって外から怪音が聞こえ始めました。

 

急いでマイク片手に家を飛び出すロッチ・コカド。

 

この怪音、うるさすぎて私なら相当なストレスを抱えそうなレベルです。

 

ガラスに爪を立ててキーキーやる音が嫌いなら人はダメかも…(って好きな人はいないか…)

 

そしてついに、怪音の正体を突き止めました。

 

 

関連記事:座敷わらし原田龍二(岩手編)旅館の場所&結果は?カメラに映った謎の物体とは?!

 

 

なんと、マイクが拾った怪音の正体は……隣の家のお風呂のボイラーでした!!

 

念のため家の人を訪ね、あらためてお風呂のボイラーを点火してもらったところ…

 

「ピーーーーー」という音が間違いなくそこから出ていました。

 

 

調査結果は「ボイラーの不調」(笑)

 

その後、修理して音は消えたそうです。

 

…って、そんなオチですか?

 

期待して観て損した~!

 

投稿者がクレーマーじゃなくてよかったですね。

 

精神的苦痛を理由に、隣人が訴えられたら大変でしたね。。。

 

 

 

↑確かに、、、普通はボツになる話ですよね。ネタ切れかな。

 

でも、旅費を使って北海道まで行ったから、何としてでも放送したかったのでしょうか。

 

まぁ、【世界の何だコレ!?ミステリー】のタイトルに合っているといえば、合っていますかね。。。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

タグ :

バラエティ・アニメ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧