平野レミと嫁・明日香の料理本が人気?上野樹里とのコラボもある?

読了までの目安時間:約 5分

 

平野レミ  

 

女優の上野樹里さん(30)と、ロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱さん(40)の結婚報道があり、テレビやネットでは祝福の声があふれていますね!  

 

和田さんは、料理研究家・平野レミさん(69)の長男。  

 

平野レミさんは結婚のお祝いとして、自身がプロデュースするフライパン「レミパン」を上野樹里さんにプレゼントし、「これからゆっくり、お料理を教えてあげようと思います」と、嬉しそうにコメントしていました。    

 

 

そんな平野レミさんですが、実はすでに次男のお嫁さん・和田明日香さん(29)と一緒に、料理本を出版していることはご存知ですか?  

 

本日は、このお二人をメインに書いていきたいと思います。    

 

 

平野レミが和田明日香に“奇想天外レシピ”を伝授?料理本の評判は…

 

上野レミ、和田明日香  

 

明日香さんは現在、子供と一緒に楽しめる料理レシピを教える「食育インストラクター」として、テレビや雑誌などで活躍中。  

 

でも、明日香さんが6年前に嫁いだときには、キャベツとレタスの違いも分からいほど料理をしてなかったというんですから驚きですよね!  

 

そもそも“料理スキルゼロ”で和田家に嫁ごうとするとは、なかなかのツワモノ、、、、。  

 

そして、レミさんの下で基礎から料理修業し、腕を磨いたそうです。    

 

 

レミさんは家の中でも、あの早口トークで“奇想天外なレシピ”を伝授したんでしょうかね?  

 

だってほら、レミさんと言ったら料理番組でたびたびゴーカイな調理を見せて失敗(?)し、『生きる放送事故』と揶揄されるほどじゃないですか…www  

 

盛り付けや味付けが少しくらい悪くても、笑顔で「はい、完成です!」と言い切るとか(笑)    

 

明日香さんに料理を教えるキッチンには、いつも大きな笑い声が響き渡っていたことでしょう、、、。  

 

まぁ、それだけ明るく楽しい家庭ということで~。    

 

 

具志堅用高が愛犬に名づけた「グスマン」ってどんなボクサー?画像あり

 

 

そんなお二人が2015年に出版した本は『平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語』というタイトル。  

 

ネットでレビューを拾ってみますと…  

 

「レシピも十分出ていましたが、この本はレミさんの『おしゃべり読み物』として価値があります」  

 

「簡単だけど楽しいレシピに心がわくわくしました。こんな嫁と姑素敵です」  

 

…などと、評価は良いようです。  

 

読み物として楽しめるみたいですから、お二人の人柄に興味が湧いた方は、一度に手に取ってみてはどうでしょうか。   

 

 

上野樹里と平野レミの嫁姑問題に発展するのでは―という声も。コラボ本はありそう?

 

Sponsored Link
   

 

このたび和田家に嫁ぐことになった上野樹里さんですが、こちらは「天真爛漫」「不思議ちゃん」のイメージがありますよね。  

 

ですので、早くもネット上では個性的な2人が嫁姑の関係になることに対して、いろいろな感想が飛び交っております。  

 

「想像するとカオス」  

 

「賑やかな家庭になりそー」  

 

「絶対合わなそう」  

 

“嫁姑問題”を心配する声が、一部で出てますよね。

  上野樹里  

 

確かに私も、「奇想天外」と「天真爛漫」が交わった時にどんな化学反応が生まれるのか、大変興味があるところです(笑)  

 

ただ、上野樹里さんは料理が上手だそうで、姉でシンガーソングライターの上野まなさん(33)は「家事も頑張る奥さんになると思います」と言っています。  

 

お互い料理が得意なわけですから、そこから会話は弾みそうです。  

 

もしかして、数年後に『レミと樹里の  豪快×天然クッキング!』みたいなコラボ本を出版してたりして~~~。    

 

 

レミさんと樹里さんの仲が悪くなるということはないと思います。  

 

元気いっぱい、楽しさいっぱい、時には賑やかすぎ(?)の家族になりそうですよね!  

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧