佐藤天彦は川谷絵音に似てる?名人だけど貴族なファッションだとか

読了までの目安時間:約 5分

 

佐藤天彦  

 

将棋の佐藤天彦(あまひこ)八段が、羽生善治名人(45)を破り、初タイトルとなる名人位を獲得しましたね!  

 

28歳での名人奪取は、史上4番目の若さ。    

 

4勝1敗で羽生さんを退けてますから、接戦というよりは“圧倒的な勝利”になりました。  

 

これは喜びもひとしおでしょう(^^)  

 

 

激戦を制した新名人の顔をよく見てみましょうか~~    

 

……え? どこぞの誰かに似てるって??    

 

はい、そうなんですよね。  

 

実は佐藤・新名人は、以前からゲスの極み乙女。の川谷絵音さん(27)にそっくり!というご意見が出ているんです。  

 

佐藤・新名人からすれば、“タイミング的”に複雑な気分かもしれませんが……ちょっと画像を見ながら比較させていただきました。

 

 

佐藤天彦と川谷絵音の顔を画像で比較!似てる or 似てない?

 

佐藤天彦  

 

まずは佐藤・新名人をあまりご存知ない方のために、簡単なプロフィールをご紹介しますね。  

 

 

名前     佐藤天彦  

 

生年月日   1988年1月16日  

 

プロ入り   2006年10月1日  

 

出身     福岡県福岡市  

 

師匠     中田功  

 

段位     九段    

 

 

「棋風」は居飛車党。

 

終盤の粘り強い受け手が持ち味で、何度も逆転勝ちを見せてきました。  

 

やはり将棋は、攻防が激しくなってくる後半がポイントなんですね。  

 

攻めながら守り、相手の攻撃を紙一重でかわしながら、また攻める―みたいな。  

 

 

何手先も読むことができるプロ棋士さんの脳の中って、どんな思考回路になっているのか、ホント気になりますよね…。    

 

あらためまして、佐藤・新名人のお顔がこちら。  

 

佐藤天彦  

 

落ち着いた感じの方ですね。  

 

ま、棋士というご商売柄、そもそもあまり笑顔を見る機会がありませんもの。    

 

 

はい、そしてベッキーさん(32)との不倫騒動で後遺症が止まらない(?)ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんはこちら!  

 

川谷絵音    

 

……どうですかね??    

 

 

実はあえて似てそうな画像をチョイスしたんですが……なんか骨格が違っていて、私の個人的な判定だと「あんまり似てないかな」と思いました。  

 

前髪のおろし方とアングルによって、なんとなく雰囲気が被ることがあるのかな~?  

 

そこまで噂になるほどではないと思うんですが、みなさんの受け止めはいかに。  

 

あ、佐藤・新名人は独身ですから、川谷さんのような不倫はなさそうです…。

 

 

ファンキー加藤の妻って誰?アンタ柴田元妻との不倫を許すか離婚か?

 

 

「貴族」というニックネームの由来は?好きなファッションや音楽がシブい件

 

Sponsored Link
 

 

もう一つ、佐藤・新名人で気になるところは「貴族」と呼ばれているニックネーム。  

 

これはファッションや趣味から来ているそうですよ。  

 

特にベルギーの洋服ブランド「アン・ドゥムルメステール」のクラシックなスタイルがお気に入りだとか。  

 

 

私はユニクロやしまむらに行く人間なので、このブランドは初めて知りました(^^;    

 

アン・ドゥムルメステールを調べてみましたが、モノトーンを基調としたデザインが特徴で、とても大人っぽい感じ。  

 

価格の相場は、Tシャツやカットソー類が3万円から、ジャケットになると10万円〜30万円くらいはしますね。  

 

佐藤・新名人はブランドの洋服をたくさんお持ちで「収納に困る」くらいと言うから、なんと羨ましい~!    

 

 

さらには、モーツァルトやベートーヴェンなどのクラシック音楽が好んで聴くそうですから、「貴族」のニックネームはピッタリかなと思いますね。  

 

その点からも、ゲスの極み乙女。の川谷さんとは「似てない」という判定になりますかね~(笑)  

 

 

 

タグ :

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧