女優・夏緒の読み方や本名、プロフィールは?龍が如くから現在まで

読了までの目安時間:約 5分

 

夏緒の発音や本名って?子役デビューのあの頃よりも成長した美女

 
女優の夏緒(なつお)さんが、6月2日の『ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 2016』のオープニングセレモニーに出席していましたね!
 

 
 
『PLAN B』というショート映画の主演として登場したんですが、いや~ホント、大人の女性になったな~という感じでしたね。
 
現在20歳なんですが、美人さんであることはもちろんのこと、堂々としてるし、凛々しさも加わっているというか。
 
 
夏緒……って誰だっけ?という方、『龍が如く 劇場版』(2007年)の澤村遥役として子役デビューした女性―と言えばわかりますかね?
 
または、『感染列島』(2009年)の神倉茜役……と言っても難しいかな……?笑
 
 
発音すると男の子のように聞こえてしまいますが、この名前は本名だそうです。
 
「夏に生まれたから、いつまでも一緒に楽しい夏を過ごそう!」みたいなノリなの?…かどうかはわかりませんが、これから大注目の夏緒さんについて、あれこれ書いていきたいと思います。
 
 
Sponsored Link
  
 

夏緒のプロフィールや、田中樹との過去の熱愛など

 

夏緒さんは東京都出身で、1995年8月9日生まれ。やっぱり夏生まれ!(^^)
 
ネットの『みんなの名前辞典』というので占ったところ、「夏緒」という名前は「普通すぎてつまらない」ので総合評価64点だそうです。
 
 
なかなか辛口の評価……。
 
あ、これ私が言っているわけじゃないですからね、ネット上の占いですからね!
 
 
 
身長は160㎝、血液型はA型だそうです。
 
堀越高校時代から趣味は「料理を作ること」と公言しているので、今ではかなりの腕前なんでしょう、おそらく。
 
 
現在はブログやTwitterを運営されていないようですが、いずれは自慢の料理なんて見られるのかな~?
 
 
そういえば、堀越高校時代、クラスメイトだった田中樹(じゅり)さん(=元KAT-TUN・田中聖さんの弟)との熱愛がウワサされたことも。
 
堀越って恋愛禁止といわれますから、どの程度のお付き合いだったかはわかりませんが、今も続いている可能性は低いですよね~ww
 
 
 
夏緒さんの所属事務所は、このたびタレントの優香さん(35)と結婚した、俳優の青木崇高さん(36)と同じ『スターダストプロモーション』であります。
 
幸せいっぱいの先輩の結婚を祝ったんでしょうかね~。
 
(いや、所属歴からすると、夏緒さんが先輩になるのかな??)
 
 
Sponsored Link
  
 

映画ではひたすら走り続けるシーンを撮影。夏緒と似ている有名人は?

 
夏緒さんは昔から、バスケットボールをしたり、サッカー観戦したりと、スポーツが大好き。
 
確かにイメージ的に「中高はスポーツで青春してました」的な雰囲気を感じるのは私だけ?
 
 
冒頭で紹介した今回のショート映画『PLAN B』では、息を切らせながら街中をひたすら走り続けて……叫ぶ!……シーンが印象的(笑)
 
スポーツ得意だから走るのは慣れたもの?
 
 
というより、夏緒さんって体細いですね~! 
 
特に腕の細さを見てくださいよ~!
 
 
一体、なぜ走り続けてるのか?ということなんですが、夏緒さんが「靴擦れして、筋肉痛になって、とにかく走りました! 何を目的として走っているのか、というところに注目して観ていただけたら」とコメントしているので、ここが映画の見どころなんですね。
 
 
映画のストーリーを調べますと…
 
友人夫妻の娘のハーフバースデーパーティーに招かれた女。
 
ふと何かを思い出した女は、­友人宅を飛び出して全力疾走する。
 
途中すれ違う人々が次々にもう一方の未来を選択する中、走り続ける女が向かう先に待っ­ている未来とは...。
 
…と書いてあるので、すごい気になる内容です。
 
 
 
 
6/18(土)11:30~13:10 横浜・ブリリア ショートショート シアター

6/23(木)19:30~21:10 東京・シダックス・カルチャーホール
 
にて上映するということですので、ご興味ある方は会場へ。
 
 
佐藤すみれ主演の燐寸少女(マッチショウジョ)の原作は?感想は?
 
 
以上、これから注目の若手女優、夏緒さんにスポットを当ててみました~。
 
 
 
ちなみに…
 
夏緒さんはシンガーソングライターのBONNIE PINKさん(43)に似ていると言われていますが、私はその意見の“賛成”派です(笑)
 
 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧