ANZEN漫才・みやぞんは野球やギターが特技!とんねるずお墨付き?

読了までの目安時間:約 6分

 

ANZEN漫才ってどんなコンビ?みやぞん&あらぽんが披露する歌ネタが特徴!

 
2016年にブレイクするといわれるリズムネタ芸人「ANZEN漫才」が、6月18日放送のネタ見せバトル『じわじわチャップリン』に出演~!
 

 
みやぞんさん(31)のアコースティックギター演奏に合わせ、あらぽんさん(30)がラップ調の歌をかぶせる『足立区の歌』が人気ですよね~。
 
パッと見、目新しさは無いといえば無いんですが、何でしょう、このアコギ&ラップという珍しい取り合わせと、2人のユニークキャラが人気の秘密なんですかね?
 
モノマネのレパートリーも持っていますから、何でもこなしちゃう多彩なコンビということで~。
 
 
特にみやぞんさんは、つい先日、とんねるず・石橋貴明さん(54)から「なんでネタがつまんねえんだよ!」とイジりまくられ、それが笑いを誘って注目されました。
 
ネット上では「みやぞん、面白すぎ!」なんて絶賛の声も。
 
とんねるずからイジられるって、やっぱりオイシイ~!
 
 
今日は、そんなANZEN漫才について書いてみたいと思います!
 
 

コンビ名にあるけど「漫才」はしない!師匠はあの歌ネタコンビ…

 ANZEN漫才 みやぞん あらぽん
 (左:みやぞん、右:あらぽん)
 
2人とも東京都足立区出身の幼なじみで、とにかく「I LOVE 足立区」をアピール。
 
付き合いが長いですから、気心の知れた仲です。
 
2009年にコンビを結成し、現在は浅井企画に所属しています。
 
 
まずは、簡単なプロフィールから。
 
 
【ANZEN漫才(あんぜんまんざい)】
 
 
●みやぞん(本名:宮園大耕)●
 
生年月日    1985年4月25日
 
血液型     A型
 
身長・体重   172㎝/68kg
 
趣味      野球、格闘技、ギター
 
モノマネネタ  石橋貴明、昭和のホスト、亀田大毅(顔モノマネ)など
 
 
 
●あらぽん(本名:荒木祐)●
 
生年月日    1985年10月13日
 
血液型     B型
 
身長・体重   172㎝/115kg
 
趣味      ヒョウタン栽培、熱帯魚
 
モノマネネタ  テレンス・リー、魔神ブウ、車のウインカーや理髪店のオーナーほか(マニアックモノマネ)
 
 
なんかもう、プロフィール見ただけで、ツッコんで聞きたくなる内容ばかりです(笑)
 
今やお笑い芸人も、マルチなネタを披露できるくらいじゃないといけないのかしら……?
 
 
 
 
アコギ演奏の歌ネタを披露するコンビといえば、思い出すのが「どぶろっく」ですが、ANZEN漫才はどぶろっくの一番弟子。
 
なるほど、ベースとなるスタイルが被っているのはその理由からか?と思いきや、あらぽんさんのブログを読みますと、アコギが被っていることは偶然だったというから意外ですね!
 
 
歌詞の内容を比べてみても、どぶろっくは“大人向け”ですが、ANZEN漫才は正統派ということになりますかね?
 
 

みやぞんは元高校球児で野球に没頭!ハードパンチャーだったりギターも上手かったり

 
Sponsored Link
 
 
最初に触れたように、みやぞんさんは大注目の芸人!
 
特技を詳しく調べますと、野球の遠投が90mとか、パンチカが213kgとか、ギターが上手いとか書いてありますね。
 
 
この辺のデータをさらに解剖してみましょうか。
 

東京都立荒川商業高校に通っていたころは野球部に属し、4番・ピッチャーだったとか。

 

遠投90mというのはスゴイのか?という点については、高校球児で遠投100m以上を投げられる選手は一握りと聞きますから、それなりに肩は強かったんでしょうね~。

 

 

プロフィールに書くくらいですから、自慢できる数字なんです。

 

 

そしてパンチ力213kgというのは、さすが格闘技好き!

 

どんな環境でどのような計測をしたかは不明ですが、「ミドル級でも200~300kgのパンチで倒せる」と言われますから、なかなかのハードパンチャー?

 

 

お笑いでも、"パンチ"のあるネタに期待します~なんて……笑

 

 

プリンセス金魚・たかみちはオトメン、相方・大前は金持ちイケメン!

 

 

「どんな音楽でも一度聴けばすぐにその曲をギターで弾ける」という特技があるのも羨ましい!

 

ギターが商売道具ですから、この経験値も高いみたいですね。

 

私も昔ギターを弾いてころがあって、“耳コピ”なんてやってましたから、ちょっとだけわかるんです。

 

私は一度聴いた曲をすぐ再現することはできなかったので、みやぞんさんは音程を捉えるのがうまいんですね…たぶん。

 

 

ギターを披露する「足立区の歌」のネタ動画はこちらです。

 

 

 

 

みやぞんさん、上に書いた他にも、「どんな犬でも一度見れば地面から背中までの高さをすぐ答えられる」とかいう、意味不明な特技も…。

 

直感で“スケール”を言い当てることができるということですかね?

 

まぁ、これはネタですね、ネタ。

 

お笑いの世界で大成功しちゃうような、スケールの大きい仕事を期待してます~!

 

 

……なんて、またこんな記事のまとめ方でよろしいでしょうか~(笑)

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧