土性沙羅が壮行会で金を宣言!成績やランキングや筋肉画像を検証!

読了までの目安時間:約 5分

 

珍しい名字の土性選手。初の五輪出場となるリオで金メダル獲得を目指す!

 土性沙羅
 
 
リオ五輪のレスリング女子69キロ級に出場する土性沙羅選手(21)が、情報バラエティ「スッキリ‼」に出演してましたね~!
 

 
 
「土性(どしょう)」さんって珍しい名字ですから、インパクトあってすぐ覚えられます。
 
“土の精霊が宿る”みたいな、何か強そうなイメージじゃないですか(笑)
 
ネット情報によりますと、「土性」は三重県に多い名字で、全国におよそ510人いるとか…。
 
 
名字の話はさておき…
 
つい先日、土性選手の出身地である三重県松阪市で、リオ行き前の壮行会が行われました!
 
その場で土性選手は、五輪初出場での緊張はあるものの「金メダルだけを目指して頑張ります!」と、堂々と宣言されました~。
 
 
重量級としては初の金獲得に期待がかかる土性選手について、今日はリサーチしてみます。
 
 

土性選手の成績やランキングはどうなの?強力なタックルを生み出す筋肉の画像はこちら!

 
土性沙羅
 
 
土性選手は松阪市高町出身、1994年10月17日生まれ。
 
“霊長類最強女子”といわれる吉田沙保里選手(33)も所属していた「一志ジュニア教室」でレスリングを始めました。
 
小学4~6年で全国少年少女選手権で3連覇するくらいですから、子供のころからめちゃ強かったという証拠!
 
 
現在は愛知県の至学館大学4年生です~。
 
身長は159㎝といいますから、156㎝の吉田沙保里選手より、ちょっとだけ大きい感じ。
 
吉田選手みたいなニックネームは、まだ付いてないようです…ww
 
 
指導者は、至学館レスリング部監督の栄和人さん(56)。
 
栄さんは日本代表も指導しており、吉田選手を肩車していた人と言えばすぐわかりますでしょうか~?
 
 
主な成績は…
 
・2013年のユニバーシアード 優勝
 
・2014年のワールドカップ 優勝
 
・2015年の世界選手権 3位
 
・2016年のアジア選手権 優勝
 
そして現在、UWW(世界レスリング連盟)の世界ランキング5位だそうです。
 
これは一層、金メダルの期待が高まりますね!
 
 
土性沙羅
 
 
土性選手は長身というわけではないので、動いて動いて相手の懐に入る「両足タックル」が持ち味。
 
これまでその戦法で、自分よりも背の高い170㎝前後の対戦相手にも勝ってきました。
 
その戦い方ができる理由は、土性選手の体つき&筋肉を見れば一目瞭然でしょう。
 
かなり鍛えられているのか、腕力がとても強そうですよね~。
 
スピードを生み出す足の力やスタミナもハンパないと思いますよ。
 
 

土性選手が大学卒業後にしたいことは?リオ五輪のプレッシャーもないという心強さ

  
Sponsored Link
 
 
土性選手は、6月17日のプロ野球「中日ドラゴンズー日本ハム」戦の始球式に、吉田選手をはじめとする女子レスリング選手5人組として登場してました~。
 
土性選手は投球しませんでしたが、腕が太く感じませんでした?
 
だから、もし投球してたら、吉田選手のようにワンバウンドせず、結構な球速が出たんじゃないかな……と勝手に推測……。
 
 
 
また、土性選手のTwitterは、練習や合宿の一コマやレスリングの仲間たちのショットなどが投稿されていて面白いんです。
 
試合中の気迫のこもった表情とは別の顔が見られるからです。
 
 
黒木優子 かわいい美女ボクサーは料理が得意?顔面崩壊の試合とは?
 
 
「大学卒業したら初めて髪を染めてみようと思うんだけど何色がいいのかな」なんてつぶやいてまして、「コバルトアッシュ?いや、メープルブラウン?」とか…。
 
やはりここは、かわいい女子大生らしいですね。
 
現在、至学館大学4年ということは、来春以降にはイメチェンした土性選手が見られそう?!
 
そのときに何色をチョイスしてますやら、こちらも楽しみですね~。
 
 
…話を戻しますと、何はともあれ、とにかくリオ五輪です。
 
初の五輪にも関わらず「緊張はあるけど、プレッシャーはまったくない」と言えちゃうところ、やっぱり土性選手には度胸・根性がありますね(笑)
 
監督の栄さんも壮行会で「プレッシャーを感じさせない選手。金メダルを取れる確率は90%以上ある」と言い切ってましたもの。
 
 
この確率が可能な限り「100%」に近づくよう更に練習していただき、絶対に世界の頂点に立ってほしいですね!
 
応援してますよ~!
 
 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧