ゆりやんレトリィバァが英語ネタ抜きのマジ告白!出身高校や姉は?

読了までの目安時間:約 5分

 

ゆりやんが真剣告白で意外な涙!アカデミー女優のネタのようにはいかない?!

 

女ピン芸人・ゆりやんレトリィバァさん(25)の人気が上昇中ですね!
 
アカデミー女優さながらに日本語を英語っぽくしゃべったり、リズミカルなダンスを披露したりするネタが有名ですね。
 

 
 
そんな彼女がロンドンハーツ「芸能人たちのマジ恋&告白」に出演し、涙を流しながら意中の相手に告白~!
 
お笑いコンビ・アキナの山名文和さん(35)に勇気を出してアタックしましたが…
 
「スゴイ芸人とは思うけど、自分の彼女としては考えられない」という理由で、あえなく玉砕…。
 
 
でも…なんか可愛らしく感じて、へ~こんな一面もあるんだ~って思いましたね(^^)
 
ネタ中に叫ぶ「とりあえず、いっとき~!!」「落ち着いていけや~!!」のテンションとは打って変わってました(笑)
 
 
芸風や経歴を見ると、知的なイメージがするゆりやんさん。
 
どんな女芸人さんなのか、あらためて調べてみました。
 
 
Sponsored Link
 
 

ゆりやんの出身高校や大学は?山田花子にそっくりなワケとは?

 

「ゆりやんレトリィバァ」という芸名に含まれていますが、本名は吉田有里(よしだゆり)さんだそうです。
 
奈良県吉野郡出身の1990年11月1日生まれ、血液型はB型。
 
身長159㎝・77kgという、しっかりした身体つきです(笑)
 
 
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人さんなんですが、吉本の養成学校「NSC大阪校 」35期生として首席で卒業してるんですって〜!
 
やっぱり、優秀な方です。
 
とすると、学歴はどうかな?
 
奈良県立高田高校を卒業し、関西大学文学部へ。この学部は偏差値60前後といわれますから、勉強でも優秀、と。
 
 
しかも、すでに大学4年生のときにNSCのライブで優勝してお笑い芸人への道をつくってますから凄いですね〜。
 
小学生のころに吉本新喜劇を観て、山田花子さんや島田珠代さんに憧れたことから、お笑いの世界を目指したそうですよ。
 
あぁ!
 
だから顔が山田花子さんに似てるのかな?笑
 
 
ゆりやんさんは英語がしゃべれるんですが、高校・大学と一生懸命勉強したのかな〜?と思いきや、独学というから驚きました!
 
洋画を観るのが好きで、ネイティブの英語発音をマネしたりして、興味を持ったから上達したらしいです。
 
下ネタスラングをしゃべれるレベルだとか。
 
 
聴いてるうちに自然に学ぶという、これ、もっとも理想的な英語のラーニング方法じゃないですか〜。
 
私、大学時代に英語を専攻しましたが、ネイティブの会話なんて聴いてなかったですから、今はじぇんじぇん話せませ〜ん!笑
 
 
ゆりやんさん、その英語力をミックスさせたネタで参戦した「R-1ぐらんぷり」では、2015年と2016年ともに3位と奮闘。
 
個人的には2015年のネタの方がインパクトあって面白かったですけど、あなたはどうですか?
 
 
ネタがつまらない・面白くない、みたいなご意見もありますが…
 
やっぱり、このネタがイイんじゃないでしょうか~。
 
 
 
 

ニューヨークで恋したエピソードもあり?お姉さんはどんな人?

 
Sponsored Link
 
 
冒頭に書いたロンハーでは告白をしましたが、ゆりやんさんの恋話って、あまり聞きませんね。
 
 
尼神インター・誠子が痩せてあーりんに似てる?双子の妹はかわいい!
 
 
とはいえ…
 
2015年に出演した『世界のどっかにホウチ民』では、ニューヨークに“放置民”として滞在したときに本気の恋をさせてもらったので、日本に帰ってきたときは切ない気持ちだった。女になって帰ってきました」と述懐してました。
 
彼氏が25年間いないそうですが、ニューヨークではどんな恋エピソードがあったのか、具体的にヒジョーに気になりますね〜(笑)
 
 
洋画好きだったり、英語ネタつくるところといい、ゆりやんさんは、欧米への憧れみたいなものが根底にあるんでしょうか??
 
ネタの中で使われていて、視聴者から「誰の曲なの?」と話題になったのは、こちら、アリアナ・グランデさんの『プロブレム』でございます。
 
 
 
 
外見は似ても似つきませんが…
 
こんなStyleに憧れているのかな??
 
 
ちなみに…
 
ゆりやんさんには、2歳年上のお姉さんがいらっしゃるとか。
 
一般の方なので顔を隠されてましたが、ブログにツーショット写真が掲載されてましたね。
 
 
 
お仕事は、教師をされてるという噂です。
 
志している道は全然違いますが、姉妹そろって勉強熱心だということがわかりますね!
 
 
とにかく、大注目のゆりやんさんの今後の活躍に期待しましょう!!
 
 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧