ソフトボール長崎望未(トヨタ)のプロフや画像、成績&恋の打率は?

読了までの目安時間:約 5分

 

ソフトボールの長﨑望未は、東京五輪を熱望する“かわいい天才打者”?

 

長﨑望未

 
 
女子ソフトボールの日米対抗戦が東京ドームで初開催されましたね!

 
 
2020年・東京五輪の追加種目としてソフトボールが選ばれるのか、8月のIOC総会での投票が今から気になるところです。
 
個人的には2008年・北京五輪の優勝の感動が忘れられないので、復活に期待しておりますよ~。
 
なぜなら、当時、その優勝と同じタイミングでうちの子供が産まれたという思い出もあるので(^^)
 
 
さて、今回の日米対抗戦では、トヨタ自動車の長﨑望未選手(24)も活躍されてました。
 
「かわいい」
 
「天才打者」
 
「ボーイッシュ美女」
 
といわれる話題の選手ですよね!
 
小学生のころから男子を押しのけて4番バッターになったというエピソードがある長﨑選手は、どんな女性なんでしょうか?
 
 

小学生から社会人までの成績がすごい。日本代表監督も「天才」と太鼓判!

 
長崎望未
 
 
プロフィールをご紹介する前に、まずは名字の「長﨑」にご注目。
 
はい、長崎県の「崎」ではなく「﨑」の漢字みたいです。
 
 
 
【長﨑 望未(ながさき のぞみ)】
 
 
生年月日     1992年6月19日
 
出身       愛媛県
 
身長・体重    160㎝/56kg
 
ポジション    外野手
 
投球・打席    左投げ・左打ち
 
 
冒頭でも少し触れましたが、長﨑選手がソフトボールを始めたのは小学3年生のころ。
 
長﨑選手とは全く関係ありませんが、私の先輩が少女ソフトボールの指導者をやってまして、何度も観戦に行ったことがあるんですけど、少女ソフトでも結構本格的なんですよね~。
 
監督からの指示通りに選手みんなが連係する、みたいな。
 
少女ソフトこそ、チームプレーって感じがしますよね。
 
 
あ、話を長﨑選手に戻しますと…
 
中学で全国大会に出場し、進学した京都西山高校ではインターハイ優勝に貢献。
 
高校卒業後にトヨタ自動車女子ソフトボール部に入ると、2011年・日本リーグのチーム優勝を達成するだけでなく、自身も本塁打王・打点王・ベストナイン・新人賞四冠に輝きました! 
 
いや~4部門をかっさらうのは凄いです。
 
 
長崎望未
 
 
さらに2013年・日本リーグでの成績は、打率.491・、本塁打7、打点28という驚きのデータ。
 
ほぼ2打席に1回はヒットを放ってますから、もう止められないですよね!
 
 
2014年から女子ソフトボールの代表入りしましたが、宇津木麗華・代表監督も「一流のセンスがある天才」と評価するほど。やはり、持って生まれた才能をお持ちなんですね。
 
 

天才と言われるワケは?高評価に謙遜しつつも…気になる“恋の打率”は…

 
Sponsored Link
 
 
そんな長﨑選手が凄い部分は、他のところでも見られます。
 
それは、周りの人たちが「天才」と呼ぶことに対して「何が天才なのかよくわからない。私はこのままでは満足できないし、満足しちゃダメだとも思っている」という発言です。
 
こんな素晴らしい名言、さらりと口にできます??笑
 
現状に満足することなく、更に上を目指そうとする姿勢がわかります。
 
うん、好成績を残されている理由に納得です!
 
 
バットコントロールも上手く、広角に打球を打ち分けるようですから、長﨑選手はイチロー選手を連想させますよね。
 
ストイックさも伝わってきますし。
 
完全に憶測ですが…
 
「天才って言葉で簡単に片づけないでください。まだ遥か上の世界を見てるんですから」
 
…みたいに思ってるのかな~??
 
筋トレもガッツリやられてるそうで、顔の幅と腕の太さが同じとか(笑)
 
かわいいルックスとのギャップがまたイイですね!
 
 
やはり、2020年の東京五輪で活躍する長﨑選手を見たいですよね~。
 
もしIOC総会でソフトボールが選ばれて出場したとすれば、長﨑選手は28歳、ですか?
 
経験値もテクニックも十分に身に付いた、とても良いタイミングですよ。
 
 
 
ちなみに…
 
以前、テレビ出演されたときに「恋の打率は何割ですか?」と聞かれたときの長﨑選手の返答が印象に残っています。
 
「10割?百発百中かもしれません」
 
…だそうです。
 
参りました!!笑
 
 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧