志村由美の廃業・引退の理由は?画像や身長、声優としての経歴は?

読了までの目安時間:約 4分

 

志村由美が14年間の声優人生から引退を宣言!理由については…

 

アニメ『魔法先生ネギま!』の長谷川千雨役で知られる声優・志村由美さん(33)が、ご自身のブログで2016年6月末をもって廃業(引退)する旨を宣言し、注目されましたね!

 

廃業の理由をはっきり述べられていない点が少し気になりましたが、「あゆみ」という記事タイトルで4回に分け、これまでの活動の経過を振り返りながら感謝の気持ちを投稿されていて、とても丁寧なお人柄を感じましたね~。

 

 

声優というお仕事も色々とハードな面があるようで「自分の不甲斐なさに泣いたことも、体調を壊して、家族が心配したことも何度もありました」とも述懐…。

 

14年間、真剣に声優業に向かってこられたので、ちょっとお休みを取りたいのかな~と、勝手な想像ですが私はそう考えました。

 

 

プロフィールや声優を始めたきっかけ、人柄について

 

志村由美

 

 

あらためまして、そんな志村さんのプロフィールをご紹介しますね。

 

出身      山梨県

 

生年月日    1982年11月30日

 

血液型     B型

 

事務所     アイムエンタープライズ

 

 

で、志村さんのチャームポイントの一つ(?)が身長でして、女性の声優の中で一番小柄な138.8 cmというかわいらしい方なんです~(^^)

 

 

高校卒業後、山梨県民文化ホールで事務職をしていたころ担当した場内アナウンスの声が「素敵だね!」と褒められ、声優を志したという志村さん。

 

2003年に『魔法先生ネギま!』の長谷川千雨役をオーディションで勝ち取り、以後、色々な作品に出演してきました。

 

声優になるために、どうしたら上達できるかを日々研究されてきた努力家のようですから、芯のしっかりした女性という印象です。

 

 

引退を知ったファンの反応は?今後の方針については不明

 

Sponsored Link
 

 

ブログでの引退宣言を受け、当然、ファンからは寂しがる声も…。

 

「大好きなキャラが結構いたのに残念」

 

「辞めてどうするの?」

 

「ブログは続けてほしい」

 

…といった反応が寄せられてました~。

 

 

八田鮎子の顔や年齢は?オオカミ少女と黒王子の映画化の感想など

 

 

もちろんブログでは、辞める理由も、今後の進路・方向性などについても書かれていませんでした。

 

まぁ、何か感情の葛藤でもあるのかもしれないですね。

 

廃業したくない気持ちも、実は微かにあったりするのかな…??

 

とにかく、仕事の関係者やファンへの感謝の気持ちがストレートにつづられてましたよね。

 

 

ただ、志村さんの性格上、先ほど書いたような向上心のある真面目な方ですから、またいつか、声優とは別のステージで活躍されることを期待しておりますよ~!

 

 

 

タグ :   

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧