ユニクロムスリム服の販売店舗は?ハナタジマの画像や海外の反応も

読了までの目安時間:約 5分

 

ユニクロがムスリムファッションの販売を開始!売っているお店はどこ?

 

ユニクロムスリム

 

 

UNIQLO(ユニクロ)が、イスラム教徒の服装を取り入れた女性向け“ムスリムファッション”の販売を日本国内でスタートさせましたね!

 

ほら、イスラムの女性が頭・顔を大きな布で覆ったり、体のラインを見せないためにゆったり目の服を着ていたりする姿をご存知ですよね?

 

あの感じを更におしゃれにデザインした服になっております。

 

 

私としては体のラインがわかる“スリム服”の方が好きですが(←こらこら!)、ユニクロムスリム服は、これからの季節を考えれば着心地も良さそうですし、女性の人気アイテムになるでしょうね~。

 

 

33品目、色柄109種類がそろい、ユニクロ銀座店、ビックロユニクロ新宿東口店、ユニクロ吉祥寺店、ユニクロ心斎橋店、ユニクロオンラインストアで扱っているみたいですよ。

 

 

興味のある方は、ぜひ店舗に行って手に取ってみてはいかがでしょうか~。

 

 

ユニクロムスリムのデザイナーは誰?服の魅力はどんなところ?

 

ハナ・タジマ

 

 

このユニクロムスリム服は、ファッションデザイナーのHana Tajima(ハナ・タジマ)さんが手がけたもの。

 

ハナ・タジマさんは父親が日本人、母親がイギリス人のハーフで、英国で育ったそうです。

 

17歳でイスラム教に改宗し、ブログでムスリムファッションについて発信していたということですから、この業界の第一人者といえます。

 

 

「イスラム」とか「ムスリム」という言葉を聞くと、思わず「テロ」「過激派」みたいな連想ワードが出てきそうですが、ファッションの発信を通じて、女性の美しさについて研究されているハナ・タジマさんの姿に感銘を受けましたね~。

 

 

今回のユニクロムスリム服は、もちろん宗教的な視点はなく、いろいろな着こなしができる自由度が売りだそうです。

 

ユニクロ側の考えですと、日本にいるイスラム教徒の人だけでなく、ゆったりした服を好む人や、デザインを気にいった人すべてにオススメしたいとのことです。

 

 

 

いつも思うんですけど、女性の服って本当にバリエーションが豊富でいいな~と思います。

 

ハナ・タジマさん、男性バージョンのカッコいいムスリムデザインも考えてくださいませんか??

 

動きやすいアイテムをぜひ!笑

 

 

ハナ・タジマさんの見方では、5年後に更にムスリムファッションの市場が広がるそうですから、それまで男性版のリリースを待とうかしら…。

 

 

海外の反応は好評!日本のあのファッションとのコラボも人気?

 

Sponsored Link
 

 

ユニクロムスリム服は、2015年からマレーシア、シンガポールなどで、2016年に入ってからはフィリピン、米国、英国でも販売されてます。

 

それだけ販路を拡大しているということは、各国の女性たちに人気だという証拠。

 

海外の反応もなかなかの高評価なようです。

 

 

信仰する宗教の教えを守りながら、オリジナルのファッションが楽しめるところが人気の理由なんでしょうか?

 

ヒット商品って、やはりニッチなニーズから生まれるものなのかな~とも思いましたね。

 

 

介護人形・桃色はなことは?価格や画像、しゃべる関西弁の種類など

 

 

そういえば、南カリフォルニアに住む女性が、日本で流行ったロリータファッションとムスリム服を融合させた組み合わせをネットで紹介し、とても注目されたというニュースもありました。

 

こんな風な組み合わせです―。

 

 

ムスリム服 ゴスロリ

 

 

うん、確かにかわいらしくアレンジされていて、よく似合いますよ!

 

やはりムスリム服は、幅広いコーディネートが楽しめるファッションでもあるんですね~。

 

 

とにかく、おしゃれ好きのあなた、ユニクロのムスリム服は要チェックです!

 

 

 

タグ : 

その他

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧