鈴木亜由子のシューズのメーカーは?かわいい&才媛でリオは入賞圏内?

読了までの目安時間:約 6分

 

陸上女子・鈴木亜由子はリオ五輪で入賞が狙える有望選手!

 

リオ五輪・陸上女子の5000m・10000mの日本代表になった鈴木亜由子(すずき あゆこ)選手(24)「入賞圏内」の実力だと評判ですね!

 

しかも、かわいいアスリート!

 

 

陸上の長距離というと、アフリカ勢が上位を占める印象ですが、なんとか食い込んでほしいものです…。

 

ぜひ頑張ってください!

 

 

いや~しかし、長距離をハイペースで走れる女子選手ってスゴイな~と、いつも感心しながら見ています。

 

筋力だけでなく心肺機能も強靭じゃないとダメじゃないですか~。

 

細身の体で、あれだけのスタミナがどこに隠されてるんでしょうか…( ゚Д゚)

 

 

日ごろのトレーニングの賜物ですね!

 

 

鈴木選手は日本郵政グループ所属で、現在、女子陸上部のキャプテンでもあります。

 

同じく10000mでリオ五輪に出場する関根花観選手(20)を引っ張りながら、仲良く一緒に上位でゴール!という映像をぜひ観たいですよ~。

 

 

使用シューズのメーカーはどこ?画像から検証してみた!

 

鈴木亜由子

 

 

私は中学・高校と陸上部だったんですが、どうしても視線が行ってしまうのは陸上選手のスパイクやシューズであります…(^^;

 

シューズ一つとっても、記録を左右しますからね!

 

 

鈴木選手ってどんなシューズを履いてるのかな~とチェックしてみましたら、上の画像のように鮮やかなイエロー!

 

イエローといえば「太陽の光」「希望と知性」みたいなキーワードの色ですよね~。

 

 

そこまで意識されてるかはわかりませんが、ナイスチョイスです!

 

別のアングルのシューズ画像はこちら。

 

 

鈴木亜由子 シューズ

 

 

画像を見る限り、ブルーのマークからメーカーはアシックスだとわかりますね。

 

 

で、色々と調べた結果、このシューズが近いのかな~?と。

 

 

【アシックスLDジャパン(フラッシュイエロー×ディープブルー)】

鈴木亜由子 シューズ

 

 

このシューズは、固定式のピンが付いていてグリップ力がありつつ、脚にあまり負担が掛からないんだそうですよ。

 

長距離を走っても疲れないくらい軽量なんでしょうね、たぶん。

 

 

でも、よ~く見てみると、鈴木選手のシューズは裏面がレッドっぽく見えますから、もしかしたら専用のスパイクなのかな??

 

 

…という具合に、トップアスリートの装着品を調べるのって面白いでしょ?笑

 

 

鈴木亜由子のプロフィールや自己ベスト、監督についての情報はこちら!

 

Sponsored Link
 

 

鈴木選手は、愛知県豊橋市出身、1991年10月8日生まれ、県立時習館高校~名古屋大学卒業という経歴。

 

身長154㎝、体重38kgと、やはり細いです~。

 

 

高校時代、脚の疲労骨折で2度も手術を受けたそうですが、それでも大学に入ってメキメキと頭角を現したのは、やはり生まれながらの才能をお持ちなんでしょう(^^)

 

普通なら挫折してもおかしくないですけどね…。

 

 

まぁ、プロスポーツ選手にケガは付きもの。

 

「どう上手く付き合っていくか」なんて言われますもんね…。

 

悪化しないような走り方も研究されてると思います。

 

 

鈴木選手の自己ベスト記録は、5000m=15分08秒29、 10000m=31分18秒16。

 

 

ちなみに、女子の日本記録は…

 

5000m=14分53秒22(福士加代子選手)

 

10000m=30分48秒89(渋井陽子選手)

 

…となっております。

 

 

練習を重ねて更なるタイム短縮を目指してほしいです!

 

 

関根花観に彼氏はいる?鈴木亜由子とのかわいいツーショット画像も!

 

 

鈴木選手を指導する高橋昌彦監督(51)は、有森裕子さんや高橋尚子さんも指導した経験がある名コーチだそうじゃないですか。

 

リオに向けてきっちり仕上げてくださるんじゃないでしょうか~。

 

 

鈴木選手も「日々の積み重ねを大切にしっかりと土台を作り、今後の飛躍を目指します。明るい話題をお届けできるよう頑張りますので、温かい応援をよろしくお願いいたします!」と語っておられます(^^)

 

 

日本郵政グループだけでに、良い“便り”を期待してます!笑

 

 

 

タグ :   

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧