八木莉可子の眉毛&ポカリCMがかわいい!身長や中学校、事務所は?

読了までの目安時間:約 5分

 

八木莉可子は眉毛が特徴的?ポカリCMと時かけで「かわいい!」と一躍有名に!

 

ドラマ『時をかける少女』に出演中のモデル・八木莉可子さん(15)が、「かわいい!」「大人っぽくて美人!」と話題になってますね(^^)

 

4月から放送のポカリスエット新CMで全国デビューしたこともきっかけで、ただいま注目度が上昇中~。

 

 

初めてCMを見たときには「眉毛がチャームポイントだな~」と思ったのがファーストインプレッションでした。

 

CM撮影したときは14歳(?)で、眉毛は一度も手入れされたことがなかったようで、でも、かえってそれが印象に残りましたよね~。

 

意見は分かれるようですが、私はこの特徴的な眉毛が、キリッとした顔立ちに聡明さを与えるいといいますか、凛々しさを強調してるといいますか、まぁ、けっこう好きです(笑)

 

 

これからテレビや雑誌に登場する機会が多くなるであろう、そんな八木莉可子さんについて書きたいと思います。

 

 

プロフィールやポカリのCM動画、中学校や事務所の情報はこちら!

 

八木莉可子

 

 

【八木莉可子(やぎ りかこ)】

 

生年月日      2001年7月7日(七夕!)

 

出 身       滋賀県

 

身 長       169㎝

 

S S       B78・W60・H86

 

血液型       A型

 

趣 味       読書

 

特 技       習字、新体操

 

 

 

まずは、話題になったポカリスエットのCM『サンクス編』を観てみましょう!

 

 

 

このほかにも『エール編』とか、ポカリスエットゼリー『青い夢篇』とかありますよね。

 

あなたはどの八木さんがお好みですか~?笑

 

メガネをかけた大人っぽい感じもいいですけど、個人的にはラストのアップの表情が甘酸っぱい青春時代を思い出させる『サンクス編』がベスト動画ですww

 

 

ちなみに所属している事務所はエイジアクロスさん。

 

八木さんは、応募者7851人が集まったモデルオーディション(2015年)で、見事グランプリの座をゲットしたんですよね~。

 

これほどの美少女なら頷けます!

 

 

そういえば、今は15歳ですから、通ってる中学校はどこ?と気になるわけですが、守山市立守山北中学校というのが有力な情報のようです。

 

来年は高校に進学ですね。

 

芸能活動しながら、勉強もしっかりされるようなイメージですよね。

 

 

中学の生徒会長を務め、書道の腕前もすごい!尾野真千子に似てる件も…

 

Sponsored Link
 

 

あと、八木さんは中学校では生徒会長を務められてるとか!

 

生徒会長といえば、立候補するか、推薦を受けるかして選挙で決めるんですよね?

 

 

全校生徒が何人いる学校かわかりませんが、会長に選ばれるということは日頃の生活態度も模範になるような方なんですよ、おそらく。

 

 

ポカリスエットCM『エール編』のシチュエーションに近いのかな~??笑

 

控えめな性格っぽそうでいて、実はみんなを引っ張るタイプとか。

 

 

 

趣味は、読書したり音楽を聴いて歌詞をノートに写すことだそうですね。

 

もしかして、気に入ったフレーズを書きとめるポエマーな一面もあったりして…。

 

 

プロフィールの特技にもありましたが、特技の習字八段の腕前とか!

 

いつかテレビで書道をするシーンなんて観てみたいですね。

 

髪を後ろで束ねて大きな筆を持つ姿なんて、すごい似合いそう~!(…という妄想…)

 

 

…とか、バラエティ的に見ちゃいましたが、やっぱりこれから女優さんとしても活躍されるんでしょうね。

 

楽しみです!

 

 

 

そういえば、八木さんは女優の尾野真千子さん(34)に似てる!というサイドネタもありますね(笑)

 

画像で比較してみますと、確かに雰囲気といいますか、お顔の系統は同じ"方向性"かと。

 

尾野さんはこちら画像です。素敵ですね~。

 

 

八木莉可子 尾野真千子

 

 

あ~なるほど、確かに!って思いませんか?

 

顔の大きさは八木さんが小さいと思いますが、個人的な見解では、笑ったときの口元がそっくりのような気がしましたね。

 

う~ん、目も似てるかも…。

 

 

 

タグ :   

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧