椎木里佳は鼻につくから炎上?ヤリ手の父親や新垣結衣に似てる件も

読了までの目安時間:約 7分

 

椎木里佳は鼻っ柱が強いからツイートが炎上する?指原莉乃も一言

 

「女子高生社長」として有名になり、現在は慶應義塾大学・文学部に通う実業家・椎木里佳(しいき りか)さん(18)。

 

インスタグラムなどで自撮り画像をアップされていて、いや~かわいい社長さんだな~!と見入っていましたよ。

 

 

そんな椎木さんですが、どうやらツイートが炎上したそうですね…。

 

 

つぶやきの内容は…

 

お金が足りなくて牛丼屋さんへの入店を諦めたボロボロ服の男性にお金を渡そうと思ったけれど、色々な感情がジャマしたために、実際に行動を起こすには至らなかった―というもの。

 

特に問題になるような話ではないんですが、これに対して「良い人アピールの偽善」「上から目線」「自社で雇えばいいのに」「じゃあ私にお金ちょうだい」…みたいな声が多数寄せられたということです。

 

 

椎木さんって以前から、ちょっとした出来事で叩かれてますよね~。

 

ハッキリと自分の意見を述べる物言いが、「この子、態度が大きい!」みたいに見られちゃうのかな?

 

過去にバラエティ番組で共演したHKT48の指原莉乃さん(23)も「鼻につくかつかないかと言ったら鼻につきますよね」とズバッとおっしゃってました…。

 

 

確かに大きめの特徴的な鼻をされてますが……本当に”天狗”なんでしょうか?笑

 

 

他社HPのパクリ事件がきっかけで炎上した過去も引き金に?

 

椎木里佳

 

 

というのも、椎木さんは2月にも、他社さんのHPデザインを丸パクリした件で燃え上がっちゃいましたよね~?

 

椎木さんがパクったというより、外注した業者がパクったんでしょうけど…。

 

それで椎木さんはTwitterで謝罪したものの、「今回炎上させてくださった方々に感謝しています」という言葉づかいが火種となり、さらなる批判を方々から頂戴しちゃった~という話です。

 

 

う~ん、確かに…素直に「ご指摘くださった皆さま」で良かった気もしますが、まぁそこは18歳という若さが出ちゃったということで…。

 

大目に見てあげるというのはどうでしょうか?(^^;

 

 

いや、会社の社長だからミスは許されない!という厳しい方もいらっしゃるとは思いますが、でも、年配の社長であってもビジネスマナーが悪い人って意外に多いですから。

 

社長だからミスをしない、というわけでもないですし。

 

 

私が働いている某業界でも、時間・納期・ルールを守らないとか、知識がないお客さんを泣かせるとか……ルーズな社長は確実にいますよ。

 

 

もちろん、他人様のモノをそのまま勝手に丸パクリするのはダメですけどね!

 

それは確実にアウト!です。

 

 

東京五輪のエンブレム問題もそうでしたが、エンジニアに丸投げはよくありません…。

 

社長として入念なチェックが必要だったかもしれないですね。

 

 

ヤリ手起業家の父・椎木隆太の家訓とは?椎木里佳と新垣結衣が似てる画像も…

 

Sponsored Link
 

 

ほかにも、お父さんの椎木隆太さんとの共著『女子高生社長、経営を学ぶ』Amazonのレビューで酷評されたときのコメントも“なかなか”でしたね(笑)

 

「私よりも年上の大人が必死になってレビュー荒らしてると思うと笑える。売上に貢献してくれてありがとうございます!」

 

…みたいな、挑発的で強気な内容でした(^^;

 

 

尾木ママのおかしい発言は炎上狙い?置き去り事件の件はブログで謝罪

 

 

ちなみに、隆太さんもとても有名な方で、映像コンテンツ制作などを手掛ける「株式会社株式会社ディー・エル・イー」の代表取締役でおられます。

 

ヤリ手の起業家さんです。

 

 

椎木家の家訓は「感謝・謙虚・全力」。

 

やっぱり、わが子が小さいころから、隆太さんは経営ノウハウとかビジネス論とかを指導されて来たんでしょうかね。

 

 

そんな恵まれた境遇や、これまでの度重なる強気発言があるから、椎木さんに対して「あまり好きではない」「上から目線のイメージが嫌い」という感情を抱く人もいらっしゃるのかもしれませんね…。

 

若いがゆえに、ちょっとイジリたくなっちゃうんでしょうか?

 

 

 

さらに……新垣結衣さんに似てる!という、これまた恵まれたかわいいルックス!

 

確かにソックリですよね~。だから、やっかみもあるかも?笑

 

 

とはいえ、椎木さんって15歳という若さで、女子中高生をターゲットに商品&ブランドのプロデュースを行う「株式会社AMF」という会社を設立されているチャレンジ精神は大したもの。

 

お父さんからの出資や助言もあったかと思いますが、それでも会社を3年間続けられてることは凄いと思います。

 

 

テレビで椎木さんの特集を観たことがありますが、スマートフォン向けアプリの立案・開発をとても楽しそうにやってたんですよね。

 

好きなこと・楽しいことをビジネスにするってこんな感じなんだろうな~と感心した記憶があります。

 

 

 

私なんかよりも、確実に稼いでらっしゃいますよね……羨ましい!

 

私の18歳のころなんて、勉強もせずに大学受験に失敗しまして、1年間の浪人決定~!という状況にも関わらず、なぜか余裕の表情で「俺は普通のリーマンになんてならないぜ…」みたいなことをマジで考えてましたからね~ww

 

社会を完全に舐めきってましたから(^^;

 

 

で、今ではマジメに”普通のリーマン”やってます(笑)

 

 

 

タグ :   

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧