雨宮塔子が激やせで顔が変わった?離婚や帰国&フランス人恋人の件も

読了までの目安時間:約 6分

 

NEWS 23キャスターのため帰国した雨宮塔子は激やせで昔と顔が変わった?!

 

雨宮塔子

 

 

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さん(45)『NEWS 23』のメインキャスターとして再スタートし、平均視聴率5.3%と、以前の態勢よりも上回る数字を出されたとか。

 

復帰する前、久しぶりにその姿を見せた雨宮さんに「激やせした?」といったご意見もありましたが…。

 

“激”まではいきませんが、確かにほっそりと痩せた感じはしますね。

 

 

45という年齢からすると年相応?

 

いや、相変わらず美しく、エレガントな女性になられていると思います。

 

 

若旦那の激やせ画像&理由は?MINMIとの離婚やライブで現在の体重は…

 

 

ただ……目が変わりましたよね。

 

『NEWS23』の画像をじっと眺めてましたら、かつて『チューボーですよ!』に出演された当時とは顔の雰囲気が変わっているので、正直、別人のように感じました…ww

 

 

こういうメイクなんでしょうかね…それとも…とか気になっちゃいます(>_<)

 

雨宮さんの昔の画像はこちらですね。

 

 

雨宮塔子

 

 

まぁ、これまで雨宮さんも色々と苦労を経験されたようですから、表情にもその”年輪”が映るのかもしれませんね…。

 

 

アナウンサー辞職…渡仏…結婚…離婚…を経験。過去に巻き込まれた傷害事件とは?

 

雨宮さんがTBSを退職したのが1999年ですから、同局のレギュラー番組を担当するのは17年ぶりなんですね~。

 

退職の理由は、夢だった絵画の勉強をするためでしたよね。

 

フランス・パリに渡り、西洋美術史とフランス語を習得されたとか。

 

 

女子アナウンサーも素晴らしお仕事ですが、絵画の勉強との両立は確かに難しそう…。

 

雨宮さんはアナウンサーとして当時人気がありましたから、それでも自分らしく生きる道を選ばれた決断はすごいですね!

 

 

しかし…

 

2002年にパティシエの青木定治さん(48)結婚し、2人のお子さんをもうけたものの、お互いのすれ違いで2015年には離婚…。

 

夢を叶えはしましたが、その裏側では私たちが伺い知ることができない難しい問題があったみたいですね…。。。

 

 

 

そういえば…

 

雨宮さんといえば1996年、叔父が雨宮さんのおばあさんとお母さんに暴行を働いたという傷害事件もありましたね!

 

金銭トラブルが原因だったとかで、叔父は逮捕…。

 

雨宮さんに危害が及んだわけではありませんが、当時の週刊誌に大きく掲載される事件でしたよ。

 

 

こう振り返ってみますと、雨宮さんには数々の“事件”がありますねww

 

 

Sponsored Link
 

 

子供と元夫&フランス人の新パートナーの理解を得てキャスターに挑む!

 

とはいえ、今回のメインキャスター挑戦は素晴らしいですね~。

 

お子さん(長女13歳と長男11歳)をパリに残しての単身赴任ですから。

 

 

今回の決断は、お子さんたちからの提案だったらしいですね。

 

TBSからのオファーを一旦は断りましたが、お子さんたちが「チャンスをあきらめてほしくない」と復帰を促したとか…。

 

 

このエピソードを聞いて、涙腺が緩みそうになったのは私だけでしょうか?笑

 

13歳と11歳ということですが、十分大人の考えをお持ちですね、偉い!

 

 

で、雨宮さんが日本に帰国している間は、共同で親権を持つ元夫・青木さんがお子さんを引き取って面倒をみることになったそうですね。

 

フランスはそういう国柄みたいです。

 

 

しかも…

 

雨宮さんがその存在をカミングアウトした新しいフランス人パートナー(恋人)の男性も「子供たちの面倒を見る心構えはできているよ」と言ったとか~。

 

こちらも、寛大な人柄なんでしょうか。

 

 

『NEWS23』の仕事が本格化したところでスキャンダル的にパートナーの存在を報道されるのを避けるため、あえて現段階で発表しちゃったらしいですね、この情報は。

 

 

これに対して日本では「子供を元夫に預けて自分は仕事で帰国してるなんてヒドイ!」という意見も出たようですが、実際には、家族&関係者の全面協力があっての決断だったんですね!

 

いや~、なんか心温まりませんか?

 

 

ですから、雨宮さんは『NEWS23』の仕事に、かなり燃えてらっしゃるんじゃないでしょうか~。

 

 

これから“頑張る母親キャスター”の活躍ぶりに注目したいですね!

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧