篠原梨菜は論文で文科大臣賞!身長や高校&ミス東大の発表はいつ?

読了までの目安時間:約 6分

 

篠原梨菜が憧れのネプチューンの番組に出演!放送後の視聴者からの反応は…

 

7月25日放送の『ネプリーグ』に登場した現役東大生・篠原梨菜(しのはら りな)さん(19)「かわいい!」とネット上などで評判ですね!

 

頭脳明晰で美しい容姿となれば、当然、どんな女性なのか知りたくなりますよ~(^^)

 

好きな芸人がネプチューンさんだそうですから、篠原さんも憧れの番組に出られて嬉しそうでしたね!

 

現在は東大教養学部・文科三類2年生ということで今後は学業も大変かと思いますが、いずれはタレントさんとしてテレビに出演する機会も増えるのかな~?

 

いや、中学生のころ「将来の夢は作家」とおっしゃってますから、その道も選択肢にありますかね。

 

文学少女だったんでしょうか?

 

 

『ネプリーグ』の篠原さんを観た方の感想は…

 

東大文Ⅲの篠原梨菜ちゃん可愛すぎでしょ、篠原さんに会うために何年浪人しても東大に入ることを決意したわ。

 

 

ネプリーグに出てた現役東大生の篠原梨菜が可愛いと思った

若干、藤原さくらに似てる

 

 

東大生の篠原梨菜さん、完璧すぎる

 

 

…何年も浪人したら会えないのでは…とかいうツッコミはやめますが、とにかく人気急上昇中です!

 

 

篠原梨菜

 

篠原梨菜のプロフィールは?文科大臣賞を受賞した中学時代の論文テーマは…

 

神奈川県出身、1996年10月29日生まれ、O型、東京学芸大学附属高校卒だそうです。

 

身長は155㎝で、割と小柄な女性、と。

 

 

勉強に熱心なのは昔からのようですね。

 

…といいますのは、川崎市立高津中学校3年生のときに書いた論文が『第55回日本学生科学賞』文部科学大臣賞に輝いているからです!

 

 

研究の内容は、中学から続けていたバドミントンに関連して『シャトルの羽根はなぜ必要?』というもの。

 

シャトルに付いている羽根の役割や構成について調査・実験を繰り返し、羽根こそがシャトルのコントロール性とスピード感を生み出していることを検証されました。

 

 

日常から生まれた素朴なクエスチョンを掘り下げていくあたり、さすが篠原さん!

 

やっぱり頭の良い人って、着眼点も鋭いですし、疑問をそのまま放置せずに必ず自分が納得いくまで調べるんですよね~。

 

私に足りない部分です……反省……(^^;

 

文部科学大臣賞を受賞するくらいですから、相当レベルの高い論文だったはずです。

 

 

バドミントンのプレイスタイルも、納得いくまで自分と勝負する負けん気が強い選手だったとか…?

 

奥原希望の性格は生意気?ラケットやネックレスのメーカー&父の件も

 

 

論文で文科大臣賞を得た篠原さんの喜びの声も素晴らしかったですよ。

 

「家族が応援してくれました。自分だけの力では出来なかった。とても感謝しています」。

 

……両親への気遣いも見せるあたり、なんて素敵なお嬢様でしょう!

 

 

Sponsored Link
 

 

申込み完了したミス東大コンテストはいつ開催?出場することで訴えたいことは…

 

そんなパーフェクトすぎる篠原さんですが、最近のTwitterを拝見しますと、2016年のミス東大コンテストにエントリーされたみたいですね!

 

そりゃ、当然しますよね~(笑)

 

8月~11月にWEB投票が行われ、11月27日の駒場祭で結果が発表されるそうです。

 

現在は計5人がエントリー済みで、篠原さん以外の方もとても綺麗ですから、今から4カ月後の結果が楽しみですね~。

 

 

ミスコンテストのポータルサイト『ミスコレ』では、早くも篠原さんの細かなプロフィールが質問形式で記載されてます。

 

「理想の結婚相手」とかも書いてありますから、今回ファンになっちゃった方は、ぜひチェックを~(笑)

 

 

私、個人的には「無人島に1つだけ持って行くもの」が「浄水キット」というのが気になりましたね。

 

やっぱり、美容のためにミネラル豊富な水を飲んで、綺麗な肌を保ってるのかな~?とか…。

 

 

 

篠原さんがミスコンに出場する目的の一つには、東大を志望して勉強を頑張っている高校生に対して、あるメッセージを届けたいという想いもあるようです。

 

それは……「目標を大切に!」ということ。

 

つまり、自らが憧れの存在となることで、高校生たちに大学合格というゴールを明確に設定し、それに向かって全力で走ってほしいというエールでもあるわけです。

 

 

篠原さん……やっぱり人気出るほど素敵すぎますわ~(笑)

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧