高杉真宙は剣道経験者?高橋一生と似てるか&金髪イメチェンも検証!

読了までの目安時間:約 6分

 

スカッとジャパンで剣道部主将を演じた高杉真宙は剣道経験者なの?

 

以前に放送していた『仮面ライダー鎧武/ガイム』で悪役モンスターにすぐやられちゃうイメージを(個人的に)持っていた高杉真宙(たかすぎ まひろ)さん(20)……。

 

別に高杉さんが弱いわけではないんですが(笑)、少しお見かけしない間に、すごい人気の俳優さんになってたんですね!

 

……って、私がトレンドに乗り遅れてるだけなんですけどm(_ _)m

 

 

『スカッとジャパン』では、恋愛ミニドラマでめちゃくちゃカッコいい剣道部主将を演じまして、世の女子たちを胸キュンさせたらしいじゃないですか。

 

ドラマはウケたんですが、一方で、視聴した剣道経験者から、防具の取り扱いや試合のマナーについて「本物の剣道と、かけ離れすぎてる!」と、ご立腹の感想・コメントが集まったようですね…ww

 

ドラマを制作した人が剣道経験者じゃなかったんでしょう。

 

知っている人からすると“許せない”シーンが多かったらしいです…。

 

 

ただ、高杉さんの剣道着姿があまりにハマりまくっていたので、私的には経験者なのかな?とか思いました。

 

で、高杉さんのプロフィールを調べたところ、剣道経験者ではないみたいで(笑)

 

さすが、演技が上手いという証拠ですね~!

 

 

でも、当たらずとも遠からず、でした。

 

高杉さん、実は空手の経験者なんですね。

 

腕前がどれくらいのレベルなのか、何歳から始めたのか情報はありませんでしたが、現在は空手をやっていないことはわかりました。

 

以前の公式ブログで、ファンの方から空手上達のコツを質問された高杉さんは『あの人を抜く!!とか、目標を立ててやってました(笑) 負けず嫌いがすごく発揮されます』と返答。

 

なるほど、俳優のお仕事でも、その「目標設定」「負けず嫌い」が演技上達の秘密なのかもしれませんね…。

 

確かに『仮面ライダー鎧武/ガイム』の二面性のある役どころを巧みに演じてましたから、幅広いキャラクターに対応できるのも素晴らしいです。

 

 

Sponsored Link
 

 

『PとJK』出演で金髪にチェンジ!ツーブロック不良ヘアが「かっこいい!」

 

そしてこのたび、2017年春に公開される漫画の実写映画『PとJK』で、不良の大神平助役を演じることが発表されました!

 

役柄を正確にいいますと、悪いことをする不良なんですけど、根が悪いわけではなく、母親思いで優しくて不器用な子…だとか。

 

これまた、難しそうなキャラクターですね!

 

 

で、役作りのために髪の毛を金髪にチェンジ!

 

根元だけは黒髪を残したツーブロックの写真がネットで公開されました~。

 

合わせて、外国人じゃないかと思っちゃうくらいの別カットはこちら。

 

 

高杉真宙 金髪

 

 

おお!これまでの高杉さんのイメージとは180度違ってますが、いずれにせよカッコいい!

 

まぁ、イケメンはどの髪型をしても、どの服装をしても似合うと言われますからね。

 

 

ネット上でも早速、好印象のコメントが続出~!

 

・「仮面ライダーではなよっとした役だったしファブリーズでは完璧優しい人柄しか出てないけど、PとJKの金髪ツーブロめちゃめちゃイケメンやん  映画見に行ってみようかな」

 

・「ちゃんと原作の髪型にして、似合ってて、それは原作者も絶賛するわ!」

 

・「高杉真宙やばい、かっこいい金髪似合ってる!!」

 

 

 

でも、高杉さんの金髪って今回が初めてじゃないんですよね。

 

2014年の映画『渇き。』に出演されたときは、金髪&ピアスの組み合わせで、今回よりも”ロック”な感じでした。

 

 

あ、ピアスは特殊メイクだったんですけどね…ww

 

最近は芸能人で金髪にイメチェンするのも流行っているみたいですし、金髪&ツーブロックもこれから流行りそうかな??笑

 

 

Sponsored Link
 

 

高杉真宙は高橋一生と兄弟と間違えるくらい似てる?!画像を比較!

 

そういえば、高杉さんって高橋一生さん(35)に似てるとか言われますよね。

 

特に、高杉さんが20歳になって、大人の顔になった途端に以前よりもソックリになった!というご意見も…。

 

 

高橋一生さんの横顔の画像がこちら。

 

 

高橋一生

 

 

いや~ホント、あらためて見ても「兄弟説」が出る理由がわかりますよね!

 

血縁関係はもちろん、ありませんけれど…。

 

お二人の共演作ってあるんですかね?

 

 

いつか兄弟をテーマにしたドラマ(映画)で2人の名共演を観てみたいですね~!

 

いや、実年齢をストレートに受け入れるなら、父―息子の関係の設定が自然な感じでいいんでしょうか…。

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧