マジシャン新子景視(あたらしけいし)のショーの日程&場所は?

読了までの目安時間:約 7分

 

マジシャン新子景視はアッ!と驚くマジックを披露しバラエティー番組で人気!

 

新子景視

 

 

新しい“サプライズマジシャン”の登場ですね~。

 

お名前もまさに……新子景視(あたらしけいし)さんという方です。

 

8月10日放送の『ナカイの窓』ほか、これまでも『ダウンタウンDX』や『しゃべくり007』などにも出演され、会場をアッ!と驚かせてました。

 

 

相手が思い浮かべた数字初恋の人の名前をピタリと言い当てるマジックとか凄いですよね!

 

あ、それよりも、つぶした缶コーラを中身ごと元に戻しちゃうマジックなんて、凄すぎて混乱しちゃいますよ(笑)

 

 

私、トランプやコインを使ったテーブルマジックが昔から(見るのが)大好きなんですよ~(^^)

 

小学生のころ、飲食店を経営していた父親が、お店で披露していた簡単なマジックをよく私に見せてくれたからです。

 

一語一句を完ぺきに覚えてませんが、父親がこんな事を言っていた記憶があります。

 

「テーブルマジックは、いかにトランプやコインの扱いに慣れているかどうか。毎日触っていれば自然と上達するものだよ」

 

 

今考えると、確かにその通りだな~と思いますね。

 

マジシャンの手さばきってスピーディーですから。

 

あれは毎日の積み重ねですね、間違いなく。

 

 

でも、それ以上に興味深いことは、マジシャンは心理学や物理や化学にも詳しいということ。

 

つまり、マジックに使えるネタはどんどん取り入れていく柔軟さがあるということですよね。

 

 

Sponsored Link
 

 

新子景視のプロフィールやマジックを始めた経緯は?ブレインダイブって何?

 

新子景視さんは和歌山県出身、1987年3月31日生まれで、現在は29歳。

 

「あたらし けいし」という珍しい読み方のお名前は、本名であるという情報も。

 

子供のころに目の前で見たカードマジックに魅了され(…私と同じか?笑)、独学でマジックを学んだとか。

 

関西大学社会学部を卒業後には、マジック専門会員制クラブのメンバーになり、早々とプロ活動をスタートさせたらしいです。

 

マジックを独学で身に付けるのって何だか難しそう…。          

 

 

そういえば、Mr.マリックさんだったか、マギー審司さんだったか忘れましたが、マジックには基礎になるネタがあるけれど、それをどう自分流に崩してアレンジして組み合わせ、新しいトリックを生み出すかということに魅力がある―みたいなことを言ってました~。

 

 

そういう意味では、新子景視さんのマジックも、色々なネタ・トリックがミックスされてるってことですよね?

 

 

あ、ちなみに私はマジックの種明かしとかネタバレとかにはそれほど興味がありませんから、ここでは書きませんので悪しからず…(ただ単にわからないだけという理由も…笑)

 

私は、種がわからないのも含めてマジックを楽しむ派、なんです。

 

 

新子景視さんのマジックの名前「ブレインダイブ」っていうのも、上手いネーミングですよね~。

 

あなたの頭脳に潜り込んじゃうぞ~なんてww

 

「ハンドパワー」とか「メンタリスト」とか、歴代のパフォーマー―たちのネーミングも、一種の“見せ方の工夫”かもしれませんね。

 

 

マジシャンということで、新子景視さんの詳細なプロフィールやWikiは公表されてなかったです。

 

まぁ、ベールに包まれてた方がマジシャンぽくてイイと思います!

 

 

Sponsored Link
 

 

新子景視のマジックショーはどこで開催?直近の日程・会場はこちら!

 

新子景視さんのマジックの動画を幾つか拝見しましたが、やっぱり目の前で観たくなりますよね~(笑)

 

調べてみますと、定期的にイベントやディナーショーに出演されてるようです。

 

 

ここでは8月~10月のランチorディナーショーの日程・会場をご紹介しますので、興味のある方は早めにご予約を~。

 

 

 

【8月21日(日)】

 

ホテルイースト21東京(東京都江東区東陽6-3-3、☎03-5683-5731)

17:30~ 一人16,000円

 

 

【8月23日(火)】

 

ホテルオークラ新潟(新潟県新潟市中央区川端町6-53、☎025-224-6166)

18:00~ 一人12,000円

 

 

【9月19日(月)】

 

JRホテルクレメント高松(香川県高松市浜ノ町1-1、☎087-811-1122)

13:00~ 一人10,000円

 

 

【9月25日(日)】

 

ホテルトヨタキャッスル(愛知県豊田市喜多町2-160、☎0565-31-2211)

昼11:30~、夜17:30~ 一人10,000円(小学生8,000円)

 

 

【10月8日(土)】

 

ホテル阪神(大阪府大阪市福島区福島5-6-16、☎06-6344-1668)

昼12:30~、夜18:30~ 一人15,000円

 

 

 

プロのマジシャンのステージを生で観たことがないので、どこかの会場のショーに行ってみたいですね~。

 

合言葉は「あなたの脳にブレインダイブ」!

 

 

新子景視さんは2016年ブレイク間違いなしと言われますから、このフレーズも学校や会社でしばらく流行るかな…?笑

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧