伊調馨の姉・千春の現在の仕事は?ラグビー部でタックルを指導か…ww

読了までの目安時間:約 5分

 

伊調馨VS吉田沙保里が実現したらどっちが勝つんだろう…は永遠のテーマ?

 

ともにオリンピック4連覇を狙う女子レスリングの伊調馨(かおり)選手(32)と吉田沙保里選手(33)って、もし対戦したらどっちが強いの?

 

…というテーマはよく話題になりますね~。

 

 

伊調選手は58kg級、吉田選手は53kg級…と階級が違いますから実現はムズカシイですけど。

 

連勝記録を見ますと、伊調選手は189連勝、吉田選手は203連勝中ということで、仮定ではありますが、かなりいい勝負になりそうです。

 

 

こちらの動画を観ますと、2人の性格は違ってそうな気がしますね。

 

 

 

 

もし2人そろって今回のリオ五輪で金メダル獲ったなら、どっちが最強か決めちゃいますか?!笑

 

吉田沙保里は自腹金額いくら払ってリオへ?アルソック退社後の所属は…

 

 

伊調選手といえば、元レスリング五輪選手だった姉・千春さん(34)=上の画像・右=もサポート役としてリオ入りしてるそうじゃないですか。

 

千春さんも強い選手でしたよね~。

 

2008年に現役を引退されてますが、アテネ&北京オリンピック48kg級の銀メダリストですから。

 

伊調選手も、お姉さんが近くにいれば安心して8月17日の試合に集中できるでしょうね。

 

 

伊調千春はユーモアのセンスも“メダル級”なんて…。母校の体罰事件って何?

 

伊調千春

 

 

かつて千春さんは銀メダルを獲得したとき、こんな名言を残されてます。

 

「イチョウ(伊調)だけに、ギンナン(銀なん)です」…

 

どうです、スゴイでしょう? このユーモアのセンスが!笑

 

まぁ私が偉そうに言っても意味がありませんが、トップアスリートたるもの、やはり頭の回転も良くないといけないということでしょうか~ww

 

 

リオに旅立つ妹・馨選手を空港で見送っていた千原さんも、現役時代から比べれば少しふっくらされたかな?

 

選手のときは”イケメン”と言っちゃってもいいくらい(?)髪型も短髪でしたし、鋭い視線で闘っていたイメージですから、あのときとは異なった優しい笑顔が印象的でした。

 

 

そういえば、3年前に「伊調千春の母校のレスリング部で体罰かー」という報道がありましたが、これ、あくまで母校の話であり、A先生という別の男性教員の不祥事だったそうですね。

 

私はニュースの見出しだけ読んだとき、千春さんが体罰したのか?って早合点しちゃいましたよ…。

 

千春さんは体罰をするような女性ではありませんが、一応、念のため…。

 

 

Sponsored Link
 

 

伊調千春の現在の職場や専門は?結婚についても気になる!

 

現在、千春さんは何をされてるのかな~?と調べてみますと、2010年から地元である青森県の八戸西高学校の教員をされているそうですね。

 

古い情報なんですが「保険体育」を専門にしていたとか。

 

現在も教えてらっしゃるかは…定かではありません。

 

 

そして、どうやらラグビー部の顧問を務めてるらしいですね。

 

どうしてラグビー部なの?と初めは思いましたが、この八戸西高校にはレスリング部がないんでしょうし、ラグビーといえば“タックル”の練習がありますから、あ~なるほどレスリングの経験が生きるんだな~と納得しましたよ。

 

 

八戸西高校ラグビー部の選手たちのタックルには要注意ですよ~(笑)

 

 

千春さんの結婚についても気になって調べてみましたが、はっきりした情報は入手できませんでした…。

 

伊調馨選手の試合のときは、リオ現地で応援する千春さんの姿も観られるかもしれませんから、チェックしてみてください~。

 

 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧