中村ゆり(韓国名ソン・ウリ)は木村文乃に似てる?元YURIMARIだった!

読了までの目安時間:約 5分

 

映画やドラマで幅広く活躍する女優・中村ゆりは韓国籍!

 

中村ゆり

 

 

2017年1月公開の映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』の第2段キャストが発表されましたね!

北川景子さんがヒロインを演じるとのことですが、私は個人的に中村ゆりさんも出演されることに注目しました(^^)

 

最近、ドラマや映画など各方面でお見かけする中村ゆりさん、美人ですよね~。

 

観るたびに少しずつ魅了されていくような…と表現したらいいですかね?

年齢34歳ということなんですが、全くその歳には見えませんし!

 

実は中村さん、お父さんが在日3世、お母さんが韓国生まれということで国籍は韓国籍。

韓国名は「成 友理(성우리)」さん 、「ソン・ウリ」とお読みするらしいです。

うん、そう言われると、確かに韓流の雰囲気がありますかねぇ。

 

今、出演中のフジ日9ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』も、原作は韓国で2014年に放送されたドラマですもんね。

まぁ、これは単なる偶然でしょうけど…。

 

 

中村ゆりのプロフィール&木村文乃と似てるか画像を比較!

 

中村ゆり

 

 

中村ゆりさんのプロフィールをあらためてチェックしますと…

1982年3月15日生まれ、出身地は、お笑いコンビ「FUJIWARA」と同じ大阪府寝屋川市なんですよね。

 

そういえば関西弁も似合いそう…って、上述の『破門』も関西が舞台になるんでしたか…。

 

一部ファンからは「舌足らずな関西弁の演技がたまらない」という声もありますから、今回の映画でも、引きつける演技を披露するんでしょうねぇ。

 

 

中村さんって、女優の木村文乃さん(28)にそっくりでは?というご意見もありますね。

今、TBSドラマ『神の舌を持つ男』で“ウザかわいい”キャラクターを演じている木村さんは、こちらの画像の方です。

 

木村文乃 中村ゆり 似てる

 

 

…うん、確かに落ち着いた雰囲気が似てますよね!

カメラの角度や条件によっては…“同一人物”に見えちゃうくらい。

いや、お二人を知らない人が見たら、間違いなく、別の人だとは思わないんじゃないかな…笑

 

尼神インター・誠子が痩せてあーりんに似てる?双子の妹はかわいい!

 

 

そしてなんと、中村さんと木村さんは身長が同じ164㎝、血液型も同じAB型なんですよね~。

姉妹役として並んで出演するシーンを、ひとまず、とりあえずでいいから、一回観てみたいですww

 

 

中村ゆりはYURIMARIの元メンバー!熱愛や結婚についてはどう?

 

Sponsored Link
  

 

あと、中村ゆりさんといえば、1998年にデビューした「YURIMARI」の元メンバーだったという話題も外せません。

友人の伊澤真理さんと中村さんが組んだデュオ「YURIMARI」ってご存知でしょうか~?

 

楽曲をサンプラザ中野さんが提供したり、人気バンド「JUDY AND MARY(ジュディマリ)」からもじってデュオ名を付けたりして、当時はけっこう大々的にプロモーションされてたという印象があります。

 

歌唱力については……一応、歌手オーディションに合格されてるわけですが、まぁ、ご想像にお任せするとして…(笑)

 

気になる方は、YouTubeで検索してみてくださいませ!

「YURIMARI」は結成した翌年、2人の方向性違い(?)によってすぐ解散されてますから、貴重な映像ということになりますね。。。

 

 

そういえば、中村さんは約2年前、俳優の林遣都(はやし けんと)さん(25)との“9歳差の熱愛”が報道されましたよね。

互いの自宅を行き来しながら愛をはぐくんでいるということでしたが、現在はどうなんでしょうか?

 

もし、今も変わらず彼と交際が続いてるとしたら…そろそろ結婚とかあり得ますね。

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧